あぁやばい……差し歯が外れそう……旦那にバレたくないよ

  • なんでも
  • 正元
  • 20/05/28 16:32:27

私上の歯前歯も含めてほとんど差し歯なの
繋がってるやつ…
それがグラグラしだしたから2日前に歯医者行ったのよ
そしたら余計にとれそう…
今から行けないし

旦那知らないから怖い
こら外れるわ

歯が綺麗だってよく言われてたけど差し歯だって恥ずかしくて言えなくては

まじで差し歯取れたら総入れ歯のババァだから
ありえない


まじで取れそう
今にもとれそう

なんならご飯中に飛び出しそう

どうしよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 16:33:34

    繋がった差し歯ってブリッジ?
    外れたら歯がない所もあるってこと?

    • 2
    • 20/05/28 16:33:44

    もう先回りしてカミングアウトしちゃいなよ。驚かないでね実は…って。

    • 3
    • 20/05/28 16:34:58

    柱の歯がもう耐えられないってこと?
    インプラントするしかないのでは…

    • 3
    • 20/05/28 16:35:35

    どちらにせよ新しく作らなきゃダメだよね?
    今なら仮歯作ってやればどうにかならないかなぁ?

    歯が取れそうなのはもうバレるから言ってしまった方がいいよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:37:56

    >>1前歯は事故にあってからほとんどない
    ギャグにしかならない

    • 1
    • 20/05/28 16:37:57

    私も前歯1本差し歯で、差してる歯が折れちゃったんだけど、旦那に言えなくて、ボンドでくっ付けてる。

    • 1
    • 20/05/28 16:38:22

    歯医者何しに行ったの?
    仮止め?みたいなのしないの?

    • 1
    • 20/05/28 16:38:29

    >>3いや
    柱の歯は関係なさそう…

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:38:47

    >>7歯医者取れそうなのを付けてくれたの

    • 2
    • 20/05/28 16:40:15

    >>10それでもダメ?
    作ってから何年?
    私も前歯差し歯だけどもう10年、全く取れない。定期的に歯医者行ってる?

    • 2
    • 20/05/28 16:41:14

    歯のない理由が事故ならもう言ってしまおう!

    • 17
    • 20/05/28 16:41:21

    >>5
    事故なら仕方なくない?
    虫歯で歯抜けなら、うわぁ…だけど(笑)

    • 5
    • 20/05/28 16:42:38

    >>113年前かな?付け替えたんだよ

    • 1
    • 20/05/28 16:42:45

    2日前に歯医者で言えば良かったのに!
    外れそうだから付け直してって。

    マスクで隠せるけど、食事中はどうにもならないよね。

    • 2
    • 20/05/28 16:43:24

    別に隠すことか?私も事故で前歯上は5本ブリッジ、下は5本入れ歯だけど、知ってるよ。
    それに歯医者でブリッジ外しても仮歯つけてくれるから大丈夫だよ

    • 5
    • 20/05/28 16:43:54

    >>14 3年でってビックリ 下手なのかも。定期的に歯医者行ってる?
    私三ヶ月に一度行くよ

    • 2
    • 20/05/28 16:45:17

    >>13仕方ない…のはわかるけど

    マジでギャグなんだもん
    自分で歯が外れた時の顔鏡で見た時笑いが止まらなかったんだよ

    それに歯が綺麗って散々言われたのに今更余計に言えないよ~

    • 1
    • 20/05/28 16:45:58

    >>16
    最初に褒められてなんとなく言いづらくなってズルズル……
    言っとけばよかったよ

    • 1
    • 20/05/28 16:46:37

    >>17たまに行ってるけど、歯茎のマッサージと歯石取りだけだよ。

    • 2
    • 20/05/28 16:46:38

    クシャミも気をつけて!w

    • 1
    • 20/05/28 16:46:40

    わろた
    結婚詐欺やん笑

    • 3
    • 20/05/28 16:46:52

    差し歯の人って、わかるよ

    よっぽど鈍感な人じゃない限り

    でも、あえて差し歯でしょ?なんて言わないし聞かないだけ

    • 7
    • 20/05/28 16:47:15

    とりあえずお腹痛いとか体調悪いとかいって
    ご飯食べるのやめよう

    コロナもあるし怖いし、風邪かな~っていってマスク付けっぱなしにしとこ。

    • 6
    • 20/05/28 16:47:21

    >>18
    「実はね…(笑)」って告白したら、笑い話にならない?笑

    • 3
    • 20/05/28 16:47:23

    がんばれ!!!

    • 1
    • 20/05/28 16:47:34

    >>23
    うん。だけど旦那は気づいてないから

    • 1
    • 20/05/28 16:48:06

    >>24笑っちゃったよ
    ありがとう
    そうしようかな

    • 1
    • 20/05/28 16:48:30

    >>21
    いや、ほんとだよ笑
    やばい
    マジで飛んでいきそう

    • 1
    • 20/05/28 16:49:20

    >>22
    マジで差し歯取れた時の顔笑いこらえられないからね笑

    • 2
    • 20/05/28 16:49:24

    この際カミングアウトしたらどう?
    うちの旦那も前歯3本差し歯でさ、去年の暮れあたりに外れて治療したよ。
    仮歯出来るまで歯抜けのマヌケ顔だったけど、二人で笑い話にしてたわ。

    • 1
    • 20/05/28 16:50:07

    大爆笑したー
    ごめーん
    歯茎が年齢と共に下がってきたのかな?
    マスクして明日また歯医者に行こう!

    • 1
    • 20/05/28 16:50:26

    >>25
    なるかなぁ
    わかんない
    ビックリするだろうな
    で、差し歯外れた時の顔を見たがる気がする笑
    で、吹き出しそう
    マジで差し歯外れた時に真面目な話なんかできないから

    • 1
    • 20/05/28 16:50:35

    え、なんで歯医者行った時に直してもらうように言わなかったの?

    • 1
    • 20/05/28 16:51:35

    >>34
    直してくれたんだよ一応
    そのあと数時間は良かったんだよ…

    • 1
    • 20/05/28 16:52:08

    >>32
    いや私も人の話なら笑ってるからいいよ
    本当にマヌケなんだよね

    • 1
    • 20/05/28 16:52:19

    本当に早く歯医者行ったほうがいいって。
    下も元は5本ブリッジだったんだけど、ブリッジが外れてきたから歯医者行ったらブリッジの中で歯がボロボロになってて、結局元の歯5本とも抜かなきゃいけなくなって、更にブリッジ増やせば出来るって言われたけど、これ以上健康な歯を削ってまで増やしたくなかったから入れ歯(スマイルデンチャー)にしたんだよ。
    ブリッジだと匂いも出てくるから、歯茎が大丈夫なうちに歯医者行ったほうがいいよ。ほっとくとだんだん歯周ポケットも深くなっちゃうから

    • 4
    • 20/05/28 16:53:34

    >>31
    自分で言うなって話だけど、私を地球一可愛いと思ってそうな旦那が私の歯が取れた顔を見て笑ってくれたらいいけどね
    吹き出すよね
    事故の相手すら最初に私の顔みた時思わず吹き出してたからね
    私も鏡みて笑い転げたけどさ

    • 3
    • 20/05/28 16:54:14

    >>37もちろん明日歯医者行くよ
    何日か前もいったんだよ

    • 1
    • 20/05/28 16:55:38

    >>37
    そうそう、意外と怖いんだよね。
    顎の骨がなくなってることもあるから、しっかりとした病院で診てもらう方がいいよね。

    • 1
    • 20/05/28 16:57:40

    >>40レントゲン撮ってもらって次回は2週間後だったんだよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:57:42

    わたしも見える歯はほぼラミネートだけど
    歯削ってるから取れたときは悲惨だよ笑
    この先隠し続けるのは辛くない?
    取れたときは旦那と歯抜けババーって爆笑してる

    • 1
    • 20/05/28 16:58:17

    私なんか夜になると入れ歯外してるから、今じゃ珍しくもないよ。
    この前なんて、娘の彼氏が来たとき入れ歯外したままお喋りしちゃったよ(笑)
    慣れって恐ろしい

    • 7
    • 20/05/28 17:00:00

    >>42あともう少し可愛いままでいたい

    • 1
    • 20/05/28 17:01:53

    ブリッジも不具合出て来たら入れ替えなきゃだから、いつかバレるよ
    てか、別にわざわざカミングアウトしなくてもしらーっと歯医者通って、旦那に見られて聞かれたら「あら、知らなかった?ブリッジだよん」て言えばいんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/28 17:02:21

    >>44
    全部ひっくるめて可愛いって言ってくれるよ

    とりあえず、歯医者へゴー

    • 5
    • 20/05/28 17:02:34

    >>45
    まぁ多分今日とれるよ
    確実に…

    • 1
    • 20/05/28 17:04:28

    私も子どもの頃に事故で前歯やってるけど仮歯出来るまでは今の歯をつけっぱなしだよ。
    旦那の前で歯なしをさらけ出すことはなかったよ。

    うちは先に言ってあったから歯医者通いしても問題なかったけど。

    • 1
    • 20/05/28 17:11:12

    私も話してないや
    今夜カミングアウトしとこ

    • 1
    • 20/05/28 17:12:36

    急患で行けば?

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ