痩せたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 11:06:17

    >>32
    他の方の所にも書かせ頂きましたが、ジムに行くような金銭的余裕はないで行きたい時に自由にいける室内市民プールなどを利用しています。

    日中ですと同年代の方や若い方もほとんどいないのですいていますし、人目も気にせずプールに入れるので無になれる時間で仕事や家庭で嫌な事があっても忘れられる時間で私は気にいっています。

    • 0
    • 20/05/18 11:00:43

    >>37
    夫に巨漢だの気持ち悪いだのなにを言われても笑って誤魔化して逃げてましたが、中学生の息子の一言で変わらないといけないと思えました。

    私はジムなどには行くような金銭的余裕はありません。
    普段仕事もあり決まった休みがあるわけでもなく週に1.2度なんとか行ける感じでしたので。

    小さい子が居たので夜の歩きは全て家事を済ませ、子供は夫に寝かしつけをお願いし近くに運動公園的な広い公園があるのでそこでひたすら歩いていました。

    食事も食べたい気持ちは消えないので食べないではなく気をつけたくさんの野菜を食べれるように温野菜を続けある程度野菜でお腹を満たし、そこからメインのお肉やお魚を白米をお茶碗の半分以下によそい食べて食べたらまた歩き行く。
    気をつけたのは大人が美味しいと感じる味ではなく離乳食の子供が美味しいと思う薄い味にはしていました。子供が離乳食が始まってから私もこのくらいの味にしないと塩分など摂りすぎてるように思えそれはやり始めたのですが。


    子供が4ヶ月を過ぎてから仕事も通常通りし、休みは市民プールなどで日中ひたらすら歩く、泳げるような体力がついてからは少しづつ泳ぐをしていました。

    しかしお腹の皮がここまで太ってるとそれだけ伸びてたので体重減らしてもだるんだる。

    これでは痩せたね!と息子に言われないと思いサッカーに対しとてもストイックな息子が家で体幹トレーニングをしてるのを見て全く同じにはもちろん出来ませんでしたが、真似して時間減らしテレビを見てる時間などを利用して体幹トレーニングを少しづつ入れていったところお腹のだるんだるんが少しづつなくなって来ました。

    完全にはここまで伸びきった皮を戻すのは今のやり方だけではとても厳しいかも思いますが少しづつでも引き締まっていけばと今も継続中です。

    今年もう41歳になるので現状を維持することもとても厳しいです。

    ほんの少し気が緩むとまたすぐに体重も増えます。

    それでもストレスにそれをしてしまい無謀なダイエットに走りそうですのでストレスを溜めない程度に健康維持していけたらと思っています。

    • 0
    • 20/05/18 09:43:17

    >>28
    凄い!の一言です!
    見習いたいけど、なかなか厳しい。
    毎晩2時間は時間作れない、、、。
    ちなみに、痩せて皮膚はどんな感じですか?

    • 0
    • 20/05/18 09:42:40

    子供のご飯はつられるよね。だいたい夕飯なんて自分が食べたい献立にしちゃってるし。なんでママ食べないの?って聞かれたり、なんでママだけ少ないの?とか

    • 0
    • 20/05/18 09:39:11

    >>28
    勇者

    • 0
    • 20/05/18 09:38:57

    代わりに家族にたくさん食べてもらってる。
    疑似体験みたいな(笑)
    ダイエット中は大食い動画見てた時あった。
    自分の理想の体重になると、食欲減る。

    • 0
    • 20/05/18 09:38:32

    私も痩せたいな~と思ってたけどなかなか痩せず。困ってたから胃腸炎になった。このまま痩せるぜ。

    • 0
    • 20/05/18 09:35:35

    >>28
    すごい!!

    プールとかいいですね!
    ジムのプール?

    私も頑張りたい!

    • 0
    • 20/05/18 09:33:25

    >>30
    ストイック!かっこいい!
    その一食は何を食べてるの?
    ダイエット生活どれくらい続けてるの?

    • 0
    • 20/05/18 09:14:37

    自粛中で太ったから今1日1食。
    筋トレしてるよ。あと1キロで元に戻る。

    • 0
    • 20/05/18 09:12:37

    オイラだって痩せたいけど食べたい!

    • 0
    • 20/05/18 09:12:02

    野菜は嫌いですが、それでもお米の量を減らす為に温野菜を多く取るようにして白米の量を減らしました。
    あとはパンをよく食べてましたので食べるのやめました。
    始めはお米の量を減らすとお腹がすいてしまうのでそう言う時も温野菜、納豆、豆腐など大豆製品をよく食べてました。

    そこで1ヶ月で10キロちょっと減量し、そこからは10ヶ月の子供も居るので朝、晩、家族の極力をら得てですが、毎日早朝と夜歩きを追加してきました。夜は少しづつ歩けるようになり時間も長くなり2時間ほど歩いています。

    食事は変えてはいません。そのおかげで更に10キロ減量しました。

    しかしまだまだ痩せないといけないので仕事が平日休みなのでそう言う日はプールへいくようになりました。始めのうちはいきなりは息が全くつづかず、泳げないので水中で歩いてたりしてました。
    最終的には2時間程度泳げるようにもなり水泳を始めた事により1年以上経ち25キロの減量ができました。

    3年くらいはかかりましたが、45キロ以上は減量をしました。
    現在も全ては続けてはいますが、なかなかここからは変動は大きく出来ません。
    しかし今まだ155/56です。

    まだ標準体重にはなりませんがこれからもめげずにこつこつ体重を落としていきたいです。
    主さんもご自身のやれる範囲でゆっくり急激には体重はなかなか落ちないこともあるのでめげずにダイエットしてください。

    • 4
    • 20/05/18 02:26:53

    お腹すいたから卵かけご飯2杯と甘いの食べたかったからはちみつトーストにスーパーカップ乗せたの2枚食べたのにまだお腹いっぱいにならない。

    • 0
    • 20/05/18 02:23:32

    わたしさっき炊き込みご飯食べたよ
    痩せたいのに食べちゃうよね

    • 1
    • 20/05/18 02:04:28

    痩せたいね。食べる量を減らしても運動量が足りてないから、なかなか痩せない。

    • 5
    • 20/05/18 02:02:07

    沼ご飯食べて筋トレしなさい

    • 1
    • 20/05/18 01:37:45

    米半分かぁ!
    おばさんそうする!
    自粛で4キロ増えてショックうけてたの。
    今は仕事も休みで動かないからだな…
    ユーチューブでダンスはしてるけど。

    • 0
    • 20/05/18 01:33:01

    >>20
    いや、効果は出るという意味で。
    オバさんは基礎代謝が少なくなるから
    食べないだけでは痩せないよ。

    • 0
    • 20/05/18 01:29:08

    >>10私これでGW明け1週間で2キロ痩せた!腹筋プログラムだけだけど。プラス踏み台昇降とストレッチ。
    太くなってないよ。引き締まってる。

    • 0
    • 20/05/18 01:29:05

    >>16
    若い子もダメだけどね?

    • 0
    • 20/05/18 01:26:35

    昼は食べるよ。夜は控え目にするけど食べる。
    そしてひたすら動く。

    • 0
    • 20/05/18 01:23:45

    食べないダイエットはリバウンド必ずする。

    • 3
    • 20/05/18 01:23:17

    >>14
    そうなんだ!ビリーがムキムキだからムキムキ想像してしまった

    • 0
    • 20/05/18 01:22:57

    >>11
    食べないのはダメ。
    若い子ならいいけど。
    オバさんは白飯茶碗半分に減らして運動を取り入れると効果でるよ。

    • 1
    • 20/05/18 01:22:28

    ちゃんと食べて痩せた方が健康的だし、ストレス少ないと思うよ。○○抜きダイエットって食事制限してたら毎日ストレスじゃん。

    • 1
    • 20/05/18 01:20:39

    >>13
    筋トレじゃないからムキムキにはならないよ。

    • 0
    • 20/05/18 01:18:01

    >>10
    筋肉ついて逆に体重増えそう...

    • 0
    • 12
    • 授乳中につき、ダイエット休止中
    • 20/05/18 01:12:25

    食べる順番ダイエット
    運動
    白米→玄米に変更
    よく噛む

    24kg減らしたよ。

    • 0
    • 20/05/18 01:08:23

    みなさんお若いのでしょ?
    夜のお米も食べて痩せられるかな。
    最近夜の米抜きダイエット始めたけど、お腹すいて眠れない。

    • 0
    • 20/05/18 00:00:35

    普通に食べてビリーズブートキャンプ
    これで1ヶ月に-3キロ

    • 0
    • 20/05/18 00:00:02

    自粛プラス整理前で3キロ近く太った。辛い

    • 0
    • 20/05/17 23:58:29

    出す。腸を活発に。これ、大事。

    • 0
    • 20/05/17 23:57:27

    >>1
    お残しは許しまへんで~!

    • 2
    • 20/05/17 23:32:00

    それな。
    この自粛で太ったのはそれだと思う
    学校始まったら戻る…と信じてる

    • 1
    • 20/05/17 23:27:43

    ダイエット=健康

    • 0
    • 20/05/16 13:24:35

    体動かしてないなら断食しても痩せないよ。
    逆に凄く運動すればいくら食べても痩せる。

    • 3
    • 20/05/16 13:19:39

    ダイエット中だから食べてはいけないと言うのは間違ってる。

    • 2
    • 20/05/16 13:17:20

    食べるなら30回以上噛んで食べてみたらどう?

    • 1
    • 20/05/16 13:00:37

    産後でご飯をもち麦に変えただけでもだいぶ痩せたよ
    あとちゃんと野菜とる
    完食はしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ