自分に自信がない。 へのコメント(No.54

  • No.52 大正

    20/05/19 23:41:48

    >>47
    私は性格悪いの。本当は腹黒。だから働いていてしんどい。他の愚痴を言うパートさんのように心の中では思ってる。だけど真面目キャラを作り上げている。そのくせ他人を気にしすぎるから挙動不審。何もかも我慢?隠しているから変に思われる。
    変なのも自分ってことでいい?

  • No.54 天平

    20/05/20 00:17:46

    >>52
    本当に性格悪い人は自分性格悪いなんて言わない。あいつが悪いアレが悪いって全部人や何かのせいにして、気に入らない人間は攻撃して回るのが性格悪い奴。あなたそんなことしてるのかな?
    腹黒というのは何もしてない善良な人を罠にはめて貶めるような奴の事を言うのです。心の中で愚痴を思う程度を自分は腹黒だなんて、全然清い純粋な人。だからそこで働いていてしんどいのだよ。キャラではなく真面目で普通の主さんが、性悪な人間の中で働いたら、そりゃ挙動不審にもなるわいな。
    我慢して周りに当たらないようにすることなんて、簡単にできることじゃないから。何を罪悪感を持つ必要がある?素晴らしいことだよ。
    主さんは脳と口が直結したような、思ったことはズケズケ言って愚痴も垂れ流し、人もザクザク斬りつける奴が憧れの人なの?
    そうじゃないよね。
    主さん変なの?ちっとも変じゃないけど。
    繊細で優しくて周りをよく見てる、一生懸命な頑張り屋さんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。