空気読みすぎるタイプのアスペルガー

  • なんでも
    • 165
    • 元文
      20/05/23 11:14:27

    私もだよ。未診断だけど発達あると思ってる。子どももアスペルガー。人の顔色伺うのは引っ込み思案な性格のせいと思っていたけどその場にそぐわない発言をしたり(失言まで行かない、空気読めない感じ)その場に応じた対応が出来ない。人の顔と名前が一致しない、長く話されると何の話か理解出来ない、会議で話したことをすぐ忘れる(思い出そうとしてもぼんやりしか覚えてない)
    ひとまず難しい仕事は出来ないし、本当にポンコツって感じ。それでも大学出たし結婚出産もしてる。でも生きづらい。
    パートも長く続かない。慣れてくると指示が複雑化して、駄目になる。周りにも馴染めない。嫌われる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ