• No.160 大同

    20/05/24 07:58:18

    何度も落書きされて怒るのも無理ないなぁ。うちも油性ペンで壁と床に落書きされて油性ペン消す専用のやつ買ったわ。殴ったり閉じ込めたりしたくなる気持ちもよく分かるけど何故家から出た所の貸し倉庫.....?そこって電気つく?
    自分も家の押し入れに閉じ込められた事あったけど真っ暗って数分でも怖かったなぁ。何かに怯える数分って2分でも15分以上に感じるし、外からの15分と中に出られないという恐怖の中での15分とは体感では違う。
    ましてや通報した人も2分くらいで貴方が戻って来てたら通報しなかったと思うけど10分過ぎても戻ってこないから、何かあっては困るという事で通報したんじゃない?児童虐待って通報するまでが皆勇気いるからなかなか見つからなくて手遅れに、なんてあるし。
    長くなってごめんね。
    私ももし子供に怒鳴ってた事で通報されたら周りの目も気になるし旦那にも色々言われたら病むと思うけど、落書きする物はもう全部一旦捨てて(使わなきゃならない物はクローゼットの上とかに仕舞う)自分げ怒ってしまう機会を自分で減らすしかないかも。

    何度言っても子供ってやるよね。苛々すごくわかるわ。うちの3歳息子は鬼にビビるから鬼呼ぶよ!つって鬼電話にかけたりするけど貴方の息子さんには効かない感じ?小一息子でもうちは効いてるから人それぞれなのかもしれんけど。

    うちは怒るよりも悲しい作戦もやったりしたよ。突発的に怒鳴りたくなる時もよく分かるけど。何度もやられたら悲しくなって怒りが涙に変わって子供も親が泣いたというので驚いてた。
    色々その子の効く言葉とかあるから今は試す余裕ないかもしれないけどやってみて。
    自分の為にもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。