これは、会うことできれば告白の返事オッケーもらえた可能性少しでもあるってこと?

  • なんでも
  • 天福
  • 20/05/29 07:10:44

ほんとに久し振りの県外にいる異性の友人に告白したんだけど、「嬉しいんだけど、そんなこと言われても困るんだよね。それに最近会ってないし。」と言われました。ちなみに相手は彼女いませんし、県外なので会える距離でもないです。

これは会ったりしたらオッケーもらえた可能性ゼロでもない?
社交辞令とか無しで

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 10:13:17

    困るって言うのが迷惑という意味って、まだわからんのか?

    • 3
    • 20/05/29 10:13:20

    あー言えばこー言う。
    答えてくれてる人に反論するなら
    相談する必要ないね?

    • 3
    • 20/05/29 10:13:43

    こんなに相手の言葉や思いを汲み取れない人に告られて友人男性もそりゃ困る。よね笑

    • 4
    • 20/05/29 10:13:58

    釣りで遊ぶのもママスタ民♪民♪♪

    • 1
    • 20/05/29 10:15:21

    困るって言ってるんだから無理って事でしょ。
    会ったらOKってどういう思考?

    • 4
    • 20/05/29 10:16:49

    釣りじゃないなら本当にめんどくさい女。
    もうここまで言うなら思い切って会いに行けば?
    ただ彼女いるのを隠してる可能性もあるからショック受けないようにね

    • 4
    • 20/05/29 10:18:29

    >>163
    身内に主みたいな人がいるけど>>163みたいなのが本気でわからないんだよね
    そんなの自分が嫌われたくないだけでしょって不思議な思考をしている

    • 0
    • 20/05/29 10:20:16

    全否定から生まれた謎のOK
    社交辞令もクソもなくない?

    • 0
    • 20/05/29 10:22:12

    >>139
    相手が大人だからでしょ
    あと変な人にはっきり言ったら刺されそうだからとかそういうことよ

    • 1
    • 20/05/29 10:25:34

    >>165
    どう扱えばいいかわからなくなるって書いてた。
    意味調べたよ
    でも断ればいいのに、なんで困るなの?

    • 0
    • 20/05/29 10:31:02

    >>174
    ママスタでトピ立てるよりも困るって言った本人に困るってどういう意味か聞けば解決するよ

    • 0
    • 20/05/29 10:32:35

    テラハで恋愛距離感の勉強したら...

    • 0
    • 20/05/29 10:36:29

    >>164
    でもそういう気持ちにはならなくない?社交辞令でなら言うかもだけど。

    困るって意味よく調べてみなよ

    • 0
    • 20/05/29 10:37:40

    >>174
    主さぁ>>163読みなよ?

    • 1
    • 20/05/29 10:38:22

    なんで私の事どう扱えばいいのかわからなくなるの?

    告白されて、困ったなって気持ちになるような人は、断りたくても断れないから困るんでしょ?それか、良い意味なら、会ってる時なら可能性あったかもってことでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 10:39:48

    >>178
    読んだよ?社交辞令じゃない可能性もあるよね?

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 10:42:44

    >>174
    それは釣り主が「困る」を調べるまで「困る」の意味を知らずに『困ると言われた』と架空のトピ文を作成したからじゃんww

    • 1
    • 20/05/29 10:46:08

    >>179
    断れなくて困るじゃなくて変な人から告白されて困るの困るじゃないの?

    • 1
    • 20/05/29 10:46:27

    今日はアホトピばっかりやな。

    • 2
    • 20/05/29 10:46:59

    >>179
    こいつしつけーなww
    付き合いたい女から告白されたら
    男はラインだろうがメールだろうが直接だろうが「よし、付き合おう」ってなるだよっ

    • 4
    • 20/05/29 10:52:52

    告白するほど好きな彼なのに彼の気持ちが解らないなんて付き合ってもどうせ上手くはいかないと思う

    • 1
    • 20/05/29 10:53:12

    >>164
    あなたは好きでも嫌いでもない人から告白されたら、どう扱えばいいかわからなくなるの?

    • 0
    • 20/05/29 10:54:52

    >>179
    > なんで私の事どう扱えばいいのかわからなくなるの?

    一般的な会話が成立しないから困ってる
    そして、ここでレスする人達はこの男性の本心を理解できているのに、主さんだけが違う方向に行ってるから、戸惑ってる

    >告白されて、困ったなって気持ちになるような人は、断りたくても断れないから困るんでしょ?

    ストレートに言うと相手が傷付くと知ってるから使わないだけ。思いやり
    決して断れないからじゃない
    この男性は「困る」と言う言葉を使って断っているよ

    >それか、良い意味なら、会ってる時なら可能性あったかもってことでしょ?

    そういう場合もなきにしもあらず。
    だが、この場合は違う。「会ってないし」は、断るときの常套句

    • 2
    • 20/05/29 10:57:24

    >>189
    ストレートに最後言われましたよ。しかも今彼女ほしいとか思わないしごめんって。
    これはどうなの?

    • 0
    • 20/05/29 11:00:12

    あきらめろ

    • 0
    • 20/05/29 11:02:32

    >>190
    命名:どうなのおばさん

    • 2
    • 20/05/29 11:02:44

    気遣いなら、嬉しいけど今彼女ほしいとか思わないからゴメンだけでいいと思うけど。

    • 0
    • 20/05/29 11:03:29

    >>190この文書かなりストレートだよね?

    • 0
    • 20/05/29 11:04:48

    ( ゚д゚)ハッ!
    まだ主いた!
    怖い…
    ストーカーってこういう思考回路なのかな

    • 2
    • 20/05/29 11:07:46

    >>194
    だーかーらー自分ならこう言うけど!で考えすぎ!
    告白して付き合うことにならなかったのが結果でしょ
    事実を受け入れなさい。

    • 1
    • 20/05/29 11:08:52

    >>195
    いつものナンバーワン釣り師かな?

    • 1
    • 20/05/29 11:09:49

    >>196
    今付き合えないのはわかります。
    でも、会えてた時だったら可能性あったのかなって

    ストレートにも言われるし、でも困るとか意味わからないこと言うし

    • 0
    • 20/05/29 11:10:26

    朝は面白かったけどもう飽きた

    • 3
    • 20/05/29 11:10:29

    >「嬉しいんだけど、そんなこと言われても困るんだよね。それに最近会ってないし。」と言われました。

    なんでこの意味が分からないんだろう。
    読解力が全くないんだと思う。 学生時代、文章問題苦手だった?どうなの?

    • 1
    • 20/05/29 11:13:48

    >>198
    今後も会えるわけがないけど相手の本心が知りたいって事ね?
    じゃ、好きだったんだと思うよって言う人が出るまで続けるって事?
    そうしたら満足?

    • 0
    • 20/05/29 11:15:37

    >>198
    会えてた時って引っ越ししたの?

    • 0
    • 20/05/29 11:16:15

    >>188
    そりゃあ好きでも嫌いでもなく、しばらく会っていなかった知り合い程度の人に久しぶり話した時に告白されたら、返事に困りますよ。

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 11:16:55

    まだやってたんかい
    いいじゃん、はいはい好きでしたよ。脈アリですよ。気が済んだかな?
    本当困るなーこういう人

    • 3
    • 20/05/29 11:19:08

    会える距離じゃない異性と出会ったり不思議なんだ…よ。

    • 0
    • 20/05/29 11:20:06

    >>203返事に困るってことは可能性ゼロではないってことじゃない?
    なんでストレートに断れないの?

    • 0
    • 20/05/29 11:21:23

    嬉しいんだけど→面倒くせぇ
    困るんだけど →イタい奴相手になんて言おう
    最近会ってないし→避けてたじゃん、気づけや

    ってことじゃね?

    • 4
    • 20/05/29 11:22:10


    (ヾノ・∀・`)ナイナイw

    • 3
    • 20/05/29 11:22:12

    >>208
    なんて言おうじゃなくてストレートに断られましたよ。
    彼女ほしいとか思わないって

    • 0
    • 20/05/29 11:22:42

    >>207
    あなたがそう言う性格だからストレートに断るのが怖いんでしょ
    ストーカー気質だし

    • 5
    • 20/05/29 11:23:36

    >>211
    ん?ストレートに断られたよ
    読んで

    • 0
    • 20/05/29 11:24:11

    >>198
    あーもー!
    会えてた時は可能性あった「かも」しれないよ
    でも、今更それを引っ張り出したって意味はないよ
    あの時はあの時。現在(いま)は今!

    少女マンガみたいに「あの時、彼と会えてたら私の人生変わってたカモ~」なんて妄想に浸っていればいいのよ
    でも主の心の中に、淡い思い出としてしまっとくだけになさいよ?
    この男性に纏わり付いたりしちゃダメだよ?

    • 2
    • 20/05/29 11:24:46

    >>212
    ん?
    病気?色々ヤバいわ

    • 1
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ