息子の嫁がびっくりするくらい図々しい。

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/05/24 22:25:02

息子夫婦が近所に住んでるんですがコロナ流行る前は週1ペースで孫の顔見せにきたと言って遊びにきてました。
コロナ流行ってからは月1回に減ったのでまだよかったのですがまぁ、来るとなかなか帰らない。
だいたいいつも14時頃来るんですが17時になっても帰らないので私が「もうこんな時間だけどあなたたちご飯はどうするの?」と聞くと旦那の嫁が「いいんですか?!食べてきます!!」と喜ぶんです。
しかも手伝うわけでもなく。
ていうより食べて行きなーなんて言ってないのに。
なので昨日遊びにきた時はっきり「毎回毎回来るたびご飯食べてってるけど今日は夕方には帰りなさいね。」と言ったらその嫁「どうしたんですか?体の調子でも悪いんですか?」って。
鈍感なのかなんなのか。
以前息子にも毎回毎回来るたびご飯出すの大変なんだからちょっとは遠慮しなさいね。って言ったんだけど息子より嫁さんが私のご飯食べたがってるらしいです。
これってはっきりきちんと思ったこと伝えるべきでしょうか?
あまりに図々しいと思いませんか?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 12:11:42

    素直にお義母さんのご飯が美味しいんだなって思いました。確かに今の時期は人との接触は控えたいですが、その話を置いとくとして、きっとお義母さんの作るご飯が大好きなんですよ、お家もきれいにされてるんだろうなと思いました。私の義理の両親の家はあまりきれいにしてないので、料理は食べたいと思いません。

    • 0
    • 295
    • 主叩きは非常識な嫁ですか?
    • 20/05/25 12:02:42

    >>292
    主のみ読んだ?
    勝手にきてるんだよ!!
    コロナ流行る前は週1で来てたって。
    くるななんて言えないんだから嫁が気を使うべき。
    手伝いもしないとか邪魔でしかないでしょ

    • 13
    • 20/05/25 12:02:00

    >>281
    嫁がわの人って逆に義母がアポなしで来たらキレるよね笑
    そして義母が夕飯までご馳走になって帰ったら絶対ありえん義母!というレスがつきそう。
    私は嫁の立場。義母と仲良しだけど、誘われないのに晩御飯食べるなんてできない。

    • 6
    • 20/05/25 11:59:37

    >>288
    行かないでいいよ笑
    そんな嫁で可哀想な姑さん

    • 2
    • 20/05/25 11:59:17

    >>274
    じゃあ断ればいいんじゃない?
    断ったら来ないってわかってるから断れないんでしょ。
    主の負担にならないように孫に会いたいなんて、主が図々しいわ。

    • 0
    • 20/05/25 11:58:43

    どうして顔出しに来てやってるとか孫店に来てやってるって偉そうな嫁ばかりなの?
    まさか毎回手ぶらで居座ってご飯食べてるわけ?!
    図々しい嫁だなー。
    私まだ姑の立場じゃないけどそんな偉そうな態度取らないわ。
    逆に何か手伝わないと!!とか思うし行く前に何か必要なもの有れば買ってきますよ!って連絡するけど。
    もちろんいきなり行くなんてことしないし。

    • 6
    • 20/05/25 11:55:57

    >>289
    ママスタだから若い人が多いからじゃない?

    • 0
    • 20/05/25 11:54:38

    てか嫁の肩持ってるようなコメントしてる人いすぎてビックリ

    • 8
    • 20/05/25 11:52:37

    >>281
    ならない。
    それなら行かない…

    • 0
    • 20/05/25 11:46:54

    遠慮しない方が可愛がってもらえると勘違いしてるのね。
    うちの元旦那もそうだった。私の両親と食事に行くと自分だけ高いものバンバン頼むの。その方がいいと思ってるみたいで。田舎の人ってそうなのかな。

    • 4
    • 20/05/25 11:46:43

    主が嫌なら伝えるべきだと思う。
    私はまだ嫁も孫もいないけど、自分の生活のペースを乱されるのはイヤなので、
    冷たいと言われようが、こんな頻繁に来られたら不愉快だわ。
    こういう人もいる。なんか知らないけどやたら批判されるだろうけどね。

    「毎回毎回来るたびご飯食べてってるけど今日は夕方には帰りなさいね。」
    ってハッキリ言ってるのに見当違いの
    「どうしたんですか?体の調子でも悪いんですか?」
    っていう返答をする嫁の方が無理。

    • 5
    • 20/05/25 11:46:14

    >>284
    おかしいよね

    • 0
    • 20/05/25 11:44:58

    釣りやん
    旦那の嫁ってw
    はい、やり直し!

    • 4
    • 20/05/25 11:40:05

    仮病つかったら
    最近、足腰痛くて・・・

    • 1
    • 20/05/25 11:36:46

    >>280
    立場が違うよ。
    子どもが親に甘えることがあっても親が子どもに甘えるのは違う。

    まぁうちの姑が夕方にうちに来るタイプだけどね。台所手伝いません。

    • 1
    • 20/05/25 11:34:23

    図々しい嫁多すぎてワロタ
    行ってやってるとか孫見せてやってるとかウケる
    貧乏だからたかってるだけじゃん
    たまに美味しいスイーツでも持って行って一緒に食べましょうくらいないの?引くわ

    • 9
    • 20/05/25 11:30:27

    姑が息子宅にしょっちゅう来てご飯まで居座ったら相当たたかれるのに、その逆だと叩かれないんだね。不思議!

    • 5
    • 20/05/25 11:29:25

    >>278あなた基準とかいらない

    • 0
    • 20/05/25 11:28:14

    >>273
    あなた基準で語られてもね。
    嫌な人だっているでしょうよ…

    • 2
    • 20/05/25 11:27:25

    図々しい感じもするけど、見方を変えれば可愛らしい嫁じゃん。
    普通は義実家なんて行きたくない嫁が多数だと思うよ。
    私なんて、盆と正月しか顔出さない。
    普段は旦那と子どもだけ遊びに行ってる。

    • 4
    • 20/05/25 11:25:32

    主の事が好きで、主のご飯が美味しいんだと思うよ。
    いいことじゃん。
    嫁さん正直に言ったら素直に聞きそうだけどね。
    きつくじゃなくて優しく言ってあげたらどうかな?
    きつく言ったら遊びに来なくなると思うし。

    • 2
    • 20/05/25 11:25:15

    ごはんおいしくても行きたくないよ私。
    来てくれるだけでありがたいとは思わないのかな?嫌なら息子に言えばいいと思う。

    • 4
    • 20/05/25 11:24:17

    >>258いや、来なくても言わないと思う

    • 2
    • 20/05/25 11:22:54

    これ図々しいと思う人は、子供の頃親戚が家に来て、母親がご飯出したりしなかったの?
    遠縁でも必ず出し、頻繁に食事会。
    近くの父の姉妹が毎週ひどい時は週3来て、昼か夜食べていたので、私の中ではご飯出すの当たり前。家族だけの食事の方が少なかった。息子家族なら実家だし、嫌じゃないけどね。

    • 3
    • 20/05/25 11:22:44

    食べさせてやりゃいいじゃん。寄り付かなくなるよりいいじゃん。

    • 1
    • 20/05/25 11:17:40

    37でばあちゃんになりました…
    まぁ、連れ子の嫁だからなぁ。なんか普通と感覚違うわ~ 嫁は24で下の娘が16だからなんか話が合うみたい。コロナなる前から女子トークが凄いよ。
    図々しいとは思った事ないが、孫の面倒押し付けたいのかな?っておもっちゃう

    • 0
    • 20/05/25 11:16:28

    可愛い嫁さんじゃん!
    主さんのご飯美味しくて好きなんだよ。
    「手伝ってー」とか「これ洗ってー」とか言えば素直にやってくれそうだけどな?

    • 6
    • 20/05/25 11:15:26

    やだ、図々しい…
    ちゃんと息子に言ったほうがいいよ。

    • 7
    • 20/05/25 11:13:01

    嘘臭い

    • 1
    • 20/05/25 11:10:37

    これさ息子まだまだ23なんだから多めに見たら?子供すぎる。
    親子で若いから、キリキリするんだよ。
    一緒に食べたいお嫁さん可愛いと思う。めんどくさいからカップラーメンでいい?と言っても何とも思わないんじゃないかな。節約とか変な下心無さそう。

    • 3
    • 20/05/25 11:08:30

    主のご飯が美味しいのだと思う!

    手伝わないのは、主が台所に入られるの嫌な人だと思われているからかも?
    始めは、これ手伝って!と嫁に言って、それでも夕飯タカりに来るなら、今日カレーだから作ってもらえるで、作ってもらえばいいかと。

    因みに、うちの場合、義母の料理が不味いので、旦那も義母の料理で食べたいのがないみたいです。

    でも材料は、いいもの使ってる。けどケチで正月でも出し渋るから、食べた気しないね~と自宅に帰ってから皆、好きなものを食べてますよ。
    あ、手伝いとゆうか、殆どやらされます、が、材料の量を指定(ものすごく少ない)されて作らされるんです。


    かと、言って我が家で食事の時は、義母は出来たてのご飯をたんまり食べ、義父の分と言って重箱(我が家の)におかずとご飯を詰めてお弁当にして持ち帰る義母です。

    こんな人も本当にいるのですよ。

    • 0
    • 20/05/25 11:08:24

    違うと思う。
    中々帰らないっていうけど
    義父の意見は絶対違う
    さっさと帰る子の方が
    失礼になる。
    あなたとは正反対
    愛想の良い社交的な嫁が
    憎いだけです

    • 3
    • 20/05/25 11:05:10

    ご飯食べて帰る

    お風呂入って帰る

    泊まる

    同居すれば帰れって言われないし、ご飯食べられて子供も見てもらえる~
    作戦じゃないよね

    • 1
    • 20/05/25 11:04:06

    夕飯は毎週うどん。
    これしか、作らん。

    • 1
    • 20/05/25 11:03:30

    幸せなことだと思うよ。
    でも負担なら「私は盆と正月に来てくれたら十分。」って言ったらいいよ。
    案外、お嫁さんもほっとするかもしれないし。

    • 4
    • 20/05/25 11:03:05

    嫁をかわいいと思ってなそうだね。
    ごはん作って人に食べさせるのが好きじゃないのもあるんじゃない?
    私は義母のごはん食べたくないし、嫁がいたらこんな嫁うっとおしいわ。
    はっきり言わないと鈍感なんじゃない?食べていけば節約になるし。
    でも、孫をよく連れてくるのは、良い嫁だと思うよ、義理の両親を嫌う嫁たくさんいるんだし。

    • 4
    • 20/05/25 11:02:02

    なんか適当に用事作っちゃえば?
    4:30ぐらいにそろそろ〇〇しなきゃ~〇〇さんと約束が~と帰らせるようにしちゃえ

    • 2
    • 20/05/25 11:00:09

    >>258
    何のメリットも無いのに、週一で通うってアホじゃん。

    • 3
    • 20/05/25 10:58:47

    主みないな人は来なきゃ来ないで文句言う。
    来て欲しいならご馳走するかお小遣いあげるなりしてもてなすしかないじゃん。
    何のメリットもないのに行くわけないでしょ?

    • 1
    • 20/05/25 10:56:49

    ほぼ義実家に近寄らない、行っても出された物にも手をつけない、顔出しても1時間も滞在しない私に比べたら可愛いお嫁さんだと思うよ

    • 5
    • 20/05/25 10:55:02

    コロナのおかげで月1に減ったんだから、そのままでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/25 10:52:30

    ハッキリ言わなきゃだめ。
    お嫁さんはかなり図太くてがめつくてしたたかな女だから遠回しに言ったくらいでは効かない。
    「余裕ないから大したものないわよ」って晩御飯は卵かけご飯にするのはどうでしょう?卵は1人1つ。おかわりなし、汁物なし。

    • 4
    • 20/05/25 10:52:10

    嫁ができる年齢になってもママスタやってるのか…嫁もやってたりするよね。
    自分はこうなりたくないわ

    • 4
    • 20/05/25 10:50:05

    >>236
    向こうも同じように思ってるんじゃないかな?

    • 1
    • 20/05/25 10:48:34

    うちの義兄夫婦、月2~3回来ては子供たちが寿司だ焼き肉だって言って、食べに行けば支払いは全て義父母、嫁や子供たちはごちそうさまも言わない。
    他にも色々あって義父が義兄に話をしたら義兄逆ギレで縁切った。
    義父母はすっきりしたわーって笑ってる。

    • 4
    • 20/05/25 10:47:54

    >>249
    結婚する時に契約書みたいなのあると良いね

    • 2
    • 20/05/25 10:47:31

    結婚したら来なくていいとか、息子には来て欲しいけどお嫁さんには来て欲しくないって考えの人多くてびっくり。
    こちらから来てとは言わないけど来てくれたら嬉しいけどなぁ。
    みんな冷めてるねー

    • 2
    • 20/05/25 10:46:58

    あー読んでたら皆さんの意見も色々で、嫁姑問題ってほんとめんどくさいね、女って大変だわ。

    • 2
    • 20/05/25 10:46:00

    >>246
    私は最終的に洗い物に徹することにした
    作るのは義母、片付けるのは私みたいな
    でも食器を何処にしまっていいのか分からず、都度聞くのが面倒

    • 1
    • 20/05/25 10:43:37

    旦那の嫁は主さんでしょ――って読んでたら、キーワードに書いてあった~~

    • 0
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ