お金ないのに大学いく人の気持ちがわからん

  • なんでも
    • 448
    • 永徳
      20/05/20 10:06:14

    生涯の収入が違うんだから、そりゃ大卒のほうがいいでしょうよ。

    いま奨学金で1000万借りたとしても、その1000万とりかえせるよ。
    全世帯親が学費出せる家庭ばっかりじゃないんだから、目標や夢があったり人生の設計立て大学行く人もいれば、高卒で就職やニートになる人もいるんだから。

    高卒で就職して給料貰ったら自分は社会人だと、貧乏大学生バカにしても少ししたらその大学生に使われる人間になるんだよ。
    スタートの給料も違うんだから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ