中学生くらいになると母親が専業主婦って嫌がるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:57:44

    >>242
    頭悪いなーどうなるの?って何?

    • 1
    • 20/05/28 09:57:39

    >>256
    どういう意味??

    • 2
    • 20/05/28 09:57:12

    >>56
    ん?主は会社経営なの?

    • 0
    • 20/05/28 09:56:27

    そう?子供の性格によるよね。
    うちは専業主婦の母が居てくれてよかったけどなぁ。授業や部活でで汚した体操着とか次の日も使うやつ学校から帰宅したらすぐ洗濯してくれるし。さみしがり屋だったから居てくれて嬉しかったわ。

    • 2
    • 20/05/28 09:56:15

    >>260
    働いてないの?って聞くことが否定なの?
    どれだけ働いてないことが劣等感なの?

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 09:54:22

    >>250
    全くでないってことはないでしょ?
    友達の家に遊びに行ったときに食べたその子のお母さんが作ってくれた◯◯美味しかったとかは話したことはあるって言ってた。

    • 1
    • 20/05/28 09:54:10

    >>249 疑問を持っても、よその家庭のこと聞いて否定しちゃうような子に育てないよ! 子供の前でもよそのお宅の噂話なんてしない。 必死なのはあなたでしょ?

    • 4
    • 20/05/28 09:53:27

    うちは母が自宅で音楽教室開いてて
    家にいるのはわかってるのに、
    わたしが帰宅する頃から夜までずーっと
    生徒さんが出入りして母に会えないのが
    すごく寂しかったわ。
    高校、大学生になってからも。
    専業主婦、いいと思うよ。

    なので、人によるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/28 09:53:10

    >>249
    え?

    • 1
    • 20/05/28 09:52:56

    中学生くらいって微妙な年頃だから、子供の事を思って子供の為に家に居ます!ドヤッ!
    ってのもウザいと思う年頃だよね。

    • 2
    • 20/05/28 09:52:53

    >>253
    あなたの父親もお金に困っているから働いているわよーw

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 09:52:14

    >>247
    いるよw
    あなたみたいにずっとママスタしてないんだよ
    暇なのがバレちゃったねw

    • 1
    • 20/05/28 09:52:12

    私が子供の時は、え?お母さん働いているの?何で?てなってたな。口には出さなかったけど、お金に困っているんだろうなと思っていた。医師や弁護士等は仕事好きなんだなと思っていた。

    • 2
    • 20/05/28 09:51:59

    ウチの子供は社会人と大学生なんだけど、玄関開けた時に「おかえり~」がないと嫌なんだって。

    • 1
    • 20/05/28 09:51:17

    私自身、小学生の頃親か共働きで帰宅しても19時位まではずっと一人…宿題終わらせて友達と遊んだりして暇潰してたけど、おかえりって言われた事無くて小学生ながらに寂しかった記憶がある。

    • 1
    • 20/05/28 09:50:38

    >>248
    滅多にってことは話題にでるということだね。
    話題はゼロではないって事

    • 0
    • 20/05/28 09:48:49

    中学生になって働いてない母親なんて少ないから、そりゃ働いてないの?って疑問持たれてもしかたなくない?
    何でそんなにイライラするの?
    疑問持つことは悪いことじゃないよ。自然だよ
    そんなことでイライラするって負い目があるんじゃない?
    胸はって働いてません、無職だよって言えばいいのにー

    • 2
    • 20/05/28 09:47:38

    主の子は友達の親が働いてないの?次のマウントは「えっ?そんな仕事してるの?」になるのかな?

    中学生の子いるから母親の仕事の話とかでる?って聞いたらそもそも友達と親の話は滅多にしないよ、うざいって言ってた。
    関係ないけど最近なんでもうざい、きもいをつけてくるわ。

    • 0
    • 20/05/28 09:47:10

    主はパート勤務に出かけましたw
    専業叩きしているけど、たかがパート勤務ですw

    • 5
    • 20/05/28 09:47:00

    私は働いてるから、うち子供達はどうも思ってるのかは分からないけど、私自身はそう思ってたよ(笑)うちの親は厳しかったからかな、母親いないと自由にできて良かった。
    でも、結局ないものねだりかもね。母親働いてれば寂しいから家に居てほしいと思う、専業で家に居れば働きに出てほしいと思う。

    • 2
    • 20/05/28 09:46:41

    >>241

    そうだ、受験あるから仕事やめたお母さんもいた!
    中学生から高校生だと仕事フルタイム復帰するお母さんもいたけど、やめたお母さんも結構いたわ。

    • 1
    • 20/05/28 09:45:09

    普通の子はそんな話題にならないけど、主の子はいいそう「え?◯◯ちゃんのお母さん働いてないのぉ??」って。

    • 3
    • 20/05/28 09:44:27

    わたしは小学生から親が共働きで
    家に親がいる家庭が羨ましかった
    それは中学生になったときでも思ったよ
    さすがに高校生の時は寂しいとかはなかったかな笑

    • 1
    • 20/05/28 09:44:15

    在宅の兼業はどうなるの?
    専業より家にいると思うけど。
    あと、子供同士で母親が仕事してるとかしてないとかの話しでえっ?働いてないの?なんて下品な会話をする子供に育てない。
    主は子育て失敗してると思うよ。

    • 3
    • 20/05/28 09:44:07

    >>237
    そうそう、焦って働き出す親と、仕事してたけど子供の受験に備えて仕事辞める人と、変わらず仕事してる人といろいろいた。

    家庭によるよね。

    • 2
    • 20/05/28 09:42:31

    中学生の子に病院やめてほしいって3回もお願いされて、やめようと思ってる。

    • 1
    • 20/05/28 09:40:52

    >>195主の所は、主のいう信念ですらない、家族を大事にするっていう当たり前のことが出来てないってことを気にしたほうがいいよ。働くとか働いてないとかよりも。

    • 2
    • 20/05/28 09:39:40

    >>236
    違うと思う笑

    • 2
    • 20/05/28 09:39:17

    中学くらいだと更年期の親もいたから仕事辞める人も多かったけどな。
    爺ちゃんの介護するからやめたのーとか、自分の体調を崩すお母さんもチラホラ出てきてたよ。
    うちの母も頸椎でよく入院してたから40手前で仕事辞めてた。
    まぁ私はその頃大学生だったから思春期も何もないけどさ。
    だから仕事してないからどうってのはなかったな。

    • 1
    • 20/05/28 09:37:54

    >>231それ歯のはえかわりで歯茎が痒いんじゃなくて?

    • 1
    • 20/05/28 09:37:50

    >>217誰が教えたんだw

    • 1
    • 20/05/28 09:37:33

    中学生の子ども同士で母親の職業の話しなんてしないから笑
    誰々のお母さんは何歳とか家に遊びに行ったら家が大きかったとかそんなぐらいだよ。
    他人の母親の事なんて興味ないし。
    他人の母親を見下したり家にいて息がつまるような子なら育て方間違ったんじゃない?

    • 5
    • 20/05/28 09:37:29

    >>223共働きでも2種類いるのよ。
    大手でバリバリ働くお母さんと、貧乏だからしょうがなくスーパーでレジしてる人とは気持ちも全然違うでしょ?
    こういうところで文句言ってるのは後者。

    • 7
    • 20/05/28 09:36:53

    >>227そうそう。他人の母親が働いてるとか働いてないとか中学生はわざわざメインとしては話題に出さないよね。

    • 7
    • 20/05/28 09:36:19

    元保育士です。
    子供の頃から保育士になりたくて免許取って働いてたんだけど、子供が産まれて辞めました。
    そして、小学生入った頃また働きに出たんだけどカーテンに隠れて指しゃぶりしだしたの。
    寂しかったの隠してたの気づいて仕事辞めた。
    子供か大きくなってから働こうと思ってたやさき、親の介護が始まったの。
    まあ、いつでも働けるしいいかな、って思って。
    プロの専業主婦めざして頑張った。
    子供が中学生になった頃、働きたかったら働いてもいいよ、って言ってくれたんだけど、その頃には私の働く意欲なんて、なくなってました。
    旦那も出世して、私に働きに出ない代わりにお給料八万円だけど、くれます笑
    お金の心配ないし、子供も父親の背中見てお父さんみたいにたくさん稼げる大人になる!って一生懸命頑張って勉強して素直に育ってる。

    • 2
    • 20/05/28 09:35:23

    叩いてるんじゃなく事実じゃない?中学生ってそんなもんでしょ。

    • 3
    • 20/05/28 09:34:39

    そう?私中学の保護者の集まりでたまたま近くにいた人の会話聞こえてきたけど
    今は働いてないんだ~ちょっと休むわ~とか言ってる人もいたよ~
    だからそんなに変な事でもないよね

    • 0
    • 20/05/28 09:34:18

    働いてても働いてなくても家でイライラしない母親なら何でもいい。
    思春期に母親の機嫌って一番影響あるから。

    • 1
    • 20/05/28 09:34:12

    子供同士での会話で自発的に親の職業の話しになんてならないよ。

    親が家庭内で「あの子のお母さんは働いていない」「あそこのウチは何の仕事をしているんだろう」とか会話があったり、親が子供にそう聞いてこない限り、子供達は友達の親の職業…ましてや友達の母親が専業主婦とか、全く興味ないから。
    それに「あそこのウチは専業主婦」とかって情報は、母親同士の会話から伝わるんだし。

    ただし、親がいつもいてウザいとか、逆に親がいなくて家事やらされる…みたいな愚痴は言うだろうけど。

    • 2
    • 20/05/28 09:33:23

    >>217
    なにそれw
    騙される方もおかしいわw

    • 3
    • 20/05/28 09:33:06

    どこの情報よ? 働いてないの?なんて平気で口に出すような子は育ちが悪い証拠でしょ。 

    • 6
    • 20/05/28 09:31:57

    母親専業だったけど全然嫌じゃなかったなー。
    息が詰まるて、家族なのにそれはよくないね。

    • 3
    • 20/05/28 09:31:36

    >>211
    うちの子が通っている大手の塾は夫婦で医者とか、パイロットとCAのところとか、共働きばかりだよ?

    • 2
    • 20/05/28 09:31:04

    いちいちマウント取らないと自分を保てないんだねぇ
    お子さんもカワイソ

    • 3
    • 20/05/28 09:30:19

    家にいてもそっとしておくから
    あちらから話しかけてくる。
    なので、息は詰まってないと思われる。

    • 2
    • 20/05/28 09:30:17

    そうなのかな?
    うちの子たちは誰もいない家に帰るのを嫌がるよ

    • 5
    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 09:28:31

    >>197
    ごめんね、お家が狭い事気にしてたんだね。

    • 5
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ