次長課長・河本の二の舞いに!? ナイナイ岡村、NHK降板を求める署名がまだまだ続く可能性

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/05/19 16:48:57

岡村の発言に対して、NHKは4月29日、遺憾の意を表明。5月8日の『チコちゃん~』放送時には、「2020年2月27日に収録しました」というテロップを、さらに翌週15日の放送では、「岡村さんは、自身の発言は不適切なもので、多くの人に不快な思いをさせてしまったと深く反省しています。私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ、これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」とのテロップを流して対応した。

 岡村のNHK降板はとりあえず回避されたようだが、これで騒動が収束したとは言い難い。

 というのも、NHKが最初のおことわりテロップを出した時点で、岡村の謝罪と降板を求める署名は約1万8000筆以上だったが、一連の謝罪やおことわりを経た現在も批判はやまず、署名は5月18日時点で2万2000筆超。岡村の『チコちゃん~』降板を求める視聴者の声はいまだ止まず、今後も続くことが予想されるのだ。

 こうした事態に、吉本関係者は、「生活保護不正受給騒動時の河本準一の二の舞いにならなければいいが」と危惧する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 13:57:59

    岡村は馬鹿だなと思うし好きじゃないから個人的に番組見ないけど、梶原と河本は今でも普通に何もなかったようにテレビ出ててムカつくわ

    特に梶原とかなんでYouTube見る人居るの?って思う
    本気でファンで応援してるなら別だけど、嫌いなのに見てる人は本当に馬鹿なんじゃないかと思うわ

    • 2
    • 20/05/20 13:52:06

    >>5
    岡村 河本でググったら記事が出てきた。でも、サイゾーだったわww

    • 0
    • 20/05/20 13:47:33

    高給取りへの嫉妬。

    • 0
    • 20/05/20 13:45:51

    署名までするほどの事か?暇なのか?

    • 2
    • 20/05/20 13:37:50

    もういいでしょー
    そんなに怒ってる人いないでしょ。
    ここまでくるとただの意地悪って感じ。

    • 3
    • 20/05/20 07:45:15

    河本&梶原は言い方は悪いけど不正受給というなの
    国からお金をだまし取ったことと岡村のはただの失言だし次元が違う。

    • 6
    • 20/05/20 07:16:17

    >>4
    このコメント主、すごい得意げに書いてそう。
    寒すぎてこっちが恥ずかしくなってきた。

    • 5
    • 20/05/19 20:42:17

    >>6
    さすがに河本とカジサックこと梶原の生活保護不正受給事件とは次元が違うよね。

    • 9
    • 20/05/19 20:00:28

    そこまで騒ぐほどの事でもない。
    しかも河本と同等に扱うのもおかしい。

    • 7
    • 20/05/19 19:58:40

    ググってもソースでない、いつもの悪質釣り主トピじゃん
    通報しました閉めます

    • 3
    • 20/05/19 19:53:36

    もともと公衆便所にあったうんこをわざわざ人の集まるとこに持ってきてうんこ叩きをして伸ばす。それが記者。うんこを持ってきた張本人は叩かれず、うんこをした人間が叩かれる。岡村さんの発言は1リスナーにたいしてのいつものおふざけ発言であって全世界に発信したものではない。

    • 1
    • 20/05/19 17:02:25

    フェミの人、、怖いわ

    • 0
    • 20/05/19 17:01:22

    河本と一緒にするな

    • 10
    • 20/05/19 16:58:43

    しつこいよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ