嘉禄
私は全て先発薬選択してる
ジェネリックは安いだけの理由があるから、
ここでケチって治る病気も治らなかったらあほらしいと思うからさ
だから1ヵ月の薬代、約15万
最初びっくらしたわ!二度見したね!
毎月払ってたら破産するから、高額医療認定してもらいどんなにかかっても自己負担は2万までにしてもらって助かったよ、、
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 徳治
20/05/22 21:03:43
2 ジェネリック
成分同じだし、安いのならジェネリックでいい。
返信
No.13 永観
20/05/22 21:00:57
2 ジェネリック
薬局勤務だけど自分は先発品にこだわらない
返信
No.12 寛保
20/05/22 20:42:12
2 ジェネリック
副作用ひどいとかアレルギーとか特にないから。
成分は同じでしょ。
添加物の違いはあるとか聞いたことあるけど。
返信
No.8 建永
20/05/22 20:34:37
2 ジェネリック
薬剤師だけど、後発品は○○~って変なこだわりもってる人けっこういるわー
生保の人とか特にそう。悪いけどお前は黙って後発品使えって思う。
後発も効果同じですから。
返信
1件