娘の名前を「結愛(ゆあ)」

  • 妊娠・出産
  • 元中
  • 20/05/14 12:10:18

娘の名前を「結愛(ゆあ)」にしようと思っていたら、最近、ゆあちゃんという女の子が反省文を書かされ、虐待死させられたと知りました。

あとインターネットで検索したら、ゆあは、ヤンキー親
が子供に付ける名前という書き込みを見ました。

結愛(ゆあ)は、良くないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 01:22:13

    真ん中の子の同級生派あっち向いてもこっち向いても「結」

    上の子のときは「柚」

    3人共同級生は「◯翔」が多い

    何でカブる名前つけるんだろ

    • 0
    • 20/07/16 01:33:47

    いい名前だから付ける人も多いんだと思います!
    娘の友達が結愛ちゃんだけど、元気で可愛らしい子だよー

    • 2
    • 20/07/16 01:46:35

    知り合いに、字は分からないけどゆあくんって男の子がいる。

    娘が一年生の頃、ゆあくんが~って話してたから、「女の子は“くん”じゃなくて“さんかちゃん”だよ!」って言ったら「男の子だったよ!」って返ってきた時は黙って旦那と顔を見合わせた。

    • 3
    • 20/07/16 07:34:06

    すごくバカっぽい名前
    うわぁって思う
    40代になって結愛ゆあですとか恥ずかしくて名乗れないわ

    • 7
    • 20/07/16 07:35:13

    どっかの保険会社が出してる名付けランキングに入ってたよ
    主なりの由来があるならいいかも知れないけど、流行りに乗っかってる感は否めない

    • 1
    • 20/07/16 07:36:29

    両親の愛の結晶よ
    みたいな気持ち悪い名付けられ方したんだろうなって思う。
    そういう子に限って母子家庭だったりする

    • 5
    • 20/07/16 15:36:52

    全く同じ字で『ゆら』がいたな。
    父親はまともそうだったけど、母親がDQNだった。

    • 0
    • 20/07/20 09:58:50

    >>113
    愛を、「ら」とつけてる人もいるけど。

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 10:57:01

    金持ちの娘さんが結愛ちゃん。
    開業医の娘さんも結愛ちゃん。
    どちらも私立小に通うお嬢様。

    私なら漢字を結亜か優亜にする。

    • 0
    • 20/07/20 11:14:39

    良くないのでしょうか?って笑
    名前くらい自分らで考えれないの?
    トピたてるほどか?こういうくだらない質問トピって釣りだよね?

    • 1
1件~12件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ