これは、会うことできれば告白の返事オッケーもらえた可能性少しでもあるってこと?

  • なんでも
  • 天福
  • 20/05/29 07:10:44

ほんとに久し振りの県外にいる異性の友人に告白したんだけど、「嬉しいんだけど、そんなこと言われても困るんだよね。それに最近会ってないし。」と言われました。ちなみに相手は彼女いませんし、県外なので会える距離でもないです。

これは会ったりしたらオッケーもらえた可能性ゼロでもない?
社交辞令とか無しで

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 07:18:57

    >>1
    言い方だと、会えば少しは考えてくれてた可能性ゼロではない?

    • 0
    • 20/05/29 07:23:58

    >>3
    断られました。
    でも、この言い方だと会えば考えてくれてたってことじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 07:24:44

    だってさぁ、全然興味ない人に告白されて返事に「困る」ってことはなくない?

    • 0
    • 20/05/29 07:30:09

    >>6
    会ってた時は興味あったけど、会えない最近興味がなくなったとして。

    会ってた当時に告白してたら少しは考えくれてたってことよね

    • 0
    • 20/05/29 07:31:12

    >>9そういう系タイプの人間ではない

    • 0
    • 20/05/29 07:32:50

    >>8今は興味ないとして、昔は興味あったとしたら

    • 0
    • 20/05/29 07:39:22

    >>16独身です!

    • 0
    • 20/05/29 07:40:50

    >>18今は、脈ゼロでも前はあったということ?

    • 0
    • 20/05/29 07:47:36

    >>24
    今はないと思います。

    • 0
    • 20/05/29 07:48:13

    >>27
    そういうことなのかな。

    • 0
    • 20/05/29 07:49:11

    >>33
    今はなくても昔はあったということ?

    • 0
    • 20/05/29 07:49:56

    「今はなくても昔はあったということ?」←この問にはみんな答えてくれないけど、なんで?

    • 0
    • 20/05/29 07:52:29

    >>40
    今興味ないなら、言っても意味なくない?

    • 0
    • 20/05/29 07:52:56

    >>41
    それはなぜそうはっきり思うの?

    • 0
    • 20/05/29 07:56:55

    >>46
    断るならはっきり断るよね。

    • 0
    • 20/05/29 08:10:29

    >>75
    でも、「困る」←この意味は、迷惑って意味ってことだよね?みんなが言うのは。

    やんわりってことなの?どっち?

    • 0
    • 20/05/29 08:12:49

    >>61
    ここで迷惑って意味なら、彼の優しさのかけらもないよね?かなり失礼だよね?

    • 0
    • 20/05/29 08:15:00

    >>80でも、100%断る気があったら困るなんて言わないよね。
    困るにもいろんな意味があるのに、大迷惑に思うのはなんで?

    • 0
    • 20/05/29 08:21:06

    >>86なるほど。
    優しさってことは、この「困る」は、相手に少しは悩んでるよって言いたいってこと?

    彼の本心抜きなら

    • 0
    • 20/05/29 08:30:00

    >>102困るにもいろんな意味があるから、いい意味での困るを言ったってことでしょ?彼なりの優しさで

    本心は大迷惑だよって思ってるけど、

    • 0
    • 20/05/29 09:06:10

    >>108
    じゃあさぁ、これが喧嘩っぽくなっててこの言い方ならどうなのかな?

    困るとか、嬉しいとか社交辞令言う?

    • 0
    • 20/05/29 09:09:08

    >>126喧嘩っぽくなって素っ気無くなってたのに、告白っぽいことしたらこの言い方で少し長文

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 09:24:15

    みなさん>>128答えてください。

    喧嘩?というか、微妙な空気とか雰囲気になって、告白っぽいことしたらこの返事はどう?社交辞令で勘違いさせるようなことしないよね?

    • 0
    • 20/05/29 09:34:46

    >>146私はヒートアップしない人だしイライラしてないし、向こうはイライラしてたのかも。

    • 0
    • 20/05/29 09:50:21

    >>153
    でも、困るって言うのはなんで?
    別に100%断れる相手なら困らないし、即触れるわけじゃん?
    告白されて困る相手って、取引先の人とか、社長とか断りたくても断れない人でしょ?

    • 0
    • 20/05/29 09:50:48

    触れる、間違え。振れるね

    • 0
    • 20/05/29 10:00:30

    >>154誰かこれの回答お願い

    • 0
    • 20/05/29 10:04:49

    >>157特に困らないよ?どうでもいいなら尚更じゃない?

    • 0
    • 20/05/29 10:08:09

    どうでもいいなら、尚更、告白されて返事には困らない

    友達っていっても少し話しような友人だし

    • 0
    • 20/05/29 10:25:34

    >>165
    どう扱えばいいかわからなくなるって書いてた。
    意味調べたよ
    でも断ればいいのに、なんで困るなの?

    • 0
    • 20/05/29 10:36:29

    >>164
    でもそういう気持ちにはならなくない?社交辞令でなら言うかもだけど。

    困るって意味よく調べてみなよ

    • 0
    • 20/05/29 10:38:22

    なんで私の事どう扱えばいいのかわからなくなるの?

    告白されて、困ったなって気持ちになるような人は、断りたくても断れないから困るんでしょ?それか、良い意味なら、会ってる時なら可能性あったかもってことでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 10:39:48

    >>178
    読んだよ?社交辞令じゃない可能性もあるよね?

    • 0
    • 20/05/29 10:53:12

    >>164
    あなたは好きでも嫌いでもない人から告白されたら、どう扱えばいいかわからなくなるの?

    • 0
    • 20/05/29 10:57:24

    >>189
    ストレートに最後言われましたよ。しかも今彼女ほしいとか思わないしごめんって。
    これはどうなの?

    • 0
    • 20/05/29 11:02:44

    気遣いなら、嬉しいけど今彼女ほしいとか思わないからゴメンだけでいいと思うけど。

    • 0
    • 20/05/29 11:03:29

    >>190この文書かなりストレートだよね?

    • 0
    • 20/05/29 11:09:49

    >>196
    今付き合えないのはわかります。
    でも、会えてた時だったら可能性あったのかなって

    ストレートにも言われるし、でも困るとか意味わからないこと言うし

    • 0
    • 20/05/29 11:20:06

    >>203返事に困るってことは可能性ゼロではないってことじゃない?
    なんでストレートに断れないの?

    • 0
    • 20/05/29 11:22:12

    >>208
    なんて言おうじゃなくてストレートに断られましたよ。
    彼女ほしいとか思わないって

    • 0
    • 20/05/29 11:23:36

    >>211
    ん?ストレートに断られたよ
    読んで

    • 0
    • 20/05/29 11:25:55

    >>214断るのが怖いんでしょ

    いや、今は彼女ほしいとか思わないからゴメンって断られたよ

    • 0
    • 20/05/29 11:32:25

    >>198みなさん、この回答お願い

    • 0
    • 20/05/29 11:58:40

    >>220困るって社交辞令とか、相手を思い合って言ってるんじゃなかったの?さっきからみんな言ってることが変わってくるて

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 12:04:40

    >>225
    >>224
    こういうありえない回答はスルーかなぁ。

    • 0
    • 20/05/29 12:05:37

    >>225>>226

    • 0
    • 20/05/29 12:09:35

    「ありがとう。嬉しいけど、そんなこと言われても困るんだよね。最近会ってないし。しかも別に彼女ほしいとも思わないしゴメン。」と言われました

    • 0
    • 20/05/29 12:24:47

    >>237
    めんどくさくならないためには、嬉しいけど、別に彼女ほしいとか思わないし、ゴメン。と言えば済む話だよね?

    なんでわざわざめんどくさい話しにもっていこうとするの?

    • 0
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ