なんでみないといけないの!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 16:32:07

    つわりって継続的にあるし1日預けてどうなるもんでもないのにね。今断らないと味をしめて何度も頼んできそうー

    • 2
    • 20/05/21 16:32:04

    断れば良いのに。

    • 2
    • 20/05/21 16:30:08

    金とりな
    図々し過ぎる

    • 2
    • 20/05/21 16:28:13

    つか、ママ友を当てにして子供産む神経が分からんわ!!

    • 2
    • 20/05/21 16:27:21

    その調子じゃ産んだ後も頼られるね。
    私1人で3人も見られないの、って甘ったれたこと言いそう。

    • 2
    • 20/05/21 16:25:43

    えー、断るわ。

    • 0
    • 20/05/21 16:25:02

    そこまで面倒見る義理は無いんじゃない?
    それママ友って言うより都合良く使われてるだけだよね。

    • 3
    • 20/05/21 14:46:05

    断れば良い事じゃない? バカみたい

    • 8
    • 20/05/21 14:35:29

    もちろんお礼はあるんだよね?

    • 3
    • 20/05/21 14:10:01

    仲良くても普通は頼んでこないから。
    しかもご飯までとか呆れるわ。

    • 8
    • 20/05/21 14:08:20

    児相に連絡。これは育児放棄。

    • 8
    • 20/05/21 13:55:24

    仲良いから頼まれたんだよね。それなら今日預かってみて無理だったって断る。7歳は子どもだけで遊べるけど4歳は手がかかるよね。預かったことあるけど自分の子もいるから厳しかったわ
    産後だからって言われそうだし、あてにされる前に断る。仲良いならわかってくれるはず

    • 0
    • 20/05/21 13:55:07

    便利屋さん

    • 6
    • 20/05/21 13:52:41

    いやいや断っていいよそれは…
    つわりで入院でも友達には頼らないで身内でなんとかするよ

    • 5
    • 20/05/21 13:50:34

    いまコロナの問題もあるし、断るにはいい機会じゃん!

    • 3
    • 20/05/21 13:48:21

    断らない主が悪い

    • 11
    • 20/05/21 13:47:21

    いいかっこして自分で受けといてこんなことで愚痴かよw

    • 5
    • 20/05/21 13:46:44

    この年齢ならママが寝ていても本人達でなんとかやれそうだけどね

    • 1
    • 20/05/21 13:46:06

    お腹大きくてしんどいから予定日近いから赤ちゃん産まれそうだからってキリがなくなるから、今回やって終わったら「めっちゃキツかったし次はないわー」ってサラッとかましちゃいなよ

    • 10
    • 20/05/21 13:45:31

    断ればいいじゃん
    いい顔して、断りきれないくせに陰でグチグチ
    ママ友もママ友だけど主みたいな人も嫌だ

    • 8
    • 20/05/21 13:45:04

    いやいや、こんなトピたてるくらいなら何で断らないの??主の方が信じられんわ。
    弱味でも握られてる?

    • 3
    • 20/05/21 13:43:45

    まだコロナの心配もあるし断わったら良かったのに
    家に帰ったら昼は何を食べたか聞くだろうし

    • 2
    • 20/05/21 13:43:36

    まぁ今日は特別サービスとして、
    また言われそうなったら、
    食い気味に「今日は無理!」という。
    それじゃあ明日は?とか変なこと言ってきたら
    「明日つわりになる予定なの?」と言う。

    • 3
    • 20/05/21 13:42:55

    断りなよ
    一度やってあげたらもうおしまいだよ

    • 5
    • 20/05/21 13:42:45

    引き受けたのに文句言うやつの方が面倒臭いわ。だったら断ればいい

    • 10
    • 20/05/21 13:42:15

    コロナを理由に断りなよ。

    • 4
    • 20/05/21 13:41:55

    なんで断らないの??

    • 4
    • 20/05/21 13:41:53

    断ればいいじゃんか~

    • 3
    • 20/05/21 13:41:50

    断ればいいのに

    • 6
    • 20/05/21 13:41:06

    次からは断りなよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ