義父の様子を見に行くように頼まれましたが

  • なんでも
  • 安元
  • 20/05/25 07:58:54

先日義母から、自分が仕事の日に時々義父の様子を見に行って欲しいと出勤予定を送ってこられたのですが正直行きたくない。

子供の通院予定もあるし、義父は元気だし
義母ほど孫!孫!って感じじゃないので
行ってもテレビ見てたり昼寝したり
かえって邪魔かとも思うのですが。

お昼ごはんを置いてすぐ帰って来てもいいですか?
ちなみに夫が休みの時は行っています(一昨日も)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 09:06:56

    母親亡くしてショックなんだろうけど、主さんの生活がある訳だから。お昼は義母が用意すべき。冷食だっていいんだし。

    • 1
    • 20/05/25 09:03:54

    旦那一人分のお昼くらい作って出勤すればいいじゃんね。それが嫌ならお金置いてくとかさ。姑さんちょっと図々しい。

    • 5
    • 20/05/25 08:54:29

    >>15
    義父は長男だったの?
    うちの母の弟(長男)も母親が亡くなってすっごく落ち込んで顔色悪くなって痩せて鬱みたいになった。
    色々忙しくて大変だったのもあるけど。
    そういう心配なら見に行ってあげてもいいんじゃないかな?
    何かあってから責められたくないから。

    • 1
    • 20/05/25 08:51:20

    私なら行かないしお昼も作らない。
    小さい子じゃあるまいし。

    • 6
    • 20/05/25 08:50:14

    >>20
    何歳でも親の死は悲しいでしょ。
    しかも母親なら尚更。

    • 2
    • 20/05/25 08:50:04

    おかしい。頼むなら息子にでしょ。

    • 3
    • 20/05/25 08:48:51

    なんでもないのに行くことないよ。なんか理由つけたら。義父の昼ごはん用意するのは義母の役目。

    • 6
    • 20/05/25 08:48:01

    >>22えー
    なにそれ。
    大人なんだから嫁いなくてもご飯くらい用意するでしょ

    • 1
    • 20/05/25 08:47:09

    いや、あんたが嫁だろ!って感じだね。
    なんでわざわざ時間使わなきゃいけないのかわからん。
    昼ご飯代請求したほうがいいよ。

    • 6
    • 20/05/25 08:46:16

    はいはい。って返事しといて行かない。
    何か言われたら、子供の通院予定があって忙しくて行けませんって言えば良いよ。
    ていうか、義母がお昼作って行けばいいだけの話じゃん。

    • 3
    • 20/05/25 08:23:46

    >>22
    一人で過ごせない、昼飯ひとつ用意出来ない義父なら施設に入ってもらいな

    • 14
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 08:21:15

    >>15
    そんなの夫婦でどうにかしてほしいね。

    • 9
    • 20/05/25 08:19:41

    義母と義父の二人住まいです。
    義母はパートをしていて仕事の日はお昼の用意とかはしていかないみたいです。
    フルタイムで働いている時からそんな感じ。

    • 0
    • 20/05/25 08:19:18

    1人にさせれないとかなら、自分の出勤日にデイサービスなりお年寄り向けのジムなり通う様に義母が説得すりゃ良いのにね。主さんを何だと思ってんだろ。

    • 1
    • 20/05/25 08:16:16

    >>15
    孫もいる爺さんが親の死で気落ちするってどんだけ人生経験浅いんだよって気がするけどね

    • 4
    • 20/05/25 08:15:23

    無理です時間ありませんって断る
    そんな事をする義務ない

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 08:14:11

    断れないなら、お昼ご飯置いてさっさと帰れば良いよ。
    用事があるとか、体調が悪いとか適当に言っておけばOK。

    • 0
    • 20/05/25 08:13:51

    まだまだ第二派に備えて自粛は継続するつもりなので無理ですと断れば良い。
    何を甘えているんだ義母は。

    • 3
    • 20/05/25 08:12:34

    >>3 
    先月義父の母が亡くなったので気落ちしてるか心配なのかも?

    • 0
    • 20/05/25 08:11:27

    元気なのに様子見る意味はなに?

    • 2
    • 20/05/25 08:10:12

    義父ってまだ70前でしょ?
    別に様子見に行かなきゃいけないほど高齢じゃないし様子見に行く意味わからないね。

    • 1
    • 20/05/25 08:08:20

    主さんが昼御飯持っていくの?
    義母は用意しないの?

    • 4
    • 20/05/25 08:08:16

    電話とかでいいんじゃない?顔出すのは気が向いた時程度で。
    面倒くさい義母さんだね。

    • 3
    • 20/05/25 08:07:56

    ???
    義母は一緒に住んでないの?
    てか、自分の旦那の世話くらいしなよ…って感じだね。

    • 7
    • 20/05/25 08:06:50

    カメラ付けといたら?

    • 2
    • 20/05/25 08:05:48

    義母はお昼も用意しないの?自分の旦那の世話くらいじぶんでしろよ。
    小学生でも一人で留守番できる。

    • 10
    • 20/05/25 08:05:12

    考えとくわ
    行けたら行くわ

    • 2
    • 20/05/25 08:05:07

    様子を見に行くって義母は一緒に住んでないの?

    • 4
    • 20/05/25 08:05:02

    どうして様子を見る必要があるの?
    元気なんだよね?

    • 5
    • 20/05/25 08:05:00

    旦那さんから断ってもらっては?

    • 1
    • 20/05/25 08:03:30

    元気なのに様子見に行かなければならないの?
    持病があるとか?

    • 3
    • 20/05/25 08:02:39

    別に子供じゃないんだから様子見に行かなくてもいいんじゃないかなぁ。

    子供の通院予定などもあるので、無理です。でいいよ。

    • 6
    • 20/05/25 08:00:14

    すみませんがお断りします。これでいいよ。いい嫁演じると疲れるから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ