空気読みすぎるタイプのアスペルガー

  • なんでも
    • 158
    • 長暦
      20/05/23 10:40:29

    私は自閉症だと思うけど、最初空気読め過ぎると思ってたんだけど違うと思う。
    他人の顔色に敏感なだけだと思う。
    他人が自分に気を使ってる、苦手と思ってる、変な人だと思ってる、この人なんか違うと感じてる、自分が話したことで空気が凍ったとか敏感に感じる。
    けど話の流れ、これは言って良いことか悪いことか、どこまで話すべきか、どこまで踏み込むべきか、とかがわからない。
    人と仲良くなりたくて積極的に関わろうと頑張っても、全然がつがつしてなくて遠慮がちだった人の方が自然にいつの間にか溶け込んでて私は浮いてるって事が多い。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ