三人家族でご飯3合炊くって多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 16:53:47

    また?

    • 5
    • 20/05/16 16:53:53

    巨漢家族?

    • 0
    • 20/05/16 16:54:25

    3人の内訳によるけど多いね。
    うちは夫婦と幼児2人で夕ごはんは1.5合、かけるものの時は最近ちょっと増やして2.5合だよ。

    • 0
    • 20/05/16 16:55:02

    >>2いや、普通。

    • 0
    • 20/05/16 16:55:07

    子供どれくらいなんだろう。
    うちは園児と大人2人で夜は1合。3号だと米ばかり食べさせられてるのかな。

    • 0
    • 20/05/16 16:55:20

    >>3
    子供は高学年。

    • 0
    • 20/05/16 16:55:50

    >>5子供高学年。
    ご飯の内容までは知らない

    • 0
    • 20/05/16 16:56:30

    多すぎってほどでもない。

    • 14
    • 20/05/16 16:56:31

    >>6
    …の男子で、旦那さんもよく食べるならそんなもんかもね。
    まぁ、人によるわ。
    ちなみにうちの夫はそんなに食べない人。

    • 1
    • 20/05/16 16:56:46

    園児二人と両親で夜一合

    • 0
    • 20/05/16 16:56:47

    普通
    食べざかりの子なら少ないかも

    • 12
    • 20/05/16 16:56:59

    うちは晩酌するからかなー?そんなに食べないし。
    ママ友んちは夫婦とも晩酌しないらしい。
    晩酌するお金もないのかな?

    • 0
    • 20/05/16 16:57:25

    >>9
    ちなみに女子。

    • 0
    • 20/05/16 16:57:30

    スポーツしてたら、お昼ご飯、旦那さんも食べてたらありだと思う。

    • 0
    • 20/05/16 16:57:44

    シングルで高校生男子二人とかならあり得るかも?

    • 0
    • 20/05/16 16:57:44

    多いね。
    けど全部食べないんじゃないの?
    うちは3合炊くけど多いから冷凍してるよ。

    • 4
    • 20/05/16 16:57:54

    うちは、子供三人で2合があまる。

    • 0
    • 20/05/16 16:57:59

    >>12お酒好きじゃなければ晩酌もしないでしょ。

    • 15
    • 20/05/16 16:58:05

    >>13
    あ、なんかごめんw
    まぁ、人によるわ。

    • 0
    • 20/05/16 16:58:11

    >>12
    みんながお酒飲めると思ってんの(笑)

    • 7
    • 20/05/16 16:58:16

    >>12晩酌する方が貧乏だよ!うちがそう

    子供たち可哀想だからお願いだから食べさせてあげて!

    • 1
    • 20/05/16 16:58:21

    >>15
    夫婦と高学年女子。

    • 0
    • 20/05/16 16:58:24

    ああ、1合でオムライス五人分の主さん?
    またトピたてなくても(笑)

    • 12
    • 20/05/16 16:58:36

    >>12
    晩酌しない家はお金がないの?
    その発想が馬鹿すぎる。

    • 10
    • 20/05/16 16:58:51

    >>21晩酌したらなんで貧乏なの?

    • 0
    • 20/05/16 16:59:21

    3人家族
    子供年中
    昨日三合炊いて三合消費したよ

    • 1
    • 20/05/16 16:59:21

    >>12晩酌するお金なさそうって馬 鹿にしてない?変なの。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 16:59:42

    >>18いや、普通はお酒くらい嗜むよね?
    そこ年1か2しか飲まないらしいよ?

    • 0
    • 20/05/16 16:59:55

    別に多くても良いじゃん!たくさん食べられるのは幸せなことだし!

    • 8
    • 20/05/16 16:59:59

    性格悪そうな主!

    • 17
    • 20/05/16 17:00:18

    量ピッタリ炊くと、おかわりしたい時にないと困ったり。余れば明日の朝の分にするのかも。
    少ない量で炊いたり、1.5合とかは中途半端で嫌な人もいるし。
    それよりそんなこと気になるの?

    • 5
    • 20/05/16 17:00:53

    3合ってことはさ、茶碗六杯だよ。
    3人でだよ?多くない?

    • 0
    • 20/05/16 17:01:03

    朝から晩までなら分かるけど、夜だけで三合はすごいなぁ。

    うち高学年~赤ちゃん5人いて同じ三合だよ。
    末っ子はまだ離乳食だけど。

    • 0
    • 20/05/16 17:01:06

    >>29
    脳内が昭和のまま置き去りにされてるみたいだけど大丈夫?

    • 2
    • 20/05/16 17:01:16

    主の家は酒好きだから
    しょっぱい物ばかりで米食べないってことでしょ?塩分のとりすぎで旦那ハゲてない?

    • 9
    • 20/05/16 17:01:45

    >>29好きでもないものを家で飲む必要ある?

    • 9
    • 20/05/16 17:01:52

    多めに炊いて冷凍するとかの知恵は無いんだね?のんべえさん。

    • 6
    • 20/05/16 17:02:47

    アルコールハラスメントするタイプかよ。
    酒が弱い人間だっているんだバカめ。
    安酒飲んでクダ巻いて他人見下してる奴なんか酒好きを語る資格もねーよ。

    • 7
    • 20/05/16 17:02:52

    >>29
    うちは夫婦揃って呑むけど
    呑まない人なんて山ほどいるでしょーに。生きる世界、せまっ!

    • 7
    • 20/05/16 17:02:54

    >>12
    晩酌って絶対しなきゃいけないの?
    しなかったら貧乏ってこと?
    お酒飲まない人だっているじゃん。

    • 9
    • 20/05/16 17:03:12

    >>33
    余ってもいいじゃん。次の日「オムライス」にしたらいい(笑)
    1合のオムライスさん!(笑)

    • 7
    • 20/05/16 17:05:30

    子供の年齢やご夫婦の食べる量にもよるんじゃないかな
    3合って普通のお茶碗6杯ぐらいですよ

    • 2
    • 20/05/16 17:05:37

    子供の年齢やご夫婦の食べる量にもよるんじゃないかな
    3合って普通のお茶碗6杯ぐらいですよ

    • 1
    • 20/05/16 17:05:48

    >>29
    普通って。
    お酒が好きでない人は、付き合いなら呑むけど自分から進んでっていうのはしないよ。買ってまで飲みたいとは思わない。

    • 7
    • 20/05/16 17:06:25

    カレーだと3号炊く!

    • 0
    • 20/05/16 17:06:32

    >>41
    ほんとだよね、お酒飲まない晩酌しない家だってたくさんあるよね

    この主さん、お酒でお腹一杯になるからご飯炊かないのかな?(笑)
    晩酌晩酌いってないでお米きちんと食べさせてあげればいいのにね

    • 4
    • 20/05/16 17:07:20

    3合全部食べきってるって言ってたの?
    我が家は男兄弟だから夜8合炊くけど、実家で姉妹と両親の4人で5合だったよ。
    夜ご飯炊く時って少し余るかな?位で用意しない?

    • 4
    • 20/05/16 17:09:54

    夜だけで3合は多い。
    うちなら2回分だな

    • 3
    • 20/05/16 17:11:21

    4人で二合。ぴったり。(たまに子どもが余す。)

    構成)わたし、旦那、娘ふたり(小5、小2)
    合計体重)170キロほど(わたし50、旦那65、小5 33、小2 22)
    背格好)全員 中肉中背
    年齢)わたし 50、旦那 57、つまりは高齢な二親です
    思想)特記事項なし
    信条)特記事項なし
    悩み)最近とみに、小5が反抗的で……
    自慢)米はコシヒカリかコシイブキ(じつは、新潟だからこれ、ふつうです)
    以上

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ