9月入学で未就学児が犠牲に?

  • なんでも
  • みなこ
  • +ppNXA4QtR
  • 20/05/16 13:52:12

9月入学の議論がされていますね。
我が家は未就学児なのであまり関係ないのかと思っていましたが、関係大有りでした。

9月入学になると、次の新一年生は2014年4月生まれ~2015年8月生まれまでの17ヵ月分になるのです。
人数が1.4倍の学年になります。
先生も設備も足りないですよね?
受験も就職も大変です。

しかも、年中から一年生に飛び級する子が出てきます。
年長になれないの?
今まで仲良くしてきた友達と別れるの?

それに、入園の時期が変わって待機児童が増えるそうです。

このことをニュースで知って、愕然としました。
未就学児が犠牲になる9月入学には反対です。
皆さんはどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 22:00:16

    • 1
1件~1件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ