一戸建ての火災保険料!100万超え マンション7万

  • なんでも
  • 元仁
  • 20/05/26 10:47:40

ヤバくない?
まだ上がるらしいよ。

試算は、
一戸建て
建物当時購入価格3千万
家財500万
築30年
10年一括払い 100万8350円 地震無し
10年一括払い 102万9870円 地震あり
屋根、壁紙、室内のリフォーム別

マンション
マンションの場合は建物の購入価格は関係ない
家財500万
築30年
10年一括払い 76380円 地震保険無し
10年一括払い 81250円 地震保険あり
室内のみリフォーム

財産で一戸建てを貰う方や賃貸を考えてる方は維持費を考えた方が良い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/11 10:51:11

    最長契約は5年になるの?
    木造は、水災もあるし5年で50~100万とかなりそ

    • 0
    • 20/06/11 11:01:34

    一戸建ては、多額の保険料払っても、命が安全になるわけでは無い。
    これは、むなしい

    • 2
    • 20/06/16 16:05:05

    今年から5年までしか契約できないらしい・・・

    • 0
    • 20/06/16 16:06:49

    >>147
    お金ない人はマンション一択だよねー

    • 0
    • 20/06/16 16:06:50

    今年契約した方います??

    • 0
    • 20/06/16 16:08:14

    >>149
    保険料が高いのに、命の安全は低いとか辛くない?

    • 0
    • 20/06/16 16:11:42

    どっちにしろ生きてるうちは何かしらのお金かかるんだから自分の満足する方に住んだらいいじゃん。住んでる地域で税金も違うし災害の危険性も違う。維持費も含めて戸建てかマンションかって考えて決めてるんだから余計なアドバイスいらないわ。

    • 4
    • 20/06/16 16:21:01

    老後にこの金額とかなんかお先まっくら

    • 0
    • 20/06/16 17:07:46

    何かとマンションが安心だな

    • 0
    • 20/06/16 17:48:18

    南海トラフがきたら、一戸建ての地震保険は跳ね上がるよ

    • 1
    • 20/06/16 18:00:07

    安全第一。
    保険料が高いと言う事はそれだけリスクが高いと言う事よね?
    私は、安全と利便性をとるからマンションしかない

    • 1
    • 20/06/16 21:21:30

    5年ごとにいくらお金捨てるんだ?
    命の保証があるわけでもないのに

    • 0
    • 20/06/16 21:28:38

    >>154
    安心なの?うちアパートだけど、自分が出火しなくても他所から火が出る可能性もあると思うと怖いわ。

    • 5
    • 20/08/08 15:36:44

    台風来るけど、火災保険は入ってる?

    毎回思う
    一戸建ては、入ってない人が多い

    • 1
    • 20/08/08 17:11:17

    うちは築30年の中古住宅をフルリフォームしてるけど、5年の火災保険(地震あり)、家財保険あり、トータル15万だったけど。

    住宅ローンもないし、万一全壊した時は1,500万くらい降りれば十分と思って、家屋はそのくらいしか付けてない。

    軽量鉄骨だから若干安いのかしら?

    • 0
    • 161
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 17:16:33

    お金ない人はマンション一択

    • 2
    • 20/08/08 22:42:42

    100万払っても、安全は全くない一戸建て。笑

    • 2
    • 20/08/08 22:48:35

    >>158
    アパートとマンションを一緒に考えるからでしょ(笑)

    • 0
    • 20/08/08 22:49:20

    一戸建ては、建物と家財で、
    火災保険、風災、地震、水災、セキュリティ
    全部入らないとヤバイよね?
    しかも、建物の修繕費も自腹で全額よね?

    マンションは、個人で入るのは室内だけだから火災保険だけで十分。
    家財保険は地震は5年で数千円?入るくらい?
    セキュリティは警備会社が管理費の中に含まれてる
    メンテは普段から修繕費を払ってるし、心配はいらないかな

    • 0
1件~19件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ