この店員どう思いますか?神経質ですよね?

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/05/16 11:29:22

飲食店です。
1つ目。セルフサービスのお店で、はじめてで流れを分かっていないお客さんが食券を持って行きました。
そしてその食券をトレイの上に置きました。
店員「こちら他のお客様のトレイになりますのでおやめいただけますか?出来上がりましたらお呼びしますので食券はお持ちください」と言い、食券をお客さんに取らせてトレイを新しいものに変えてアルコール消毒をしていました。
これは流れを分からないお客さんの事をバイキン扱いしてますよね?

2つ目。パートのおばちゃんが出勤前にトイレのペーパータオルのゴミ箱がいっぱいなことに気づき、その時間の責任者のところにゴミ箱を持って行きました。
そしてパートのおばちゃんが「これ捨ててください」と頼みましたが「提供してて料理触ってるから自分で捨ててください」とゴミ箱を取ることすらしてくれませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 飲食 パートシリーズ好きね
    • 20/05/16 13:25:08
    • 0
    • 20/05/16 12:22:47

    >>16
    自分で捨てちゃダメなの?

    • 2
    • 20/05/16 12:15:31

    どっちも普通

    ゴミなんて手空いてる人がやりゃぁ良いじゃん。飲食に勤めてるけどゴミなんて手空いた人がまとめてバーッとやるよ。わざわざ調理中の人の手なんて止めない

    • 8
    • 20/05/16 12:11:54

    どっちも普通

    特に今の時期、普通だと思います。

    • 2
    • 20/05/16 12:10:01

    どっちも普通

    普通でしょ

    • 0
    • 20/05/16 11:56:14

    どっちも普通

    今はレシート手渡しするのもやめて欲しいわ

    • 2
    • 20/05/16 11:55:11

    >>16
    知らん顔、ってさ…
    料理を触る作業してる人にゴミ捨てろって言う方がおかしいでしょ?

    • 5
    • 20/05/16 11:53:09

    どっちも普通

    新しい生活様式に早く慣れなきゃね

    • 3
    • 20/05/16 11:50:58

    すみません。1つ目は直接見たわけじゃなくて、食券を持って来てすぐトレイに置いたお客さんに対して持っててくださいみたいに取らせてたって話なので、言い回しはこんな感じなんだろうなと想像です。
    2つ目は私が仕事前にトイレに入ったらペーパータオル用ゴミ入れが凄いことになってたので、ゴミ箱に捨ててもらおうとしたんです。
    そしたら自分で捨ててって知らん顔されました。

    • 0
    • 20/05/16 11:50:30

    どっちも普通

    このご時世だしね

    気を付けるに超したことはないよ

    • 5
    • 20/05/16 11:47:59

    どっちも普通

    今は特にコロナで慎重になっているから普通。

    • 4
    • 20/05/16 11:47:19

    >>8は回答間違い?

    • 2
    • 20/05/16 11:47:16

    >>9
    主が訊きたいのは「神経質か?」って事だから、言い方云々よりも、アルコール消毒についてだと思うよ。

    • 0
    • 20/05/16 11:46:29

    どっちも普通

    衛生管理がしっかりしてるなって思う。

    ただ1つ目の店員の言い方が気になるかな。
    おやめいただけますかはない。
    乗せないようにお願いしますとかっていう言い回しの方がいいと思う。

    • 5
    • 20/05/16 11:46:25

    >>9
    無神経

    • 0
    • 20/05/16 11:45:23

    >>7
    どう?特に何も感じてないな。
    自分が客の立場だったら嫌だよ。
    おやめいただけますか?なんて丁寧に言ってるようでめっちゃキツいし。
    普通に「食券はお呼びするまでお持ちくださいねー」でいいじゃん。

    • 0
    • 20/05/16 11:43:13

    1つ目も2つ目もおかしい

    バイ菌扱いっていうか感染防止を徹底してるという印象。ちょっと言い方はキツいけど。

    ゴミくらいパートのおばちゃんが捨てればいい。なぜわざわざ忙しい責任者のところに持って行くのかがわからない。

    • 3
    • 20/05/16 11:39:21

    >>5
    1つ目は今コロナだから神経質なんじゃないの?
    あなたの意見が他の人と違うの、どう感じてる?

    • 2
    • 20/05/16 11:37:57

    どっちも普通

    普通

    たしかに料理してるときにゴミ触れないし、このコロナ禍でピリピリしてるから消毒くらいするよ

    • 2
    • 20/05/16 11:37:19

    1つ目も2つ目もおかしい

    1つ目、お客さん相手にキツすぎる。トレーを取り替えるのはいいがアルコール消毒は嫌味ったらしい

    2つ目、提供してて料理ってのはお客さんに料理運んでる最中ってこと?
    ゴミ箱持って行ったほうも断ったほうもなんかずれてる。
    わざわざゴミ箱運ばずに言うか黙って捨てておけばいいのに。
    断ったほうも、今は無理なのわかるが「自分で」ってのは変な言い方だな。
    まぁゴミ箱目の前に持ってこられたらびっくりするけど。

    • 1
    • 20/05/16 11:37:06

    どっちも普通

    衛生管理を考えたら普通じゃないの?
    2個目なんてパートのおばちゃんがどう考えてもおかしい

    • 2
    • 20/05/16 11:35:46

    どっちも普通

    普通っていうか、当然。
    主は飲食店勤務のくせに衛生に関して意識が低すぎる。

    • 4
    • 20/05/16 11:32:39

    何で主がおかしいって言う選択肢はないの(笑)

    • 12
    • 20/05/16 11:31:30

    どっちも普通

    でしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ