ピッタマスク系付けつる人結構居るけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 17:21:17

    見た目ピッタ風だけど3層構造の使ってる
    暑く無いし息苦しく無いから快適、300円くらいしたけど国産品

    • 0
    • 20/06/08 17:19:32

    不織布じゃないと意味ないよ
    自分の飛沫を他人に移さないだけ
    他人からのは防げない

    • 0
    • 20/06/08 17:16:47

    >>32
    広げたいようにはイカンな

    • 1
    • 20/06/08 17:15:21

    ネットに入れて洗濯機であらっても平気かな?

    • 0
    • 20/05/28 21:29:35

    >>38
    やっぱりそうだよね。絶対そうだと思ってた。
    変なマスク流行るのやだな

    • 0
    • 20/05/28 21:27:10

    ピッタマスク息しやすいし好きだよ。
    しないわけにいかないからしてる感じだから快適なマスク選んでる。

    • 4
    • 20/05/28 21:26:37

    マスクやめたくない?あつい

    • 2
    • 20/05/28 21:24:48

    使い捨てマスクだって効果ないよ
    付けないと差別されるから付けてるだけ
    効果なんて期待してません

    • 5
    • 20/05/28 21:22:03

    私はすっぴん隠しで年中マスクよ。
    不織布マスクもつけるし、ピッタもつける。
    無いよりマシだよ。

    • 0
    • 20/05/28 21:09:28

    暑くなってきたから重宝してる

    • 4
    • 20/05/25 16:28:01

    ネットで検証してたの見たけど
    効果のなさに驚いたよ。

    その辺の布の方がよっぽど効果ある。

    • 5
    • 20/05/25 15:59:15

    効果がどうかって事よりも今はもう外出時のマナーとしてつけてるんだと思う。

    • 6
    • 20/05/25 15:45:29

    ウイルスは通過するみたいね。
    けどコロナウイルスは不織布も通過するから、飛沫防止としてはいいんじゃない?
    ウレタン系マスクは息苦しくないから夏にいいと思う。是非もう少し小さいキッズサイズを出して欲しい

    • 4
    • 20/05/25 15:30:52

    主はN95マスク使ってるのかな?

    • 6
    • 20/05/25 15:28:16

    子供は今も花粉症が酷いから花粉症対策で付けてる

    • 1
    • 20/05/25 15:27:21

    あれはクシャミや咳したら飛沫飛び出そうだよね。

    • 1
    • 20/05/25 15:26:07

    専用のマスク以外ウイルスはコロナウイルスはとおす。
    布も不織布もガーゼもピッタも。
    飛沫を飛ばさず感染を広げたいようにアベノマスクが配られました。とさ。

    • 3
    • 20/05/25 15:19:32

    だな

    • 0
    • 20/05/25 15:14:28

    マスクは感染予防より自分が咳、くしゃみをして飛沫を防ぐ、人に不快感を与えない為のアイテムだと思ってる。

    • 9
    • 20/05/25 14:57:11

    それ言うなら布マスクとか意味ないよ

    • 10
    • 20/05/25 14:57:01

    普通の使い捨てもそれほど効果ないけどね。

    • 13
    • 20/05/25 14:56:29

    3層フィルターを過信し過ぎ。
    防毒マスクでもしないと意味ないよ。

    • 14
    • 20/05/25 14:56:01

    丸型フィルターつけてるよ。

    • 1
    • 20/05/25 14:54:27

    なんの効果?効果期待するならフィルター入りじゃないとね。

    • 3
    • 20/05/25 14:53:25

    自分で出す咳とかの飛沫を遠くに飛ばさないだけだね
    効果なんてそれだけだよ

    • 9
    • 20/05/25 14:53:19

    花粉も防げるんだから、飛沫も防げるでしょ
    それだけで十分効果はあると思うけど

    • 11
    • 20/05/25 14:50:25

    あれ肌荒れしないから好き

    • 4
    • 20/05/25 14:50:17

    だからと言ってマスクしなかったら文句言うくせに

    • 14
    • 20/05/25 14:49:18

    私は中にフィルター入れて、表面にはウイルスブロックスプレーかけてる
    気休めだろうけど
    不織布マスクまだ高いし、どこぞか分からないマスクばかりで買えてないから

    • 0
    • 20/05/25 14:49:12

    しないよりマシって感じじゃない?
    最近フェイスマスク?ネックガード?とかで代用してる人も若い子や外国人で見るし。

    自分の飛沫を人に飛ばさないって意味ではガードになってると思う。

    • 11
    • 20/05/25 14:48:17

    そうなんだ。この間、7枚フィッティとピッタ売ってて一点しか買えなかったからフィッティ買った。
    ピッタなら私が作ったマスクと変わらないってことか。

    • 0
    • 20/05/25 14:44:44

    私がマスクつけるのは「マスクしてないなんて非常識!」って言われないためだから、正直効果とかはどうでもいい。

    • 12
    • 20/05/25 14:43:46

    >>13
    フィルター使ってるからお構いなく~。

    • 0
    • 20/05/25 14:43:45

    どんなマスクをつけていても、感染者や保菌者がちゃんとマスクを正しくしていなければかうつされてしまうよね。

    • 2
    • 20/05/25 14:42:33

    >>9マスクがペコペコしてるってことは隙間が塞がってるってことでしょ。鼻のところやほっぺたや顎に隙間があったらそこから空気を吸い込んでるからペコペコしない。ちゃんとそこがピタッとしてたらペコペコする。

    • 1
    • 20/05/25 14:42:06

    >>4
    マスクが手に入らない時ならともかく、手に入るようになってきた今使う意味がわからない
    他人に自分の飛沫を飛ばさない意味でも紙のが良いし

    • 1
    • 20/05/25 14:41:23

    なんか繊維の網目に自分が吐いた息の水滴がついて効果発揮するらしい?けどホントなのか微妙。
    私は洗い替えとか衛生的に無理なタイプだから使ったことないけど。

    • 0
    • 20/05/25 14:40:41

    >>9ペコペコするの私だけじゃなかったんだ
    自分の鼻息が荒いからペコペコするんだと思ってたw

    • 0
    • 20/05/25 14:38:44

    ペロンペロンマスク

    • 1
    • 20/05/25 14:37:15

    話してる時にペコペコしてるよね

    • 2
    • 20/05/25 14:36:55

    息はしやすいよね~
    マスク不足ピーク時はネットとかでもピッタ系ばっか売ってたし、効果無しとか知らない、考えてもないで使ってる人ばっかだと思うよ~

    • 1
    • 20/05/25 14:35:52

    >>2
    たまに貼り付いちゃってて口の形とかくっきりしてるやつかな?
    普通サイズがなく、妥協して買った小さいサイズを無理して使ってるからとか?

    • 2
    • 20/05/25 14:35:17

    ピッタマスクの白透けるよね(笑)

    • 0
    • 20/05/25 14:34:37

    今は付けてないよりは付けてた方がいいからね。

    • 4
    • 20/05/25 14:34:33

    マスクが手に入らない時に買った人だっているんでしょ。
    自分の飛沫とかで他人を不快に思わせない為でもあるんでしょ。
    効果云々で付けてるわけではないと思うんだけど(笑)

    • 5
    • 3
    • 神護景雲
    • 20/05/25 14:33:41

    >>1
    息苦しく無いらしいね

    • 0
    • 20/05/25 14:33:17

    形が変形してる人多いんだけど、あれでいいの?

    • 3
    • 20/05/25 14:32:14

    今日、始めて使ってみた
    不織布マスクより暑く感じなかった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ