ダイソー感じ悪くない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/05/25 19:18:16

今日ダイソーに行ったら、店内アナウンスが繰り返し流れてて「買い物は少人数で短時間で済ませる」「スタッフへの声掛けは控えて」「電話で問い合わせは控えて」みたいな内容。たぶんどこのダイソーにもこのアナウンス流れてると思うんだけど、え?って思った。スタッフに声掛けしないし、電話の問い合わせもしないけど、なんか感じ悪くない?

会計の時にまで店員に「あと100円ありませんか?」って言われたし!小銭持ってなかったから「ごめんなさい!ありません」て言ったらリアクション無し…

ダイソーはウロウロしてこれ買おうあれが無かったとか思いながら買い物するのが好きなんだけど、もうできないんだね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 00:46:47

    >>398
    コロナ騒ぎで時給以上の仕事を求められてこの結果でしょうに。違うのかな?

    • 1
    • 20/05/28 00:19:22

    >>397
    横ですが
    そうだとしてもさ、『出てるだけです!!』って感じなのと、『申し訳ありません、商品は全て店頭に並べることになっておりまして、バックルームには在庫はございません』って言われるのとじゃ全然違うけどね。
    100均にそこまで求める?とか言う人もいるけど、時給そんなに悪くないよね。

    あと、探してるものが私が見たところ以外にはないのかも知りたい。
    出てるだけの範囲が広すぎるから、ここにあるだけ、と限定してくれると大変助かります。

    • 2
    • 20/05/28 00:08:37

    >>396
    ダイソー現役パート店員です。
    本部から在庫0の指示が出てるので、よっぽどの事じゃない限り、届いた荷物は全部出す事になってます。(フランチャイズはわかりませんが)聞いたタイミングで、その日に届いた荷物が荷捌きしてる最中であればバックルームにある可能性もあるかもしれませんが、基本的には店頭に出てるだけなので、そこの従業員の言ってる事は適当なのではなく、本当なのだと思います。
    入荷予定日もはぐらかしてるわけではなく本当にわからないのです。従業員も入荷日は知らせてもらってませんし、発注はしていても倉庫で在庫無しになる事もあったり、なかなか配送が遅い倉庫もあったりで、入荷予定日をはっきり伝えられないのです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    • 4
    • 20/05/27 23:23:24

    元々感じよくなかったからね、仕方ないね。
    在庫確認しても、即答で「でてるだけです!」ってよく言うよね。
    探しにも行かず。
    あんなにたくさんの商品があるのに、全ての在庫把握できる?
    即答で一切ないって言い切れる不思議。
    たまたまかと思ったけど、毎度だからね。探す気ないんだろうね。
    次の入荷を聞いてもはぐらかすし。

    • 0
    • 20/05/27 17:06:02

    品出ししてる店員も話しかけるなオーラ出てる気がする
    近くで商品見てるだけなのに

    • 3
    • 20/05/27 16:54:43

    そのアナウンスが流れてる中、店員に商品がどこにあるか聞いてる人いたわ。
    親切に教えてたから感じ悪くはなかったけどね。
    今はどこも最小限の人数で買い物するのが礼儀みたいな感じだもの。

    • 1
    • 20/05/27 16:41:41

    >>359
    最後の一言いる?
    そういうので相手を傷つけるんだよね…

    • 0
    • 20/05/27 16:33:20

    色んな商品扱ってるから問い合わせが本当に多いんだよ
    少ない人員でやってるのに声掛けられる度に品出しの手を止めなきゃいけないし
    だから「忙しいのにすみません、どうしても見付けられなくて」って聞けばいいと思う

    ダイソーは自粛になってから不要不急の客がかなり増えて大変みたいよ
    店員も感染のリスクの中働いてるからピリピリしてるね

    • 5
    • 20/05/27 01:04:09

    考えが自己中すぎて可哀想になってくるわ

    • 1
    • 20/05/27 00:50:27

    この時期のことなら仕方ないかも?

    うちの近所のダイソーは、商品のこと聞いてちょっとまってくださいって言ったっきり放置されてたよ笑
    しかも別の店員は〇〇ありますか?って聞いたら無いですといわれ、諦めてほか見てたらしっかり並んでたり。

    まぁちょっと前に潰れたけどね。

    • 1
    • 20/05/27 00:50:15

    国の緊急事態なんだからさぁ、少し不便だったり普段と違う事があっても受け入れようよ。

    • 5
    • 20/05/27 00:47:03

    臨機応変に生きようぜ!
    こんな事でイライラしてたら持たんよ。

    • 3
    • 20/05/27 00:25:45

    >>362
    どのルールもほどほどにしてほしいよね。
    幼児さんは連れていくしかないよね。

    それにアルコールウェットティッシュとか、お一人様ひとつ限りなら、ふたつほしい場合は夫婦でレジ並ぶしかないしね。

    • 0
    • 20/05/27 00:19:27

    買い物しにくい雰囲気がむんむんだった。それでも行くけどね。マスク大量にあったよ。

    • 0
    • 20/05/26 22:54:18

    >>375同意

    • 1
    • 20/05/26 22:47:06

    >>373
    うわ。売りに行くのやめた。

    • 1
    • 20/05/26 20:17:17

    なんかしらないけど行く気が失せた

    • 0
    • 20/05/26 19:04:51

    今のこの時期だから仕方無いと思ってる
    初めて店内放送聞いた時は、あらーって思ったけど
    でもお年寄りは目も悪いだろうし、慣れてなさそうで昨日普通に商品の場所聞いてたよ
    店員さんも丁寧に売り場まで案内してた
    絶対に駄目な訳じゃないし、ある程度は問い合わせも減っただろうから
    どうしても必要な時は聞いてもOKなんだと思ってる

    • 5
    • 20/05/26 19:01:19

    >>374 いや、それはいいんじゃない?スプレーボトルやマスクの在庫あるか聞いてくる客がいるから店内放送してるんだと思うよ。

    • 3
    • 20/05/26 19:00:47

    めっちゃ忙しいらしい

    • 3
    • 20/05/26 19:00:10

    久々に言ったら声かけたらダメで霧吹きめっちゃ探した!

    • 0
    • 20/05/26 18:59:51

    スタッフルームで大声で喋っている声が外に丸聞こえなのが不快。
    聞こえる様な構造なんだから、声のボリューム考えろよ。と思う。

    • 3
    • 20/05/26 18:58:10

    私も今日聞いたけど忙しそうだったよ
    DAISOのスタッフ

    • 1
    • 20/05/26 18:56:17

    店員から一言伝えてほしかった。私まだ会計途中だし、お釣貰ってなくて後ろにいたオバサン迫ってくるんだもん。何の為の線なの。

    • 0
    • 20/05/26 15:54:26

    トピズレだけど、ダイソーもPASMO使えるようにして欲しい。

    • 2
    • 20/05/26 15:53:01

    私子どもに頼まれた時しかDAISO行かないんだけど、商品のおいてある場所がわからない時に、店員さんに聞いちゃだめってこと?

    • 0
    • 20/05/26 15:50:02

    オフハウスはもっと酷い。
    店内滞在時間15分以内。
    客同士の会話を控えろ。
    みたいなアナウンス。
    そのくせ、店員同士大きな声で、子供の話を雑談。

    • 1
    • 20/05/26 14:21:51

    わかる。うちの近くのダイソーもそれ流れてた。こういう時期だし分かるけど、なんだそれって思ったわ。店員も態度悪いし

    • 3
    • 20/05/26 14:15:22

    それが100円クオリティ

    • 1
    • 20/05/26 14:11:31

    >>360バカすぎて笑う

    • 0
    • 20/05/26 12:42:35

    >>368
    言葉の意味だけならそうかも知れないけど、
    ここでダイソーの店員さんが自分で出来る限りの事をやった後なら声かけても問題ないって言ってたじゃない?そして答えなくて良いと思っている従業員もいないって。

    極力声をかけたくない、長居したくない、近づきたくないって自主的に思ってる客と普通の従業員は問題ないし、他の人が聞いてるのを見ても「私も私も」とはならないよね、必要なければしないし、必要ならしても良いって言ってるわけだから。
    アナウンスは非常識な人にも感じてもらいたいから、ちょっと強めなんだと思う。
    そんなに強く言われなくても、最大限気配りしてる人はビックリするかも知れないけど、
    非常識な人がいるから、そうせざるを得なかったんだよね、それはわかる。
    でも返事もしないとか、無言で話しかけないで下さいの紙を指差してそのまま放置とかは、行き過ぎだと思うし。


    店員も客も極端な人が問題なんだよね、その人達は逆の立場だったらお互いに同じ様な感じかもね。どっちの立場でもそういう人達の行動でそうじゃない人達が嫌な思いをしているという状況じゃないかな、客がとか店がとかどちらかが悪いわけではないと思う。


    • 7
    • 20/05/26 11:47:23

    >>358控えて下さい=しないで下さい、だよ。
    店員に声をかけないで下さいって店側からお願いされてるんだよ。
    声かけられたらそりゃ接客してくれるよ店員なんだから。
    立場的に店員に拒否権がほぼ無いから客に控えて下さいって店がお願いしてるんでしょ。
    それを客の勝手な都合で探しても無いなら聞いても良いとか解釈されてたら皆声掛けてもいい事になっちゃうじゃん。
    一人に許すとそれを見た他の人がじゃあ私もってなるの想像出来ないのかな?
    キリが無くなるんだよ。
    今はその客側の勝手な解釈の必要最低限の会話もしないで欲しいんだよ。
    欲しい物があったら会計済ませてさっさと出る、見つからなければ諦める、聞きたいことがあっても問い合わせない、これをしてくれってお願いされてるの。
    大型店とか客の出入りが多い店とか行くとなんでわざわざアナウンスしてるのかが良く分かると思うんだけどね。

    • 5
    • 20/05/26 09:54:20

    足跡マークに並ぶはわかってたけど、レジの女に呼ばれた時に移動しなきゃいけないルールになってて、この前いい加減にしてよ~みたいな感じで怒られたわ。店員は毎回注意してうんざりかも知れないけど客は知らないんですけど!気分悪くなった。

    • 4
    • 20/05/26 09:25:58

    >>354
    電話だと商品名がわかってたらいいけど、わかってない場合はどんなものか伝わりにくい。
    手のひらサイズと言っても人それぞれだしさ。
    それを理解するのも探すのも時間かかる。
    対面だと「これくらいの」でわかるものが電話だと伝わりにくい理解しにくい。
    作業の手を止めてわざわざ電話受けに移動しなきゃいけない。
    私はダイソーさん勤務じゃないけど、対面で尋ねられるよりよほど面倒なことよ。

    • 3
    • 20/05/26 09:18:16

    >>355
    聞けばいい
    日本語理解してないの?!

    • 3
    • 20/05/26 09:13:26

    そんな杓子定規に受け取らなくてもw
    3密を防ぎましょうって話じゃん
    真面目か

    • 3
    • 20/05/26 09:07:50

    >>354
    人員削減してるんでしょ。電話対応に回らないからやめて欲しいってことじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 09:01:47

    ちょっと前レジは1人でって言われてるけど、幼児と2人もダメなのかね。この前注意された。
    車に1人で置いとけばよかった?
    私の前に並んでた女子高生2人やカップルは注意せず私だけ。
    他のダイソーでは言われなかったから感じ悪くてびっくり。

    • 5
    • 20/05/26 08:55:21

    >>358
    私もこの間行ったけど、売り場分からなくて聞いてる人には接客してた。

    • 3
    • 20/05/26 08:53:47

    >>350
    ね。100均に並みの接客求めるとか頭おかしいんじゃないのかな(笑)
    普通に考えて100円の売価に接客料入ってないでしょ。だから100円なのに。

    • 9
    • 20/05/26 08:25:13

    >>354
    三密避けるため普段より少ない人員で店を回してるから、電話対応に追われてたら業務に支障出る場合もアルからでしょ。何でわからないのかが私はわからない。

    • 11
    • 20/05/26 08:22:19

    ここで控えての意味を勘違いしてるひといるね。
    お年寄りが売場がわからず聞いていたら普通に店員さん案内してあげてたよ。必要最低限の会話にしてくれと言うことでしょうよ。

    • 5
    • 20/05/26 08:22:13

    >>353それ!わかるー!まさに招かれざる客状態だよね。

    • 2
    • 20/05/26 08:20:25

    >>338もうさ、外国のみたいに勝手に店入って商品持ったら出る時スマホに勝手に決済されるシステムがいいわ。そして場所や在庫はタッチパネル。朝に陳列して、昼1時間閉店してその間にまた陳列、開店時には店員を店に出さない。でどう?

    • 2
    • 20/05/26 08:19:34

    在庫の確認はしなくてもいいけど、商品の場所位教えてほしい
    分からなかったら滞在時間長くなるしうろうろするし

    • 5
    • 20/05/26 08:16:23

    スタッフへの声かけは分かるけど、電話での問い合わせはなぜだめなんだろう?

    • 2
    • 20/05/26 08:15:18

    感じ悪いとは思わなかったけど、
    来てごめんなさいって凄く思った(苦笑)

    • 6
    • 20/05/26 08:15:05

    私も昨日久しぶりに行ったら同じアナウンス流れててビックリしたわ。
    さっさと買い物しろって言われても商品の場所が分からなかったらすぐには終われない。

    • 2
    • 20/05/26 08:14:56

    ダイソー店員さんが気の毒でしかないわ。

    • 12
    • 20/05/26 08:13:35

    そんなことで不快に感じる人がいることにびっくり。しかも100均で

    • 9
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ