旦那さんが男兄弟の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 07:58:02

    義姉が私が見るって言ってたから出しゃばらず、必要があれば呼んでくれと言った。結局は息子同士がよしなに決めていくんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/08/20 07:48:46

    >>97
    トピタイ読んでね

    • 4
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/20 07:46:03

    家売って老人ホームに入る約束
    順番待ちの間は近くに住む長男世帯に丸投げする予定
    但し月10万位なら介護代として援助する

    • 0
    • 20/08/20 07:39:22

    施設入るっていってるけど現在75歳
    入る気配がない。
    旦那はややこしい義親に極力関わりたくないみたい。
    どうなるのかひやひやしてる。
    義母は私達と一緒にすみたいみたいだけど
    マジ無理。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 19:45:15

    >>81
    その施設の費用は誰が出すの??

    • 0
    • 20/08/16 19:44:44

    うちは、二人男兄弟
    親だからだれが見ると見ないと逃げるのでなく、二人で協力してみると言っているよ。
    姑たちは子どもたちの世話にならないとは言うけど、全く無視もできないと思う。
    施設は言ったって入院したって、家族が知らぬ存ぜずはできないからね。
    できる範囲でやるよ。

    • 0
    • 20/08/16 19:41:04

    さあ

    • 1
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/16 19:37:15

    うちは次男で三男が子供おじさんで一緒に親と暮らしてるから三男が見ると思ってる
    三男が色々してくれてる

    • 2
    • 20/08/16 19:34:32

    仲悪い家族がちらほら(笑)

    • 0
    • 20/08/16 19:33:37

    旦那1人っ子だけど、なんかあったら一緒に暮らして面倒みるよ
    親なんだから当たり前

    • 1
    • 20/08/16 19:30:42

    見る気なし。
    うちは次男なんだけど長男は独身だし実家暮らし。
    まさしく子供部屋おじさん。笑

    義父母の老後は分かんないな
    私は見る気なし

    • 0
    • 20/08/16 19:29:35

    >>89
    こんな父親と母親やだ

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 16:05:35

    3兄弟、うちの人が1番権利あるし、私も上から言える立場だから大丈夫。2人の男共にやらせるから。
    そもそも両親の事大事にする人達だし。
    うちはお金出すよ。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 17:16:37

    小姑いたって当てにならないよ。
    義姉は結婚してから田舎に引っ越してるし
    同県に住む長男の夫と私が、義実家行ったりしてる。弟夫婦に任せた。って義姉だから。
    でも、やたら兄弟が多い人と結婚しなくてよかった。押しつけあいとか、相続だとか
    揉めそう。

    • 1
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/07/19 17:08:15

    旦那の一つ上の義兄夫婦が見ると思うよ。旦那は世話させると言ってるわ。

    • 0
    • 20/07/19 17:04:59

    うちは旦那次男だが家を継ぐ予定だった。
    でも親と疎遠になり、兄が継ぐ事になるだろう。
    兄と旦那も疎遠だから、兄が動くしかないだろうね。
    旦那は親の事はどうでもいいらしいし、私もどーでもいい。

    • 0
    • 20/07/19 17:00:48

    ウチは敷地内同居だから、ある程度義両親の面倒は見るつもり。
    でもわたしが2人姉妹で、姉は遠方に住んでいるから実両親の面倒はわたししか見れない。
    だから義両親の面倒は、もちろん旦那と小姑に協力してもらう。
    出来る限りのことはするけど、わたしに丸投げされるのなら義両親の面倒は見ない。
    こっちは実両親のこともあるから。

    • 0
    • 20/07/19 08:44:33

    義理実家、お金あるから大丈夫そう。
    義理兄夫婦も近距だし。
    うちは遠いけど何かあったら協力する。
    (金銭面になると思うけど)

    • 0
    • 20/07/19 08:44:08

    うちの旦那は次男なのに、長男が鬼嫁の尻に敷かれてるからどうなることやら。

    • 0
    • 20/07/19 08:41:11

    うちの旦那は末っ子の三男なんだけど、私は義母の面倒みたい。大好きな人だから。

    • 0
    • 20/07/19 08:39:08

    >>81
    逆に介護するな、私なら。
    見捨てるなんて人のする事じゃない

    • 0
    • 20/07/18 08:36:11

    >>81
    素晴らしいお義母さま!

    • 0
    • 20/07/18 08:34:54

    結婚したとき既に同居済、義兄に扶養されてるから関係ない。義妹も近くに住んでるから我が家は介護は一切しない。しても金の援助くらい。

    • 0
    • 20/07/18 08:27:40

    義親はしっかりしてるからどちらの嫁にも介護はさせたくない。って。もう施設は予約済で75歳になったらいつでも入所できるらしい。
    義母が言うには「他所様がお育てになった大事な娘さんに汚い仕事をさせるなんておかしい。嫁とはいえ、息子の結婚相手だから。」って。
    賢い義母で尊敬するし、ありがたい。

    • 9
    • 20/07/18 08:22:06

    長男夫婦が敷地内同居してる。
    共働きで孫3人面倒見てもらってたんだから、今さらなんの援助もなく子育てしてた我が家に平等に介護をって言われてもねぇ。
    お金と手助けくらいならするけど、同等を求められたらちょっと違うんじゃないですか?と、思う。

    • 0
    • 20/07/18 07:19:01

    何このトピ…
    完全に「介護=女性」やん…
    あぁ恐ろしい

    • 0
    • 20/07/17 07:49:10

    >>77
    無理 今更擦り寄ってきても無理

    • 0
    • 20/07/17 07:40:43

    男兄弟がいるママは、自分の親を引き受けるの?

    • 0
    • 20/07/17 07:40:38

    三男嫁
    他の兄弟は逃げたし 旦那はなんでもイエスマンで押し付けられ人生。その嫁だから結婚当初から老後はお願いね!って言われ続けている。凄く嫌。

    • 1
    • 20/07/17 07:37:40

    長男夫婦が同居してるから大丈夫。

    • 0
    • 20/07/17 07:35:29

    男三兄弟の次男嫁
    長男は独身実家暮らしだからまぁ長男がみる
    もうそのように話してる

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 13:41:20

    >>68

    その通りだね

    • 0
    • 20/06/30 13:40:20

    うちの長男嫁、すっかり飼い慣らされて老後は私が見るからと言っていた。
    その後トメから、あの子はいい子だけど家の管理がはちゃめちゃだから、何か私に(トメ)あったらお願いしますと言われた。
    どっちも残念だわ、、、

    • 1
    • 20/06/30 13:38:39

    夫は長男だけど夫だけ上京してて弟2人は地元にいるから2人が見てお金だけ出すと思う
    まだ1人は独身で実家いるし

    • 0
    • 20/06/30 13:37:00

    義兄が同県に住んでて子なしだからメインはそちらになると思う。
    ただ、周り見てると小姑いるいないってあまり関係ない。
    嫌われるような姑の娘はこれまた微妙な人だから親の面倒なんて見ない。
    私は嫁に行った身だからーと寝言いう。

    • 1
    • 20/06/30 13:24:16


    引き取って面倒みれる時代じゃない

    自分達で生活できなくなったら、施設で暮らしてもらうしかない

    息子夫婦も共働きが多いし、面倒みたいみたくないじゃなくて、実際面倒見るのは厳しい

    • 3
    • 20/06/30 13:05:44

    旦那は兄と2人兄弟。しかも兄は離婚した。
    でもお金がたんまりある親だから、兄もお金たんまりだからあんま心配してない。

    • 0
    • 20/06/30 13:04:00

    旦那の兄弟誰も結婚してないし、義母は私に面倒見てもらう気満々だけど、問答無用で施設ぶち込むよ。
    旦那にも介護はやらないと宣言してる。
    今まで散々迷惑かけられてきたんだし放棄しても誰にも文句言われないし言わせない。

    • 0
    • 20/06/30 12:56:34

    二人兄弟の長男。弟はもう亡くなってるから、必然的にうちが面倒見る事になるだろうけど、施設に入れるよ。本人(姑)もそのつもりでいる。舅は今施設入ってて、あと2~3年でお迎えかなと思ってる。姑はまだ元気で、舅が死ぬまでは○ねないって言ってる。

    • 0
    • 20/06/30 12:41:41

    姑は結婚前に亡くなった。舅も昨年亡くなった。よって介護の心配はなし。

    • 1
    • 20/06/30 12:32:54

    介護経験者からしたら、軽々しくみるなんて言えないわー

    • 0
    • 20/06/30 12:30:55

    だいたい、見るとか言ってる人はみないよね
    葬式すら来なかった親族いるし

    • 2
    • 20/06/30 08:58:15

    可能な限り、私見るつもりだよ
    旦那の兄弟は独身。姑は面倒見てもらうつもりなんて無いと思うけど、動かなくなってきたら、こっちに呼ぶしか無いと思う。

    • 0
    • 20/06/30 08:47:25

    旦那次男だけど、長男三男は頼りにならないし、姑と1番仲良いのは私だから私が面倒見るつもり。色々良くしてもらってるし、病院の送迎も私からするって言った。入院した時も誰も面会に行かないから、私は雑誌とか好きなもの買って一日置きに会いに行ったよ。姑が育ててくれたから旦那がいる訳だし、今の子供たちにも会うことができた。ありがとうっていつも伝えてる。

    • 0
    • 20/06/30 08:47:14

    兄弟の誰も実家に戻ることはないと思う
    全員就職した先で嫁を見つけたから(東京・大阪他)
    実家に戻る=無職になる
    なんだよね
    嫁がいて子供がいて、親のために無職になるのはありえないかな

    まあ私は専業だから世話しに行けないこともないけど
    義両親だって本音のところでは帰ってきてほしいのは「息子」たちで
    「嫁」はぶっちゃけると簡便な労働力としていてほしいわけじゃん?
    だったら「簡便な労働力」になる人材を雇えば済む話かなって感じ
    だから家はたぶん兄弟で「簡便な労働力」の人件費を等分して
    負担することになると思う

    • 0
    • 20/06/30 08:37:52

    長男夫婦の我が家は遠方、次男夫婦が近所だけど私達がメインだろうなと思ってる。
    次男夫婦は貰うものはもらって後は知らん顔なことが多々ある。
    幸い、売れそうな土地があるからそれを売って施設を探す。旦那にもそう言い聞かせてる。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ