一人目出産時の始まり方アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 15:10:30

    おしるしナシ陣痛

    陣痛始まって数時間後におしるしきてその数時間後破水して出産

    • 0
    • 20/05/24 15:17:44

    その他

    予定日より前に誘発。2週間以上前だった。無事に育ってよかったー。

    • 0
    • 20/05/24 15:30:30

    おしるしナシ陣痛

    陣痛始まって2~3時間後におしるし、病院で分娩台に乗ってから人工破水。

    • 0
    • 20/05/24 15:39:57

    その他

    予定日すぎても生まれず促進剤。

    • 0
    • 20/05/24 15:42:26

    おしるしから陣痛

    夜中の2時ごろかな。その後すぐに陣痛きて次の日の昼にうまれた。
    お腹の中に大きなハンマーを持った男がリズムよく内側から叩いてくれるから死にたくなったよ。

    • 1
    • 20/05/24 15:47:30

    おしるしから陣痛

    産まれる3日前におしるし
    内診された日の夕方に陣痛ですぐ産まれた

    • 0
    • 20/05/24 15:48:29

    おしるしナシ陣痛

    寝る前におなか痛くて、変なもの食べたかなと思いながら寝たらそれが陣痛だった

    • 0
    • 20/05/24 15:49:25

    おしるしナシ陣痛

    病院に行ったら「来るのが遅い」と怒られたけど、その後なかなか生まれなかった。

    • 0
    • 20/05/24 15:50:02

    おしるしから陣痛

    たしか一日前におしるしあってそのうち陣痛かなーって思ってたら朝8時には陣痛感じた。
    昼頃に間隔狭くなったから産院行って20時には産んでる。

    • 0
    • 20/05/24 15:51:13

    おしるしから陣痛

    おしるしの2日後に陣痛
    2人目もこれで、おしるしの夜に陣痛

    • 0
    • 20/05/24 15:51:39

    おしるしナシ破水

    予定日の1ヶ月前に休日出勤するる旦那見送ったら破水。翌日誘発したけど流量あげるとすぐ胎児心拍落ちるから緊急帝王切開になった

    • 0
    • 20/05/24 15:52:27

    予定日過ぎて誘発

    薬なしでは産まれなかった。
    医者に羊水くさる言われた。

    • 0
    • 20/05/24 16:20:40

    おしるしから破水

    ビックリした

    • 0
    • 20/05/24 16:22:43

    おしるしから陣痛

    お印は5日前。
    陣痛で病院ついたけどお産が進まず促進剤打ってすぐ産まれた。

    • 0
    • 20/05/24 16:24:45

    おしるしナシ破水

    37週で生理痛のような痛みがありつつ寝ようとしたら破水、9時間後に出産しました

    • 0
    • 20/05/24 16:26:40

    おしるしナシ破水

    破水した後少し血が混ざってたけど破水前におしるしは無し

    • 0
    • 20/05/24 16:29:23

    おしるしナシ破水

    突然の破水

    • 0
    • 20/05/24 16:29:42

    その他

    内診グリグリされて
    診察台から降りたら破水
    そのまま入院

    • 0
    • 20/05/24 16:29:45

    おしるしナシ破水

    即入院になったけど陣痛もついてこないし
    バルーン入れたり促進剤で一気に痛みMAX

    • 0
    • 20/05/24 16:29:57

    おしるしから破水

    夜中、破水して目が覚めて病院行った。
    促進剤で出産した。

    • 0
    • 20/05/24 16:30:27

    おしるしナシ破水

    破水したのに陣痛がなく、誘発剤を点滴した。

    • 1
    • 20/05/24 16:31:36

    おしるしから陣痛

    朝方2時おしるし
    夕方5時  10分間隔
    21時半過ぎ出産

    • 0
    • 20/05/24 16:32:18

    おしるしナシ陣痛

    陣痛きて、病院へ。
    病院でトイレに行ったらおしるし来てた。
    その後、内診で破水した。

    • 0
    • 20/05/24 16:38:40

    おしるしナシ陣痛

    夜中3時に急に陣痛きた。
    よくドラマなんかである、うっ!うまれるぅぅぅ!みたいな激痛じゃ無くて、なんか不快、痛い…か?前駆陣痛?みたいな微妙な感じから、4時間後に痛みも弱いまま破水した。

    • 0
    • 20/05/24 17:26:17

    その他

    予定日1週間前に検診で胎児の体重が増えないからもう産みましょう的な話されて、入院してバルーンしてもだめ、促進してもだめ、人工破水したら陣痛来て出産しました。

    • 0
    • 20/05/24 19:54:25

    おしるしナシ破水

    びっくりした

    • 0
    • 20/05/24 19:56:34

    おしるしナシ破水

    二人目も同じ。

    • 0
    • 20/05/24 19:57:20

    おしるしから破水

    破水からの陣痛からの吸引

    • 0
    • 20/05/24 19:59:31

    おしるしから陣痛

    夜9時頃に出血して、じわじわ陣痛が来た。
    12時くらいに病院へ行って、朝10時出産。

    • 1
    • 20/05/24 22:29:44

    おしるしから破水

    おしるしだ!と思って、トイレ出てとりあえず寝ようと思ったら直後に破水。
    そのまま病院行って、促進剤、5時間後には産まれたよ。

    • 1
    • 20/05/24 22:49:07

    おしるしナシ陣痛

    1人目の時は前駆陣痛がまったく無かったんだよね。

    二人目めちゃくちゃ前駆陣痛酷くて陣痛かと思ってうっかり救急車乗ったし看護士や医師も陣痛だと思って一泊しちゃってお金が無駄になった。なんなん?まったくと言っていいほど1人目の経験が役立ってなかった。お産も1人目より辛かったしさ。産後の回復も悪かったしね。ガリッガリにやつれて髪も抜けて、1人目の時はなかった尿漏れも未だに続いてる。だからもう二度と産まないと決意したよ。ポンポン産める人って本当すごいよね。

    • 0
    • 20/05/24 22:50:25

    おしるしから破水

    予定日5日前におしるし、予定日前日の朝に陣痛始まって子宮口全開になって生まれるまで29時間かかったよ。

    • 0
    • 20/05/24 22:50:56

    その他

    突然の大量出血

    • 0
    • 20/05/25 02:42:51

    おしるしから陣痛

    陣痛かわからなくて病院に電話したら入院になったけど、1日経っても子宮口開かなくて促進剤になった。促進剤打ってからは4時間くらい。

    • 0
    • 20/05/25 02:43:21

    おしるしから陣痛

    多分

    • 0
    • 20/05/25 02:45:34

    前駆陣痛で、病院いって、子宮口開いてないからと、内心で無理やり破水させられた 笑

    • 0
    • 20/05/25 02:49:01

    おしるしナシ破水

    だからもし次出産することがあって違う始まり方だったら、おしるしも陣痛もわからないかもしれないと密かに心配してる
    でも破水だって初めてだったのにお腹の中でパチン、って感覚がしてまだ羊水出る前に咄嗟に「あ、破水だ」って分かったから、分かるものなのかな?

    • 0
    • 20/05/25 12:48:07

    破水してなかったから家で痛みを我慢してた
    結局全開になっても破水してなかった

    • 0
    • 20/05/25 12:51:59

    おしるしナシ陣痛

    • 0
    • 20/05/25 12:54:12

    おしるしから破水

    朝破水して、陣痛きて40時間苦しんだ。下がってなかったからなかなか産まれなかった

    生まれる気なかったんかな

    • 0
    • 20/05/25 12:58:23

    おしるしナシ破水

    高位破水。
    朝、尿漏れかと思って、その日の午後まで気づかなかった。

    • 0
    • 20/05/25 19:04:29

    予定帝王切開

    出産したのに陣痛を経験してなくてすごく残念な感じ。

    • 0
    • 20/05/25 19:10:38

    おしるしから陣痛

    一人目二人目どちらも同じでした!

    • 0
    • 20/05/25 21:48:46

    予定日過ぎて誘発

    誘発でバルーンからの促進剤のダブルパンチ

    • 0
    • 20/05/25 21:50:53

    おしるしから陣痛

    なかなか破水しなくて次いきんで破水しなかったら膜破るねって言われた瞬間バジャーと破水してビックリした。病院ついて3時間で産まれました。

    • 0
    • 20/05/25 21:53:04

    おしるしナシ破水

    高位破水に気づかず半日過ごしてた

    • 0
    • 20/05/26 13:55:09

    おしるしから破水

    でした。初産だから、そんな急がなくていいと言われてたので。破水し、病院に着いた時には、子宮口7センチで、4時間後に産まれました。

    • 0
    • 20/05/26 13:56:18

    予定帝王切開

    逆子だったので。

    • 0
    • 20/05/26 13:56:19

    おしるしナシ陣痛

    • 0
    • 20/05/26 15:23:52

    おしるしナシ破水

    破水して産院行ってからおしるしきて陣痛きてって感じかな
    おしるしきてから早かった気がする

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ