人との縁が薄い人生(長文&独り言)

  • なんでも
    • 10
    • 建久
      20/05/27 15:28:44

    そう言われれば、私も長続きしないなあ。
    親も離婚、学生時代に亡くなってるし。義兄、義姉三人、義妹いるらしいけど会った事無い。
    離婚した実父に振り回され学校も休んだりしてたから小中仲良い子なんていない。高校部活同期はグループラインしてるけど5年以上は会ってない。ママ友もランチ行くような人いないし、業務連絡みたいなもん。
    でもね、友人に恵まれなかったんじゃ無いと思ってる。私自身が積極的に友人を作ろうとしてないんだと思う。学生の頃はよく優しいって言われたけど、私全然優しくないもん。本性さらけ出せないし、人間に嫌われるのも怖いから本音言えないし、上辺の関係しか作れてないんだと思う。
    私は、自分に問題があるからだと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ