中学生くらいになると母親が専業主婦って嫌がるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:20:04

    >>190
    それ、信念じゃないじゃんw

    • 0
    • 20/05/28 09:19:39

    そんな狭い家に住んでるの?六畳一間とかなら確かに苦痛そう。笑

    • 5
    • 20/05/28 09:19:12

    子供によるよ。
    うちはトータルで見ていた方がいいって言ってる。
    働きに出なくても暮らせることに感謝しかない
    両親に借金や蓄えがなくて仕送りしなくちゃいけないとかもないし。

    • 1
    • 20/05/28 09:18:32

    >>175
    子供が直接そんなこと言うわけ無いじゃんアホなの?

    • 0
    • 191
    • 神護景雲
    • kmz03pJOuT
    • 20/05/28 09:18:16

    そうなのか。
    うちの子は下校して留守番って嫌みたい。
    わたしが働いてないからいつも家にいて迎えられるけど、ごく稀に用があって鍵持たせる時は嫌そうにしてる。

    • 1
    • 20/05/28 09:18:12

    >>145少なくとも、他人からお母さん働いてないの?って言われても、自分の家庭の状況を考えて、そうだよ~って言える程度の、自分の家族を大事にするっていう信念はあったわ。中学生の時でもね。他人から働いてないのを指摘されて親を嫌いになるということは無い。

    • 5
    • 20/05/28 09:18:01

    「あんたたちの面倒みなきゃならないし家のこともやらなきゃだから働きに行けない!!」が口癖だった母。

    ただ単に仕事をするのが嫌だっただけだと思う。
    コミュニケーション能力も低い方だと思うし、要領が良い方では無さそう。
    働きに出られないのを私たち子どものせいにするのがすごく腹立った。
    自分が母親になって思うけど、家事をやって仕事をすることは大変だけど仕方ないと思ってる。
    訳あって今は仕事が出来ない身だけど…。

    • 2
    • 20/05/28 09:17:02

    専業がそんなに羨ましいのか…。あ、コロナでパート解雇されて苛立ってる?ママスタで専業に八つ当たりしてないでハローワークいってこい!

    • 11
    • 20/05/28 09:16:57

    >>183上みたらキリがないよ

    • 0
    • 20/05/28 09:16:52

    >>167周り全然働いてないよ。
    みんなでいろんなホテルのランチ食べたり、新幹線乗ってお出かけとかもしてたよ。この時間なくなると思うと働けないって言ってる。
    ボランティアとかもめちゃめちゃしてるよ。
    あと趣味もすごく多い。
    働く時間ないし必要ない。
    住んでる場所にもよるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/28 09:16:24

    >>129
    そんなの、うちの家の事何にも知らない人に言われても。
    うちの子供の性格知ってて言ってる訳じゃないでしょ?

    嫌なら友達にも来るなって言うわ。

    • 1
    • 20/05/28 09:15:50

    >>176そうかw優しい子で良かった笑

    • 0
    • 20/05/28 09:15:33

    ここには年収5000万以上の家庭がちらほらいるのか…10分の1の貧乏我が家は今からパートに行ってまいります。

    • 1
    • 182
    • 専業ひがみな人発見!
    • RDZvVR0qnH
    • 20/05/28 09:15:15

    なんか、主は悲しい人だよね

    • 7
    • 20/05/28 09:14:48

    仕事と家事でイライラされてて本当に嫌だった。
    仕事やめてほしかったよ。

    • 5
    • 20/05/28 09:14:41

    毎日朝から晩まで母親がいないのは困るかもだけど週何日かいないくらいなら羽伸ばせて歓迎じゃない?

    • 1
    • 20/05/28 09:14:23

    常に家に母親がいるって息がつまって嫌なんだって
    子供もたまには家で一人になりたいみたいよ。

    ↑これ、主みたいな考えの親をもつ子なら納得だわ。
    もうずーっと帰ってくるな!って思っちゃう。
    こんな母親と一緒にいたくないもんね。

    • 8
    • 20/05/28 09:14:22

    子供や家族のために働くって思春期の子供からしたら逆にプレッシャーだよね
    自分が好きで働いてる姿は子供にもいい影響を与えるけど…

    私は母が帰宅するなり疲れたりイライラした様子で帰宅したり疲れたーとか言うの見るとじゃあやめれば?見てるとこっちもイライラする、子供の前で愚痴吐くなよって思ってたよ

    • 6
    • 20/05/28 09:14:16

    母親が働いてないなんて別に珍しくない
    うちの子の周りは友達の親が働いてるかなんて興味ないと思う
    そして、他の家庭が兼業か専業か気になる主の子どもはあなたが他の家庭はどっちか気にしてるからそう育ったのよ

    • 3
    • 20/05/28 09:14:11

    >>173
    キャパないから心配されてるだけじゃんw

    • 0
    • 20/05/28 09:13:45

    >>153主さんって凄い捻くれた思考なんですね。
    うちの子達そんな思考じゃなくて良かった。
    子供の友達もそんなこと言ってる人聞いたことない。
    凄いよねって話はしても否定するようなこと子供言わないよ。

    • 3
    • 20/05/28 09:13:35

    >>171
    自分のとこ
    引き受けたら?

    役員もやってほしいわぁ

    • 0
    • 20/05/28 09:13:14

    うちは上が中2なんだけど、
    働こうかな?って言ったら、色々困る言ってた。

    みんながそうとは限らない

    • 3
    • 20/05/28 09:12:46

    >>165
    イライラMAXだねw

    • 0
    • 20/05/28 09:12:15

    >>166
    自分から引き受けてって言ったんでしょ?
    どこよ?

    • 0
    • 20/05/28 09:12:01

    つまんない

    • 1
    • 20/05/28 09:11:58

    ほんとに専業叩きのおじさんなの?

    • 2
    • 20/05/28 09:11:46

    部活から帰って全部準備できてる状態が当たり前だと思ってたけど、今思うとありがたいことだね。

    • 2
    • 20/05/28 09:11:33

    >>147
    周りはみんな働いてるもんね
    少数派は何で?ってなるのは自然だと思うけど

    • 1
    • 20/05/28 09:11:28

    >>157
    きも!

    • 0
    • 20/05/28 09:11:21

    まあまあトピ主さん、そうカリカリしないで♪
    どしたの?嫌なことあった?ストレス溜まってる?
    吐き出しちゃえ吐き出しちゃえ!
    匿名掲示板だからきっと誰か相談に乗ってくれるよ!リアルだと言い出しにくい愚痴や悩みごともあるもんね!

    • 1
    • 20/05/28 09:11:04

    別に母親が専業であろうが、なかろうが
    子供の基準じゃないから
    あくまでも親の基準だから。
    ったく、どーでもいいくだらない事何考えてるんだかw
    よっぽど暇なのね

    • 0
    • 20/05/28 09:10:58

    親が家にいてもいい子
    親が家にいて嫌な子
    両方いるんじゃない?
    片方の意見だけ聞いて子供はそう感じてるんだよって決めつけるのは間違ってるよ

    • 1
    • 20/05/28 09:10:50

    >>155

    そう
    代々刷り込まれてるから

    • 1
    • 20/05/28 09:10:45

    主さん今日仕事休みなの~?

    • 1
    • 160
    • 富士山
    • q4S55wZ4uc
    • 20/05/28 09:10:38

    >>154何で毎回ニックネーム変えるの?それ面倒じゃない?

    • 3
    • 20/05/28 09:10:35

    家で一人になりたいって…。まさか子供部屋ないの???普通は一人になりたきゃ部屋にいくでしょ?
    で?子供同士で母親の職業の話してんの?おばさんの井戸端会議じゃん(笑)

    こんなくだらんトピたてないですむようにもっと必死で働いたらどうよ?

    • 7
    • 20/05/28 09:10:26

    下の子が中学生だけど、家にいてほしいと言われる。でも、働かないとやっていけないのを知っているから、休校中など子どもが家にいて、私が仕事に行かなきゃならない時は、早く帰ってきて!と言って送り出してくれるよ。

    • 1
    • 20/05/28 09:09:53

    >>148
    じゃあ住所教えて、引き受けてあげるよ

    • 1
    • 20/05/28 09:09:47

    よそのママは仕事してるのになんで?子供のためとか私を言い訳にしないで。
    と娘に言われて困惑って記事が前にあったね

    • 2
    • 155
    • 富士山
    • q4S55wZ4uc
    • 20/05/28 09:09:19

    >>138あー、なるほど。このトピでもやたら気にしてる人達いるけど、自分が子供の時から親が専業を馬鹿にしてたから刷り込みされてるのか。このトピで唯一納得した。

    • 3
    • 20/05/28 09:09:14

    このトピすごい!
    識別番号みたいなの出てるし毎回ニックネーム変えなくても投稿できる!
    毎回考えるのめんどかったんだよー!

    • 0
    • 20/05/28 09:09:11

    >>136
    お母さんが家事疎かにするのが嫌なんだよ
    それかイライラしてるのがね

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 09:09:09

    >>146

    性格歪んじゃったね

    • 1
    • 20/05/28 09:09:06

    底辺の貧乏兼業が逃げ回るw
    まあいいや、あまりおかしな嘘ついてると鬱になるからやめたほうがいいよ。
    頑張って生活費稼いでね。

    • 3
    • 20/05/28 09:08:53

    中学生のとき、親が働いてて本当嬉しかった。一人になりたいし。
    あのときに親がずっと家にいるとか考えたら絶対いや。

    • 0
    • 20/05/28 09:08:50

    >>135
    へー!すごいねー!
    じゃあ全部引き受けてー!

    • 0
    • 20/05/28 09:08:25

    >>141

    働くのが当たり前ってのも固定観念だよね
    本当の働く意味を知らない人がよく言うよね

    • 3
    • 20/05/28 09:08:16

    学校で男女平等、家事も男女関係なく教育を受けてるから、うちの子は働いてないお母さんって一日家で何してるのかな?って言ってる。どこも雇ってくれないから仕方ないのか、とも。

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ