急上昇
元中
子供の名前について
娘に璃子(りこ)
知人から
「なんか一般的な漢字じゃないし奇をてらった漢字だね。
りこちゃんは最近よくある名前だけど、璃の字で一線を画したって感じかなー」と言われてしまい。
確かに、莉子ちゃんや理子ちゃんの方が多く見かけますが。
画数や意味も考えたので、奇をてらったわけでも一線を画したわけでもありませんが。
璃の漢字はそういう印象を持たれてしまうのかな?と少し気になり質問させて頂きました。
ご意見頂けたら嬉しいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません