たけのこ料理教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 07:21:57

    わかめと一緒に味噌汁。
    天ぷらはもちろんだけど、意外なところで唐揚げが美味しいよ。にんにく醤油で下味つけてから粉付けて揚げるの。

    • 0
    • 20/05/17 03:51:41

    薄くスライスして
    オリーブオイルやガーリックオイル、塩コショウで炒めても美味しいよ。お肉とかベーコンと。

    あとバター醤油焼き。

    • 0
    • 20/05/17 03:14:08

    孟宗汁

    竹の子
    豚肉
    椎茸
    厚揚げを味噌汁に
    少し酒かすを入れる
    具沢山で美味しい

    • 0
    • 20/05/17 01:25:59

    豆腐と甘辛く炒めて卵でとじたのが好きで
    昨日沢山食べたところ。

    • 0
    • 20/05/17 01:22:15

    かたい方を細めの千切りにして金平

    • 0
    • 20/05/17 01:00:58

    新鮮ならそのまま塩で食べる

    • 0
    • 20/05/17 00:41:14

    味噌汁、筍ときのこと鶏肉炒め、薄切りにしてにんにくと鶏ガラとラー油で和える 天ぷら

    • 0
    • 20/05/17 00:30:52

    山椒の実と筍を煮る。
    天ぷら。
    下の方を刻んでドライカレーにいれたり、この間は中華丼に入れたよ。

    あと、アンチョビバターで炒めて食べたけど、筍の味殺してました。笑

    • 1
    • 20/05/17 00:30:37

    煮物にして味を染み込ませたタケノコを天ぷらにして塩コショウで食べる

    美味しすぎて一気に消費する

    • 3
    • 20/05/17 00:28:07

    >>12
    うちは焼売に入れてる。

    • 1
    • 20/05/17 00:26:26

    バターで炒めて醤油で味付け、鰹節も入れる

    • 2
    • 20/05/17 00:26:02

    刻んでハンバーグの具に入れるのも、美味しいよ。

    • 0
    • 20/05/17 00:24:46

    土佐煮、若竹煮、炊き込みご飯、茹でて酢味噌つける、天ぷら

    • 0
    • 20/05/17 00:23:16

    うちもタケノコ地獄なんだけど、ドライタケノコを大量に作ってるよ。
    コリコリして美味しいし、小さくなって冷凍できるからすごく良いよ。
    干してからメンマにしたら最高にウマイ。

    • 1
    • 20/05/17 00:19:09

    炊き込みごはん
    チーズ焼き
    天ぷら

    • 0
    • 20/05/17 00:18:58

    鰹節をたくさん入れた煮物

    根曲がり竹ならサバ缶と溶き卵で味噌汁が一番旨い

    • 2
    • 20/05/17 00:17:59

    メンマ

    • 1
    • 20/05/17 00:17:35

    バター醤油で。

    • 2
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/05/17 00:16:49

    サバ缶と溶き卵と竹の子で味噌汁

    • 1
    • 20/05/17 00:16:33

    天ぷら食べたい

    • 1
    • 20/05/17 00:16:31

    筍、ベーコン、アスパラのペペロンチーノ

    • 3
    • 20/05/17 00:16:03

    水煮にしたのを、すぐに切ってわさび醤油でお刺身!これが一番!

    • 2
    • 20/05/17 00:15:47

    わかめと筍の煮物が大好き

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ