中学生って手がかかるの?

  • なんでも
    • 77
    • 延慶
      20/05/17 13:03:08

    部活や塾の送迎や、塾前に軽食食べさせたり弁当持たせたり(毎回パンやコンビニってわけにもいかないから)…小さい頃みたいな身の回りの世話等アレコレやって「手が掛かる」とは違う大変さはあった。
    あったけど、私はそれを理由(言い訳)にパートにした。

    本音は、正社員にならなくても金銭的には困らない、困らないけど学校に行っている間は暇だから自分の小遣いくらいは自分で稼ごうかな…って感じ。
    でもそれ言うと正社員主婦がキーッとなるから、自分は過保護な出来ない母親を装っていたよ。
    会社がパートとして雇っているんだから問題ないし。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ