黒川検事長 懲戒処分より軽い「訓告」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/21 22:29:10

5/21(木) 21:52

新聞記者らと賭けマージャンをしていたことを認め、辞表を提出した黒川弘務東京高検検事長が受けた処分は「訓告」だった。

減給や停職、免職といった国家公務員法が定める「懲戒処分」には当たらない措置で、法務省内では「訓告止まりか」(関係者)と処分の軽さを疑問視する声も上がる。黒川氏の辞任は22日の閣議で承認される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 20:22:11

    おい法務省と法務大臣。
    性犯罪者じゃなくて「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴や、そういう組織が犯罪を起こしたなら、GPS埋め込んで監視対象にするか、国外追放しろ。
    そいつらはそこら辺の犯罪者よりはもちろん、性犯罪者より危険なんだから。
    そもそも「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴らは、犯罪を起こさなくても、指紋登録するか、本州以外に追放しろ。
    また「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという、そこら辺の犯罪組織より危険な、反社会的かつ事実上のテロ組織があったら、そんなテロ集団には破防法のような法律を使って、そのその組織を叩き潰せ。
    それから「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」という、そこら辺の犯罪者はもちろん、性犯罪者より危険な凶悪犯は、指紋登録だけでなく、GPSを埋め込んで本州以外に追放するか、国外追放して、永久入国禁止しろ。
    そして「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという組織ないし、そういうことをいう奴が犯罪を起こしたら、そいつらは、カタワの障害者にしろ。
    アジアが平和になりますように。
    ムッソリーニ万歳。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 23:51:49

    ちょ、ちょっと待ってください!

    アベ政権下では黒川検事長の他にも賭け麻雀より国民の目が厳しい天下り斡旋に関与しながら懲戒免職ではなく辞職を認められ退職金5610万円を手にした前川喜平さんという人がいるんですか?

    • 4
    • 20/05/21 23:47:16

    >>10菅逮捕されてないじゃん
    額によっては犯罪になりませんよ麻雀は
    少し調べてくださいね!

    • 4
    • 20/05/21 23:44:54

    >>12首相て菅やから

    • 3
    • 12
    • 【関連トピック】
    • 20/05/21 23:43:02

    首相も賭け麻雀やっていた 勝つと『次の選挙資金だね』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3593614

    • 4
    • 20/05/21 23:42:28

    訓告では甘いね。

    • 0
    • 20/05/21 23:30:31

    他の芸能人だかで麻雀賭博して捕まった人いたよね?なんでこの人は平気なの?

    • 0
    • 20/05/21 23:28:49

    >>7
    麻雀はお金かけてないでやってる人なんかほとんどいないから。
    責任取って辞めたんだからもう関係なくない?

    • 1
    • 20/05/21 23:24:55

    記者も退職だな

    • 0
    • 20/05/21 23:23:01

    >>6
    これ、麻雀云々だけが問題じゃないよ。
    賭けだし、何より国民に自粛呼びかけてる時期だし。

    • 0
    • 20/05/21 22:56:40

    >>1おかしくねーわ
    仕事まで辞めたのに
    麻雀しただけで仕事辞めるやつおらんぞ
    ばかか

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 22:55:14

    昔、石田純一の義父がマージャン賭博で書類送検された

    • 0
    • 20/05/21 22:38:25

    最後まで酷い人だね
    醜い

    • 1
    • 20/05/21 22:35:36

    辞表出したなら退官扱い

    くそ

    • 2
    • 20/05/21 22:31:34

    なんで?
    おかしいよ!!
    退職金も普通にもらえるんでしょ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ