不登校の子の親に聞きたいんだけど

  • なんでも
    • 76
    • 享禄
      20/05/28 19:38:35

    スレ主さんって、たぶん「不登校復帰ハイ」状態なんだよ。今はコロナで子供もどのみち学校トラブルとかもないよね?自分の子供はもう不登校の心配ではない!不登校のママではない!って、そのSNSで子供の不登校嘆いているママ友に優越感でいっぱい。自分は開放感、安心感、コロナのヒマもあって、ハイになってるんだと思う。

    その空気読めなささ、自己中さが、たぶんお子さんも同じで、色んなことが肌に合わずなのは親子で一緒なんだと思う。そういうの遺伝だし、親子って似る。

    休校中、楽しい学校の楽しいお友達は、何かお子さんとお手紙交換でもしてくれているのでしょうか?この休校期間、会えないお友達との楽しいエピソード、何かあるんだったらぜひご投稿を。みなさんの参考になるかもしれないから、転校の背中おすために、ぜひ教えてあげたら?聞きたいなぁ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ