つるの剛士「安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」呼び掛けツイートに賛否大反響

  • ニュース全般
  • 徳治
  • 20/05/26 12:13:37

 タレント、つるの剛士(45)が25日に更新した自身のツイッターで、「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」と呼び掛けたところ、26日午前10時30分時点で3万3000回以上もリツイートされ、コメントは3600件を超えた。

 コメント欄には「#安倍総理お疲れ様です」のハッシュタグを付けて賛同する意見や「#さよなら安倍政権」を付けて反対する声も寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。つるのは「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか? 震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに“お疲れ様です!寝てください!”と労った時のように。政治家の皆様も同じ人間。人です。未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか? 今頑張ってる全ての人に。」とツイート。これに対して、13万件以上の「いいね」が付き、フォロワーからは「我々日本国民の代表として国難の矢面に立ち、日々奮闘するその姿に日本国民の一員として、本当に感謝しております」とつるのに同調する意見がある一方、「首相も大変だとは思いますか、もっと感謝を伝えねばならないのは、実務に携わる省庁や、自治体の職員の方々の方ですよ!」と実務者に感謝すべしとの声など、さまざまなコメントが寄せられた。

 また、26日はつるのの45回目の誕生日。「気がついたら45歳になってました」とのツイートにも1万4000件の「いいね」が付き、「つるのさんみたいな歳の取り方最高っす」などと祝福のコメントが届いた。

5/26(火) 11:18 中日スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 16:08:11

    >>266
    そりぁー私が関与してました!
    なんて言えないでしょ、関与してたら総理辞めるーって
    言っちゃったし、ケケケ。

    • 1
    • 20/05/26 16:05:12

    だまっとけ

    • 3
    • 20/05/26 16:05:12

    >>263
    なるほど!立候補するかもね。
    覚えておこう!DAIGOもマスクほめてたしね。

    • 0
    • 20/05/26 16:01:34

    なんだか、ただいい人ぶってる、偽善的な感じがする
    自分1人、Twitterででも呟けばいい話なのに‥

    • 11
    • 20/05/26 16:01:33

    >>257当事者でもない小泉さんが言ったからなに?当事者が関係ないって言ってるのに頭おかしいの?

    • 4
    • 20/05/26 16:01:21

    いいね!尖閣のツイートの時も良かったよ!!

    • 9
    • 20/05/26 16:00:01

    昭恵さんはね、遊びのための外出ではなくて
    コロナを退治するために大分にまで行ったのよ!!!
    国民のためにコロナを退治してくれたの!!
    お祈りしてくれたらしいわ!!

    • 6
    • 20/05/26 15:58:40

    で、つるのがそのうち立候補したら笑えるね。

    • 8
    • 20/05/26 15:57:05

    >>261
    デタラメだったそうよ?だったそうよ?
    だった、だはなくてだったそうよって適当だな、、笑。
    裁判で反論したら?

    • 1
    • 20/05/26 15:44:47

    >>257 証拠見せてください
    関与してた証拠
    小泉の記事はデタラメだったそうよw

    • 2
    • 20/05/26 15:43:44

    >>259 見たみた
    感動しちゃったわよ

    • 4
    • 20/05/26 15:42:36

    つのだ☆ひろのツイートも素敵よ

    • 11
    • 20/05/26 15:42:17

    もうお前の役目は終わりだよって言う皮肉?

    • 1
    • 20/05/26 15:40:54

    裁判で明らかになりますように。
    夫人が関与したのは明らかって小泉元総理も言ってたね。

    • 3
    • 20/05/26 15:39:07

    昭恵夫人、また自由になったとかで
    やらかさないて欲しいわね。

    • 9
    • 20/05/26 15:39:00

    >>252
    遺書全文読んだら?安倍さんのことなんて一言も書いてないし、籠池夫妻も関係ないって言ってる。それでも絶対悪と言える根拠はなに?それで関係ないって分かったら謝罪できる?
    できないよね?また違う事で騒ぐんだよね?
    安倍さんがそんなに憎いならどこかいったら?

    • 7
    • 20/05/26 15:37:28

    また小泉今日みたいな思想のおかしな人が湧いてる……。

    • 0
    • 20/05/26 15:34:37

    一人でアベガー頑張れよ

    • 10
    • 20/05/26 15:33:12

    森友問題は裁判で明らかになるよ。
    コロナで裁判も延期になってるし、これからだね。

    • 2
    • 20/05/26 15:32:53

    尾身先生にもありがとうございます!

    • 12
    • 20/05/26 15:32:24

    >>240
    笑ってなさい。

    • 0
    • 20/05/26 15:32:02

    >>244
    具体性のない言葉だけ並べて肝心の説明をしない。総理とそっくりですね!笑

    • 3
    • 20/05/26 15:31:33

    安倍擁護のバイトって文章がわかりやすい、いかにもバイト。
    あ!そういえばいい政策!!だって、、、。

    • 3
    • 20/05/26 15:31:20

    昭恵ちゃんにも
    ごくろーさま

    • 1
    • 20/05/26 15:30:32

    >>232
    >バカ

    その言葉、大丈夫?

    • 1
    • 20/05/26 15:30:23

    >>205
    自民党を妄信してる人って老人のイメージ。

    • 2
    • 20/05/26 15:30:18

    >>234 それはあなたが何にも知らない 知ろうとしないから
    心狭ーいところで頑張っていきてね

    • 2
    • 20/05/26 15:30:12

    トレンド入りしてるんだからテレビはこれも取り上げないとね

    • 1
    • 20/05/26 15:29:51

    五毛党?内職

    • 1
    • 20/05/26 15:29:27

    >>231
    アベガーの人は最後にはそれ言います。妄想を突き詰められるとそうやって逃げます。

    • 1
    • 20/05/26 15:29:14

    >>233笑える。政権批判する芸能人は絶賛するくせにw

    • 3
    • 20/05/26 15:28:57

    >>224
    ヤフーはまだわかるけどママスタにまでお金かけてバイト雇うかな。笑

    • 2
    • 20/05/26 15:28:56

    黙って父親してな!

    • 4
    • 20/05/26 15:28:42

    >>226
    うん、そう!籠池さんが安倍さんは関係ないって言ってる。籠池息子さんは最初から関係ないって言ってる。

    • 3
    • 20/05/26 15:28:12

    ここで森友の議論してもしょうがないじゃんw

    にしても、アベガーの人たちってなんでそんなに安倍さんが憎いのかさっぱりわからん。
    あ、そういえば、今度生活保護を受けてる在日は本国へ強制送還されることになるそうですね。いい政策!

    • 8
    • 20/05/26 15:28:09

    専門バイトってなんやねん

    共産党のバイトなら存在してるけどさ

    • 4
    • 20/05/26 15:28:05

    >>192
    むしろ何もしな過ぎて憎いわ。

    • 0
    • 20/05/26 15:28:00

    言いたきゃ、一人でどうぞ。
    大した特徴ない芸能人だからって、こういうの発信しないで。

    • 4
    • 20/05/26 15:27:57

    >>227
    ごめんね。でも男でしかもおじさんのバカってキツい。

    • 4
    • 20/05/26 15:27:11

    え、私バイトだったんだww

    • 3
    • 20/05/26 15:26:40

    >>224
    はいでた!笑
    いいかえせなくなるとそれですね。
    お得意の
    自分がバイトだからですか?
    事実しか言ってないのに、返答に困るとそれ。
    証拠を見せてくださいよ。

    • 4
    • 20/05/26 15:26:37

    >>224
    はいでた!笑
    いいかえせなくなるとそれですね。
    お得意の
    自分がバイトだからですか?
    事実しか言ってないのに、返答に困るとそれ。
    証拠を見せてくださいよ。

    • 1
    • 20/05/26 15:26:31

    >>224 そうなのー?バイト代ほしいわー
    もらってないけどーなんでかなー
    妄想してて楽しい?あははは

    • 3
    • 20/05/26 15:26:30

    >>223
    ひどいこと書くね

    • 0
    • 20/05/26 15:25:37

    >>221 あの魂売った人????ww
    森友は 籠池さん本人に聞いた方が早いよ
    わかりやすく説明してくれます

    • 0
    • 20/05/26 15:25:28

    >>219
    頭おかしいのですか?
    黒川さんて結局反日新聞社とズブズブで安倍さんとはなんの関係もなかったんですけど…。
    事実を妄想でねじ曲げるのやめたほうがいいですよ!!

    • 2
    • 20/05/26 15:24:55

    ここで総理擁護してるのは専門のバイト。
    ヤフーコメントでもそうだから相手にしない方が良い。

    • 7
    • 20/05/26 15:24:41

    とりあえずつるのが嫌い。

    • 8
    • 222

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 15:23:55

    >>211さて、赤木さんの遺書(手記)全文お読みになりましたか?どこにも安倍総理の責任を問う文言はないどころか、「本省がすべて責任を負うべき事案ですが、最後は逃げて、近畿財務局の責任とするのでしょう」とありますよ。

    本当になんの関係もないんだよ。
    籠池さんも関係ないって言ってる。
    いつまで濡れ衣で騒ぐの?

    • 7
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ