小3でお子様ランチはおかしい?何歳で卒業しましたか?

  • 小学生
  • 康応
  • 20/05/26 10:18:13

8歳6ヶ月の息子122cm22kg
ファミレスやラーメン屋等に行った時はほぼお子様ランチを頼むのですが、義母に量が少なすぎると注意を受けました。
やはり少ないでしょうか?
息子はお子様ランチでも満腹になるようでたまに残すこともあります。
大人メニューは半分程度しか食べきれません。
皆様のお子様はお子様ランチを何歳で卒業しましたか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 10:21:25

    友達の息子さんは4歳だけどお子様ランチじゃ足りないから大人メニューから頼むかお子様ランチなら二つ頼むってしてるけど、お子様ランチでもたまに残してるんならお子様ランチでいいんじゃない?
    足りてないんなら可哀想だけど、足りてるんだから。
    食べる量なんて人それぞれじゃんね。

    • 13
    • 20/05/26 10:21:38

    小学生以下まで、小学生まで…って記載はないの?
    特にお店のルールがないなら、好きなもの食べればいいじゃん。
    まだ食べられるなら、主のをあげればいいじゃん。
    臨機応変にできないの?

    • 6
    • 20/05/26 10:21:53

    食べたいもの食べさせてやりゃいい
    義母の言うことなんか聞き流せ
    子供がそれで足りてるならそれでいい

    • 19
    • 20/05/26 10:22:29

    小学校1年生

    • 0
    • 20/05/26 10:22:45

    店の制限無ければ子供が選んだもので良い。

    • 15
    • 20/05/26 10:23:54

    小学生以下とか記載がなければお子様ランチでもいいんじゃない?本人がその量で丁度いいなら。
    義母とかって『あれ食べなー。もっと食べなさい』とか言いたがるよね。無視だよ、そんなの。

    • 6
    • 20/05/26 10:24:00

    年寄りはやたらとたべさせようとするから。
    いっぱい食べさせたいけどうちの子はこの量しか食べないんで~って流しときゃいいよ。

    • 9
    • 20/05/26 10:24:22

    ファミレスって大概1年生までじゃない?
    お子様ランチのメニューの下に書いてあると思う。
    特に制限がない時なら子供が選んだもので。

    • 0
    • 20/05/26 10:25:01


    大人メニューでも子供メニューでも、その時食べたいメニューを頼んでた。

    • 2
    • 20/05/26 10:25:28

    うちの息子も8歳6ヶ月123cm22キロです。
    ハッピーセットは少ない(特にポテト)
    と言うし、店によって量も違うから
    小学生okのお子様ランチなら頼みますよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:25:46

    うちも小3だけど、年長の頃には大人メニュー食べてました。回転寿司も10皿+デザートも食べるし、私より食べます。

    • 0
    • 20/05/26 10:27:19

    うちも少食だからお子様ランチの量でいいくらいなんだけど、そんなに種類がある方じゃないし定番メニューになりがちだからご飯の量を減らしてもらったりして大人メニューを頼んでるよ。
    本人がそれでいいって言ってるならいいんじゃない?男の子なんてそのうち嫌になるほど食べるようになるよ。
    義母には本人お子様ランチがいいって言ってるんで、家でいっぱい食べさせますーでいいよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:28:01

    息子お子様ランチは2歳でペロリと平らげてたわ
    3歳からはなんでも大人の1人前注文してた。

    今高校生でバスケ部178センチあるけど痩せ気味です。

    • 1
    • 20/05/26 10:28:06

    うち小2だけど少食だから普通にキッズメニュー頼んでるわ。だいたい小学生以下って書いてあるよね。たくさん食べる子は普通のメニューから選べばいいし子どもに合わせて頼めばいいんじゃないの?

    • 5
    • 20/05/26 10:29:18

    まぁせいぜい小学生のうちまででしょ。
    3食お子様ランチ食べるわけでもないんだから外食したときぐらい本人がそれていいならいいじゃない。基本的に祖父母は孫にいっぱい食べろという人種だから気にすることない。

    • 2
    • 20/05/26 10:29:35

    お子さまランチは大抵が小学生以下が対象になっている。小学生になってからは、子供が「もう自分は子供じゃないから、お子さまランチ頼まない」と言い出して、それ以来は大人と同じメニュー。

    • 0
    • 20/05/26 10:29:37

    年齢制限なしなら何歳でも良くない?私は中3までお子様ランチ食べていた。

    口に合わないと食べれないし10歳食べたい物がないとお茶とデザート、知り合いの店で鰻重弁当テイクアウトして後で食べている。

    • 3
    • 20/05/26 10:31:19

    息子小3の時はラーメン大盛り食べてましたよ!
    すごい食べるのに太らないし。。
    痩せの大食いです!

    • 1
    • 20/05/26 10:33:42

    >>8
    ファミレスは小学生までが多くない?
    一年生までってそんな微妙な表記は見たことない。

    • 10
    • 20/05/26 10:35:14

    うちも小3、124/23だけど毎回お子様メニューだよ
    大体小学生以下の店が多いし、何も問題ないと思うけどな
    お子様メニューがなければ取り分けか、大人用を頼むかのどちらか

    • 1
    • 20/05/26 10:36:09

    小2の娘はまだキッズメニュー食べるよ。
    5年生の上の子は小学生になった頃からキッズメニューじゃ足りない、でも大人のじゃ食べたいメニューがないで困ってた。

    • 0
    • 20/05/26 10:36:26

    大体ファミレスとか小学生以下って書いてあるよね?なら何も問題無いじゃん。

    • 3
    • 20/05/26 10:36:27

    >>19
    私が見た事あるのは、小学生以下って所かな。
    1年生までって言うのは間違いだったね。

    • 2
    • 20/05/26 10:37:17

    いいなぁ、うちのケチくさ義母は、大人のメニュー食べたがるのに子供メニューから選ばせる

    • 0
    • 20/05/26 10:37:44

    めっちゃ小柄じゃない?
    ウチの子多分135センチぐらいある
    2年生ぐらいから大人と同じもの食べてる

    • 1
    • 20/05/26 10:38:00

    あたし中学1年までお子様プレート
    少食な子にはあれくらいでも多いからね。

    • 0
    • 20/05/26 10:38:07

    ありがとうございます。
    よく行く店のほとんどがお子様メニュー=小学生以下までと記載されているので普通に頼んでいました。
    義母にはガリガリすぎる、このままでは身長伸びない、もっと太らせろと怒られます。
    本人が満腹でも無理矢理にでも食べさせた方がいいのか悩みます‥。

    • 0
    • 20/05/26 10:38:11

    少食なこならいいと思うよ
    うちも少食幼稚園のころはラーメンだとお子さま用をごっそり残すこともあるから大人用を取り分けてたよ

    • 0
    • 20/05/26 10:40:27

    >>27
    ガリガリなのはお子様メニューのせいじゃないでしょ。
    普段から家でもたくさん食べさせなさい、って意味でしょ。
    義母の前でだけたくさん食べさせようとした無理でしょ。

    • 4
    • 20/05/26 10:40:31

    >>23???
    未満の書き間違い?

    • 0
    • 20/05/26 10:41:51

    >>30
    これはガストだけど、小学生以下って書いてあるよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:42:10

    年齢 男の子 女の子
    6歳 116.5cm 115.7cm
    7歳 122.5cm 121.5cm
    8歳 128.2cm 127.3cm
    9歳 133.5cm 133.4cm
    10歳 139.0cm 140.1cm

    • 0
    • 20/05/26 10:43:12

    >>31じゃあ小学生は食べていいじゃん、なんで一年生までだと思ったのか謎…

    • 5
    • 20/05/26 10:43:25

    年齢 男の子 女の子
    6歳 21.4kg 21.0kg
    7歳 24.1kg 23.5kg
    8歳 27.2kg 26.5kg
    9歳 30.5kg 29.9kg
    10歳 34.2kg 34.0kg

    • 0
    • 20/05/26 10:43:42

    >>33
    ごめんごめん笑

    • 0
    • 20/05/26 10:44:30

    >>25
    こういうデカイのがエライみたいなのが義母なの?

    • 3
    • 20/05/26 10:46:54

    >>27
    食べれないのに食べさせるのは最近虐待と言われています居残り給食も問題になっています。

    • 3
    • 20/05/26 10:47:27

    >>27
    小学生がお子様ランチは普通だと思うけど、胃が大きくならないと食べる量は増えないから、家では少し多めにしていけば?本人は食べられないことや小さめなことは気にしてないの?

    • 1
    • 20/05/26 10:47:48

    息子たちは2人とも小一で卒業しました。足りなくて。

    私の23歳の弟は小一で幼稚園児の使うサイズのお弁当箱でも残してきたりしていましたが平均身長越しているし大食いになってるので本人がお子様ランチが良いというならそれで良いのかと。

    • 2
    • 20/05/26 10:47:51

    本人がお腹一杯って言うならそれでいいと思うけど

    • 5
    • 20/05/26 10:48:40

    外食の時まで無理して食べなくていいよ

    • 1
    • 42
    • 呑兵衛さん
    • 20/05/26 10:48:43

    幼児の頃から嫌がったけど、うどんなら喜んで食べてた。
    うちの母が、大人の量食べれないからと母が頼むうどんは娘へ、娘が頼むお子さまランチは母が食べてた。

    • 0
    • 20/05/26 10:48:44

    >>8以下と未満の勉強をし直しなさいな

    • 5
    • 20/05/26 10:49:24

    大丈夫

    • 2
    • 20/05/26 10:49:30

    うちも小3だけど、まだお子様ランチ頼むよ。
    ハッピーセットとか

    • 1
    • 20/05/26 10:49:51

    >>37
    少しずつでも多く食べる練習しないと、ずっと食べれないままで、将来苦労するのは本人だと思うけどね

    • 2
    • 20/05/26 10:49:57

    うちの子は標準体型、でもどちらかというと痩せてるほうかな…。うちの子も3年だけどお子さまランチは足りなすぎて
    大人と同じメニューにしてるよ。

    たとえばお子さまランチなら
    ゼリー、ミニジュースとか
    小さいコーンだったり豆だったり。
    好きなものが入ってなかったりお腹が膨れないようなものがついてたりするから、1年生からふつうに大人メニューにしてる。

    それと男の子だからね。食べるし。

    • 1
    • 20/05/26 10:53:56

    別に年齢制限がない所なら幾つでも良いんじゃないの?
    因み私はお子様ランチもハッピーセットも自分用に頼むよ
    頼む時にいつも「量がちょうど良いから」とは言うけどね

    • 5
    • 20/05/26 10:58:17

    いいじゃん!うちも小3男子、背の順一番後ろで体格いいんだけど大人と同じ量食べる主さんちがうらやましいよ!
    ハッピーセットなんて足りない足りない!
    ラーメン屋だったら半チャーハンセットよ!
    息子、お子様ランチなんて眼中に無いわ!笑
    毎回外食がこわいわ笑

    • 0
    • 20/05/26 11:01:11

    >>46
    相撲取りになるんじゃ無ければ、沢山食べる練習なんて必要無いよ。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ