【ユニクロ】 今夏マスク事業に参入!夏に快適なマスクを発売へ 高機能素材で通気性良く

  • ニュース全般
  • 建永
  • 20/05/24 01:00:38

ファーストリテイリング傘下のユニクロは今夏、マスク事業に参入する。通気性の良い素材を使い、夏場でも蒸れにくい布製マスクを生産販売する。価格は未定だが千円程度とみられる。

新型コロナウイルスに対応する緊急事態宣言は解除が進むが、感染防止策としてマスクを求める消費者は依然として多いと同社はみている。高い供給能力を持つ国内アパレル最大手の参入で、マスク不足の解消が進みそうだ。

r.nikkei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 21:10:14

    ユニクロってほぼ中国縫製だけど、マスクも?

    • 1
    • 20/05/24 21:08:54

    エアリズムで作ろうと思ってた

    • 3
    • 20/05/24 19:18:56

    マスク不足?
    田舎でも普通に売ってるけど。

    • 0
    • 20/05/24 19:15:44

    薄い布で作っても、マスクとしての機能がなければ、逆に危険な気がする

    • 4
    • 20/05/24 18:47:29

    何色があるんだろう

    • 1
    • 20/05/24 01:25:09

    だったらエアリズム買って作ったほうが安上がり

    • 6
    • 20/05/24 01:16:41

    完全に出遅れじゃね?
    すでに夏向けマスク(国産)出回ってるよ

    • 15
    • 20/05/24 01:15:05

    高級マスク

    • 0
    • 20/05/24 01:13:23

    千円ならいらん
    家で安く作れる

    • 2
    • 20/05/24 01:11:23

    通気性いいと意味無いような?

    • 5
    • 20/05/24 01:06:53

    頼みますー

    • 2
    • 20/05/24 01:05:54

    夏と言わず今売り出せないのかな?
    毎日暑いよ。
    日本製で快適なマスクなら欲しい。

    • 3
    • 20/05/24 01:03:54

    冬はヒートテック的な?
    夏はエアリズム的な?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ