縁起が悪いからやっちゃだめ!と注意されたこと(迷信)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 13:11:03

    雷様におヘソを取られるから隠す
    (急に涼しくなるからお腹冷やすな)

    黒猫が横切ると不吉な事が起こる

    寝ている人を跨ぐな
    (跨がれた人の人生狂う)

    ミョウガを食べると忘れん坊になる

    お正月に刃物を使うな

    トイレの戸を閉めないとお金が入って来ない家になる

    畳の縁を踏むとお父さんに良くない事が起こる


    ばあちゃん子だったから(笑)もっとあったけど忘れちゃうもんだねー

    • 5
    • 20/05/17 13:11:39

    >>49
    それは縁起の問題ではないよね…

    • 1
    • 20/05/17 13:12:32

    >>51多分だけど、
    とき→とさか
    変換ミスかと。

    • 1
    • 20/05/17 13:13:38

    このスレ見たら全部やっちゃいけないってビビるw

    • 1
    • 20/05/17 13:14:11

    箸を1本でつかうな→お前は仏さんか?!と怒られる。
    食べ物に箸を刺したままにするな

    箸と箸で食べ物を取り合わない。

    • 3
    • 20/05/17 13:58:03

    着たまま服のボタン付けをすること。
    出針っていうんだったかな、
    出かける間際に急いでて
    着たまま付けないといけない場合は
    脱いだっておまじないのように言う。

    • 2
    • 20/05/17 14:09:01

    >>47
    うちは夜クモ(よくも…)と怨みをかうとか聞いた笑

    • 1
    • 20/05/17 14:12:18

    >>52
    山田邦ちゃんは、黒猫飼ってるよ。

    • 0
    • 20/05/17 14:14:25

    妊婦がお葬式出る時はお腹に鏡を入れておく

    • 3
    • 20/05/17 14:15:54

    新品の靴をおろしていいのは午前中。
    お葬式の時だけはいつおろしてもいい。
    夜見かけたクモは不幸になるから必ず殺らなければいけない。

    • 0
    • 20/05/17 14:18:41

    柳の下を通る時は親指隠す

    • 0
    • 20/05/17 14:19:58

    12月29日は餅つきしない
    洗濯物は一度畳んでから着る
    やかんの注ぎ口は北にむけない
    水にお湯を入れない
    敷居は踏まない

    • 1
    • 20/05/17 14:20:34

    新品の靴は夕方以降履いてでると事故に遭う。
    履いて行くなら明る時間。

    黒猫が横切ると良くない出来事が起きる。
    でも子供の時真っ黒な猫ちゃんを拾って来てうちでは飼えない為、飼い主さん見つかる家にいた事はあったけど良くないことは起きてなかったですけどね。

    夜爪を切ると親の死に目に会えない。

    など…

    • 1
    • 20/05/17 14:20:45

    夜に海に行かない
    お盆は海に行かない

    • 2
    • 20/05/17 14:22:27

    夜に洗濯物を、外にはしてはいけない。

    子供の写真を撮りすぎてはいけない

    • 1
    • 20/05/17 14:23:43

    棺桶に生きた人の写真を入れない

    • 2
    • 20/05/17 14:25:58

    夜、口笛吹いちゃダメ

    • 4
    • 20/05/17 14:26:11

    >>67
    あと仏壇に遺影を入れてはダメ
    も一緒に言われた!

    • 0
    • 20/05/17 14:27:30

    通夜墓場で転ぶと連れて行かれる
    死んだ野良猫を可哀想と思うと化け猫に憑かれる

    • 0
    • 20/05/17 14:39:04

    朝蜘蛛はいい蜘蛛だから退治しちゃいけない

    • 3
    • 20/05/17 15:49:26

    >>14
    ばーちゃんに、おちんちんが腫れるよって
    ずっと言われてた
    ミミズが刺激受けて腫れる成分を出すって
    TVでやってた記憶がある

    • 0
1件~21件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ