三人家族でご飯3合炊くって多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 19:26:14

    >>112
    1人1合ってww
    旦那2合、嫁と子供で1合かもしれないやんww

    • 0
    • 20/05/16 19:24:56

    1人1合ってすごい。
    私4人で2合、旦那抜きで1合

    • 0
    • 20/05/16 19:23:51

    >>65
    2合か3合?
    3人で2合ならそこまで多いとは思わないけど。むしろ普通の範囲内。
    カレーなら多めに炊いて3合だとしたら、驚くほどでもないんじゃないかな。

    うちは四人家族だけど4合か5合炊くよ。
    高1息子が1人で2合弱食べる。どんぶり茶碗に2杯が普通なの。もちろんおかずもしっかり食べてるよ。
    スポーツしてると代謝も良いし、がっつり食べてもたいして太らない。

    • 0
    • 20/05/16 19:23:28

    うちも3合~4合炊くよ。旦那が夕飯に3合くらい食べるから。

    • 0
    • 20/05/16 19:15:57

    育ち盛りの男の子だと足りないはず

    • 0
    • 20/05/16 19:15:09

    友達の所、5人家族で1升炊くと言ってた。お茶碗じゃなく、どんぶりで平らげる。子供たちは、お相撲さんみたいだし大きすぎて可愛いげがない。小4の娘でも体重50キロオーバー。大病しないか気になるよ。

    • 0
    • 20/05/16 19:12:49

    高学年ならそんなもんじゃない?成長期食べ盛りだろうし。

    • 0
    • 20/05/16 19:11:10

    他人の家が何合炊こうと関係ないじゃん。
    気にしすぎで気持ち悪い

    • 4
    • 20/05/16 19:10:02

    5人で5合炊いて一回の食事でなくなる
    何ら多くない

    • 1
    • 20/05/16 19:09:59

    夫婦と子供3人(小1~11か月)で、朝は1.5合、夜は2.5~3合炊いてるよ。朝は旦那の弁当と保育園に持っていく白ごはんと私の朝食分。食べ過ぎなのはわかってるけど、炊き立てのごはん美味しくてつい食べちゃう(^-^;残った時は冷凍してる。

    • 0
    • 20/05/16 19:08:37

    うち3人家族、1回で8合たくよ~
    冷凍する!

    • 0
    • 20/05/16 19:06:32

    >>90
    向こうのトピってどれ?
    見たい。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 19:04:29

    主って白黒つけなきゃ気が済まない性格?

    • 0
    • 20/05/16 19:02:54

    >>81私のほうが料理上手だし栄養バランスもキッチリ考えてるよ!
    野菜おかず3品とメインとご飯汁物だからさ。

    • 1
    • 20/05/16 19:01:30

    >>85休校中でしょ?

    • 0
    • 20/05/16 18:04:36

    息子14歳
    柔道やってるのもあるけど、一人で一升近く食べるんだよ笑 米2回焚きは普通という笑

    • 5
    • 20/05/16 18:02:27

    子ども4人(高校女、中学男、小学女男)で夕飯4合で足りるか足りないか、、、、

    学校があれば毎日6合(弁当つくる)

    私はお酒と豆腐があれば他食べず。

    • 2
    • 20/05/16 18:00:28

    >>90
    この主さんちょっとおかしいよね(笑)
    みんな同意してくれると思ったら総バッシングで悔しくてまたトピ立てたんだろうね

    晩酌大好きらしいからね
    そんなことよりご飯炊いてやれー!(笑)

    • 6
    • 20/05/16 17:59:07

    こんな何気ない会話の中でもマウント取りたがるんだね。もはや病気なんじゃないの?
    そんなに気に入らないなら付き合わなきゃいいのに。

    • 6
    • 20/05/16 17:57:14

    3号炊いて1人しか食べずに残っても朝食べたりするけど…何?思考不器用の人なの?

    • 5
    • 20/05/16 17:55:49

    >>68普通

    • 2
    • 20/05/16 17:55:09

    私家でお酒のまないよ。
    旦那もたまにしかのまない。
    貧乏でもないよ。
    ただ急に何かあった時、運転できるようにのまない。
    飲み会ではのみます。

    • 5
    • 20/05/16 17:54:37

    >>79
    向こうのトピで全否定されて、虐待とまで言われたから同意してほしいんだね。

    • 4
    • 20/05/16 17:54:01

    家は旦那が次の日の早朝におにぎり持って仕事行くから、その分も一緒に炊くよ
    ママ友も、朝ごはん用に多目に炊いてるかもしれないし、単純に旦那さんがお米大好き人間かも

    • 2
    • 20/05/16 17:53:15

    多いか?
    大人2人と子供1人で一合とかの方が驚き…

    うちの高2の子、1人で1合食べんのに

    • 9
    • 20/05/16 17:53:13

    たぶんそのママ友も、主宅が一合のご飯で家族五人分のオムライス作ってるって聞いたら少なすぎじゃない?って思うよ(笑)

    • 4
    • 20/05/16 17:52:49

    うち五人(夫婦と中学生1人と小学生2人)で夜3合余る。2合じゃすくない。

    • 0
    • 20/05/16 17:50:54

    うちも子どもたちが運動してるからよく食べるよ。食べても太らないの。米の消費量と体型は関係ないよ。しっかり食べないと練習について行けない。

    • 2
    • 20/05/16 17:50:26

    >>75もう1つは放置?なにしたいの?

    • 2
    • 20/05/16 17:48:14

    今日は米対決と住宅対決ですか!!

    • 2
    • 20/05/16 17:47:32

    うちは運動してる息子2人だから基準が分からないわ。
    夜炊いて夕飯と朝ご飯と弁当とおにぎり(部活の帰り分)作って一升で足りなかった。
    因みに私は夜は米食べず。

    • 0
    • 20/05/16 17:47:32

    米が好きなんでしょ。
    その人の作るおかずが美味しいのかも。

    • 4
    • 20/05/16 17:47:30

    うちは小学生の男の子2人だけど、少食で旦那も少食で私が夜だけご飯抜いてるから1合で足りる。

    • 0
    • 20/05/16 17:46:36

    >>23
    米の話好きなんだね、この人w
    お米シリーズ化してるのかこのトピ

    • 5
    • 20/05/16 17:43:56

    別にいいんじゃない?人がどれだけ食べようが。
    どうでもいい。

    • 1
    • 20/05/16 17:43:55

    普通かな

    その時のおかずとかによるけど4人家族で4合で足りない事あるから
    高校生と小学生の兄弟
    上の子が細いけどたべるときは2合分食べてるかも

    • 0
    • 20/05/16 17:43:32

    >>59
    あんたこそ性格悪くて疎まれそうなんだけど笑

    • 2
    • 20/05/16 17:42:36

    >>48え?それは知らない。ただ2合か3合炊くって言ってたの。だから食べすぎじゃない?と言ったの。

    • 0
    • 20/05/16 17:41:21

    それで太ってないならその家庭で丁度いい量なんじゃないの?

    人んちのご飯量なんかどうでもいいよ。

    • 1
    • 20/05/16 17:40:33

    高校男子2人と私、毎晩4合炊いて少し残るくらい

    • 0
    • 20/05/16 17:40:03

    4人だけど晩ごはんだけなら3合

    • 0
    • 20/05/16 17:39:31

    3人家族だけど朝3合炊く。
    旦那のお弁当、夜で無くなる感じ。
    私は夜米食べない。

    • 0
    • 20/05/16 17:38:02

    うちの娘がそのくらいの歳の頃は、よく食べてたからなぁ。外食行った帰りの車でお腹減ったと言ってたし、旦那さんも結構食べるなら3合は仕方ない量だよ~

    • 0
    • 20/05/16 17:37:43

    えっ?

    ふつう・・・・

    • 5
    • 20/05/16 17:36:18

    >>49でしょー食べすぎだよね。

    • 0
    • 20/05/16 17:35:31

    夫婦と大学生女子1人の3人家族。
    普段は夜は1.5合~2合。
    カレーの時は3合。

    • 0
    • 20/05/16 17:35:26

    うまいおかずなら沢山食えます

    • 0
    • 20/05/16 17:35:22

    >>51え?2合か3合炊くって言ってたよ?

    • 0
    • 20/05/16 17:34:42

    >>62
    うちも

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ