長文。中1女なんだけど、パニックになると何も話が通じなくなる。

• なんでも
    • 119
    • 嘉元
      20/05/30 23:57:50

コメント失礼します。
    私も子育てはまだまだ初心者で参考になる様な事は言えませんが、トピ主さんの投稿を見て、やはり違和感と言うか。思春期だから。コロナでストレスが溜まっているから。だけで片付けていいのかなと感じました。学生時、児童障害について学び、児童養護施設での勤務経験もありますが、気持ちの切り替えや予定の変更など 咄嗟の事に対しての心や思考の変更が苦手なのかなと感じました。今の段階では断言できませんし、娘さんを病院に連れて行って検査…というのも難しいとは思いますが、1つの可能性として何らかのしょうがいがある事も考えてみても良いのではないかと思います。
    何か他の子とは違う感じ方をしているのかもしれない。と捉えて1歩引いてみたり、一呼吸おいて娘さんと話してみると少しはトピ主さんも心の余裕を持って、娘さんと向き合えるのではないかと思います。

子育て大変だと思いますが、1人で抱え込まずに周りにも頼って、頑張って下さいね。
    長文 失礼致しました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません