国立は育ちが悪い 私立は育ちが良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 08:26:27

    周りの環境による

    • 1
    • 20/05/22 08:27:40

    そんなこともない
    私立育ちで周りはみんないい子だったけど、学校によってはぐれてる子もいた
    お金のあるグレた子って、お金のないグレた子とはちょっと違って闇深いイメージ

    • 9
    • 20/05/22 08:28:17

    ご本人とその周りの人及び環境次第ですね。

    • 3
    • 20/05/22 08:29:42

    そんなことないかな。
    個人的に、国立は努力家、私立は親のスネかじり
    みたいに思ってる

    • 17
    • 20/05/22 08:30:23

    学校にもよる
    私立なんてピンキリ

    • 9
    • 20/05/22 08:30:53

    それは幼稚園?小学校?中学校?高校?大学?

    • 11
    • 20/05/22 08:31:06

    国立でもお金持ちで良い子いるけどね。

    • 14
    • 20/05/22 08:31:39

    小学校の話?

    • 0
    • 20/05/22 08:52:09

    幼稚園から大学まで、幅広い意味です。

    • 1
    • 20/05/22 08:54:23

    国公立全般の意味でも構いません。
    その辺は深く考えずにトピ立てたので……

    • 0
    • 20/05/22 08:54:33

    大学も含むの?w

    • 3
    • 20/05/22 08:57:23

    あのトピね笑
    育ちの良い人が一晩中ママスタ?
    ないない笑

    • 6
    • 20/05/22 09:00:29

    >>12それです。
    あちらで熱く語ってる人を誘導したいんだけど、来てもらえない(泣)
    こっちの方がそのうち消えそうです。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 09:01:35

    私立大学通ってたけど、色んな人いるよ。
    超お嬢様・おぼっちゃまから、全額奨学金で生活費もバイトとか。
    だから、一概には言えないと思う。

    • 6
    • 20/05/22 09:02:48

    今は国公立大学も公立高校出身者よりも私立高校や私立中高一貫校出身者が多いですよ。

    • 2
    • 20/05/22 09:03:26

    やたらヤンキーの集う私立だってあるんだし、
    そんなの一概には言えないでしょう

    • 6
    • 20/05/22 09:03:36

    義務教育から私立は貧乏人はいないけど育ちが良いかは別だよ。 

    • 2
    • 20/05/22 09:04:10

    違うよ

    • 4
    • 20/05/22 09:06:49

    南青山に児相ができる時に批判してた住人とか見てたら、見栄で私立入れる人もいるんだろうから金持ちの私立出身と育ちの良さは別だと思った。

    • 6
    • 20/05/22 09:06:54

    私も基本的には、私立、国公立関係なく、育ちの良い人悪い人混在していると思っていますが、どうやら、固定観念ガチガチの人もいるみたいで会話にならないのです。

    • 1
    • 20/05/22 09:07:16

    地域や学校によると思う、そもそも人による
    今住んでるところで言うと幼稚園は私立しかない地域だから公立との違いも何も比べられないな、各園のカラーはあるけど…

    • 1
    • 20/05/22 09:08:04

    その学校による。
    一概には言えない。

    • 0
    • 20/05/22 09:08:26

    大学に限っていえば
    国立でも東京大学って田舎者の集まりっぽいけど、一橋大学はお坊ちゃんのイメージ。
    私立でも早稲田は田舎者の集まりっぽいし、慶応ははお坊ちゃんのイメージ。
    実際には東京大学も早稲田大学もお金持ちが多いけどね。
    これくらいのレベルに入れるには経済力も関わってくる。

    • 4
    • 20/05/22 09:10:02

    早稲田とか慶應の犯罪者学生たちどう見てもお育ちが悪いでしょ(笑)
    私立だから国立だからはあまり関係ないよね。

    • 11
    • 20/05/22 09:20:33

    >>17
    私、公立の底辺高校出身で、元々帰国子女で帰国子女友達つながりで私立の友人もたくさんいるんだけど、私立のヤンキーと公立のヤンキーは全然ちがうよ。
    私立のヤンキーはどちらかというと育ち自体はそんなに悪くない。親も経済力あったりだから、なんやかんや遊び方を分かってるし、昔はヤンチャしてても大人になったらなんだかんだで仕事でしっかり成功してたりもする。
    公立のヤンキーは家庭環境悪い人多いし地元から離れずにやっすい給料のままおじさんおばさんになっても地元でワイワイ仲良しごっこしてる永遠の厨二病みたいなの多いよ。

    • 3
    • 20/05/22 09:22:44

    >>24
    イメージって、、、。

    • 1
    • 20/05/22 09:26:57

    私立は、親の経済力はあるけど育ちはそれぞれ
    国立もしかり

    • 2
    • 20/05/22 09:28:32

    私立もピンキリでしょ…馬鹿すぎて公立通らないからそこしか行けなかったとか、ランク高い私立もあるし。
    学力重視じゃなくてスポーツのみ優遇なところもあるし

    • 4
    • 20/05/22 09:30:09

    >>12どのトピ?

    • 0
    • 20/05/22 09:30:57

    育ち育ち育ちってばかみたい
    金持ちなら、何をしてようが育ち良い事になってるし、

    • 5
    • 20/05/22 09:37:59

    >>30お金ないのに大学いく人の、、、のトピ

    • 0
    • 20/05/22 09:39:17

    >>31和歌山の死んだジーサンみたいな成金金持ちでも、育ちいいの?

    • 2
    • 20/05/22 09:40:31

    どちらかと言えば、私国立に育ちが良い家庭が多くて公立はピンキリってイメージ。

    • 2
    • 20/05/22 09:42:12

    育ちがいいとか悪いとかってどんな判断基準なの?
    そもそもどういう判断基準よ?

    • 0
    • 20/05/22 09:42:25

    私立は独特な考えを持つ人が行くイメージ。国立は頭が足りててお金の効率考えて行ってるイメージ。

    • 2
    • 20/05/22 09:43:47

    イメージ的にわかる気がするわ

    • 0
    • 20/05/22 09:45:20

    東大に行ってる学生の親の年収高いし
    資産家が多いけど。

    • 11
    • 20/05/22 09:46:58

    田舎でも滑り止めが私立なイメージだからそうでもないかな。
    けど推薦とかで引っ張られる人は別。
    あと最初から私立一本とか。

    あくまでも国立落ちたから私立にしようって人たちかな。

    • 4
    • 20/05/22 09:55:22

    私立は滑り止めだからなぁ

    • 2
    • 20/05/22 10:04:52

    うちの子が通ってる私立中。
    お金はあるけど育ちが悪そうな子が多い。
    しつけが出来てないって感じですよ。
    頭のいい子はまだましだけど。
    成績下の方の子たちは・・・ひどい。
    中学生になってもきちんと食事ができない
    着替えができない
    課題もやらない
    あんな学校知らずに入れた事後悔。

    • 0
    • 20/05/22 10:17:14

    >>41
    その学校ってどこかな。
    都内?
    四谷大塚偏差値とかで良いのでヒント欲しいです。

    • 0
    • 20/05/22 10:22:58

    大学だけで考えたら私立に行く人の割合のほうが多いし、お金持ちの育ちのいい人だけが行くというわけじゃないよね。
    高校だって滑り止めで公立に落ちて入学するパターンもあるし。
    お嬢様学校みたくお金持ちが多い学校ならまた違うかもだけど、私立はピンキリだからね。

    • 0
    • 20/05/22 10:30:31

    >>41
    その学校いやだ。私立の程度低いところはコース別じゃないの?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 10:38:44

    地方は、私立はバカがお金はらって行くところだよ
    だから育ち悪いイメージ
    高校だけじゃなく、大学もそう
    早稲田に入っても国立大行けなかったんだね、って目で見られたし、高校の担任にもいい顔されなかった、笑

    • 7
    • 20/05/22 10:41:33

    >>41そういう学校の下の子たちは、公立だといじめられそうだから私立に逃げたタイプかな?

    • 0
    • 20/05/22 11:48:09

    お金があれば私立には行ける。
    国立は学力がないと行けない。

    • 3
    • 20/05/22 14:01:43

    41です。
    関東です。
    詳しくは言えませんが高校もあります。
    そのまま受験せず行けます。

    頭のいい子たちはいいと思いますが
    下の子達は、多分地元の中学に行っても
    馴染めないとかその後の高校受験ができそうにないので親が入れたのかもしれません。
    受験時の塾でもイヤイヤきて泣いている男子を見ました。
    あんなに嫌がるなら行かせなければいいのにって思ったくらいです。

    下のレベルの子達はちょっとグレーなのかな?という子が多いです。
    普段の生活ができてなくてびっくりします。

    住所書けない子とかいるらしいです。

    • 1
    • 20/05/22 14:05:16

    成金も多いから私立イコール育ちが良いとも言えないよね。
    そして国立イコール育ちが悪いってのは的外れ。安いから行く人ばかりではない。国立はやっぱり国の補助が大きいから特に理系は少人数で研究もしやすい。

    • 2
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ