2人目も男の子だと分かりました。男の子ママさん、コメントお願いします(T_T)

  • なんでも
    • 249
    • 天平宝字
      20/05/17 23:27:04

    私の場合は自分自身もずっと女の子が欲しくて、2人目の時は周りまで女の子を希望して、男の子だと報告した時はみんなガッカリ。
    でも、周りに(実父以外の両家族みんな)に女の子がよかったと言われたら「男の子で何が悪い!長男だってこんなにかわいいのに!」と思って、生まれてみたら同性の兄弟はホントにかわいいです。
    弟は兄大好き兄を尊敬して憧れて真似をする。
    同じアニメにハマったり同じおもちゃで沢山遊んだり、今は、中学生と小学生ですが、ゲームをやってお兄ちゃんに攻略をきいたり、2人で同じYouTubeをみていたり、思春期の兄と兄弟でお風呂に入るのも同性だから。

    女の子だから男の子だから…というより、同性ということに私はよかったなと思ってます。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ