娘の名前を「結愛(ゆあ)」

  • 妊娠・出産
  • 元中
  • 20/05/14 12:10:18

娘の名前を「結愛(ゆあ)」にしようと思っていたら、最近、ゆあちゃんという女の子が反省文を書かされ、虐待死させられたと知りました。

あとインターネットで検索したら、ゆあは、ヤンキー親
が子供に付ける名前という書き込みを見ました。

結愛(ゆあ)は、良くないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 12:11:50

    悩むならやめたら?

    • 5
    • 20/05/14 12:13:24

    個人的に愛を あ と呼ばせるのに違和感がある‥
    たくさんいるけどね

    • 15
    • 20/05/14 12:13:47

    友達の子がゆあだけど、友達はヤンキーじゃないよ。
    1さんと同じく気になるならやめておいたら?

    • 3
    • 20/05/14 12:14:34

    うーん、一概には言えないけどそう思うならやめたほうがいいと思う。

    • 4
    • 20/05/14 12:14:41

    相手にしなくていい。
    面白がって何回も同じトピ立ててるから

    • 1
    • 20/05/14 12:14:53

    結愛ゆあ って、けっこう多いよね

    • 5
    • 20/05/14 12:14:59

    そんなの人に聞いてどうするよ。
    悩むならやめればいい。
    この名前!って思うのにしようよ。

    • 1
    • 20/05/14 12:15:11

    結愛叩きしたいだけでしょ

    • 3
    • 20/05/14 12:15:13

    ゆあって英語の意味考えたら?普通ならやめとくよね?周りにもいるけど、頭悪い親ばっかりだな。

    • 5
    • 20/05/14 12:16:54

    今さら?
    10年くらい前に流行った印象。

    • 5
    • 20/05/14 12:18:50

    キラキラ、DQNな感じはするよね。
    可愛いとは思うけど。

    • 2
    • 20/05/14 12:18:52

    いつもの名前の人でしょ?

    • 0
    • 20/05/14 12:19:27

    「あ」で終わる名前はばかっぽい

    • 8
    • 20/05/14 12:19:32

    まず、あ を止め字にする名前がバカっぽいし、愛をぶった切ってあとよませるのもバカっぽい。
    ダブルバカだからいい印象ない。

    • 10
    • 20/05/14 12:22:02

    愛の結晶ってなんか嫌だw

    • 6
    • 20/05/14 12:22:27

    うちの娘そうだけど元ヤンでもなんでもないけど(笑)
    自分達が話し合ってそうしたいって決めたなら、そんなこと気にしなくていいんじゃないの。
    亡くなった結愛ちゃんは本当に可哀想だけど、あれはあくまで毒親のせいであって、名前のせいでも結愛ちゃんのせいでもない。

    • 2
    • 20/05/14 12:23:00

    反対意見おおいけど、新川優愛は結愛じゃないからいいの?

    • 1
    • 20/05/14 12:25:44

    >>15
    うん。なんかいたいよね

    • 3
    • 20/05/14 12:25:55

    考え過ぎやー

    • 2
    • 20/05/14 12:26:00

    その名前ありふれてるしその漢字もありふれてる。つけたきゃつけなさい

    • 3
    • 20/05/14 12:27:03

    このこと同じ名前って親として
    なんか嫌だな。って思わないの?
    ならつけないですよ

    • 4
    • 20/05/14 12:29:12

    義妹ばりばりのヤンキー
    だけど娘その名前だよ。
    旦那になるはずの男は少年院にいたから、
    愛を結んでほしかったのかなー

    • 4
    • 20/05/14 12:30:44

    親も馬鹿っぽい名前。頭悪そう
    典型的な流行ったキラキラネーム
    今時結愛かーって印象

    • 6
    • 20/05/14 12:31:14

    今22歳で結愛って名付けした人2人いるわ、、、

    • 1
    • 20/05/14 12:32:50


    って字が入ってる子って虐待死されやすい感じある

    • 10
    • 20/05/14 12:40:50

    >>17芸名じゃないの?
    芸名とか源氏名なら好きにすりゃよくない?
    本名ならいささかバカっぽい

    • 2
    • 20/05/14 12:41:23

    結夢でゆめならいるな

    • 2
    • 20/05/14 12:43:03

    親の願いが存分に込められたものならいいじゃん。ただ、他からの印象を気にする何かがあるなら、子供もいずれ同じところで引っかかると思う。
    ちなみに身近な結愛ちゃんのママさんは卒業式にもジーンズでおしゃれに?決めてくる人。

    • 2
    • 20/05/14 12:43:39

    ゆあちゃん可愛いと思うよ!主さんがいいと思う名前付けてあげればいいと思う。キラキラとも思わないや。子供の同級生キラキラ多すぎて、これくらいなら普通に思える。

    • 3
    • 20/05/14 12:44:16

    >>24
    旦那の友達40歳前後で
    結愛ゆうあ
    言いにくい

    愛って響きは可愛いのに名前になると
    なんかダメだよね
    真愛でマリアとか

    • 2
    • 20/05/14 12:44:56

    知り合いの子にいるけど、普通の子だよ。親も40後半の普通の人。
    私の知ってる愛がついてる子は皆可愛い子が多いなー。
    名前批判、自分の子と同じ名前だと悲しくなるね。

    • 5
    • 20/05/14 12:46:45

    私は苦手な名前。
    愛を結ぶって。。。無理かな?
    ご近所にいますけど。学校で問題ばかり起こしている子だから
    余計この名前苦手なのかな?

    • 11
    • 20/05/14 12:48:06

    知り合いにいるけどDQNのデキ婚シンママの子供の名前だ~

    • 9
    • 20/05/14 12:48:54

    子供の友達にいるけど確かに親はヤンキー
    その子自身もわりと問題児

    • 7
    • 20/05/14 12:49:49

    その漢字流行ってるの?
    周りに全く同じ漢字で、ゆうあちゃん、ゆうみちゃん、ゆめちゃんがいる。

    • 4
    • 20/05/14 12:50:16

    可愛い名前だよね。
    うちも最初候補に入れてたけど、他の名前の方が名字と合わせた時の響きと画数が良くてつけなかったけど純粋に可愛いと思う。
    20代後半でごく普通の夫婦だよ。

    • 2
    • 20/05/14 12:50:31

    最後に葉がつく名前より全然いいよ

    • 2
    • 20/05/14 12:52:55

    名前って流行りがあるからね。
    かぶる時はかぶるよ

    それに、名前でどうにかなるなら、みんな同じ人生になってるよ

    • 6
    • 20/05/14 12:54:42

    結愛とか心愛とか璃愛來とか、愛を「あ」って読む名前の子が虐待死してるのが印象的。
    違う子の方が圧倒的に多いのは分かってるけど。

    • 7
    • 20/05/14 12:55:14

    今さら感

    • 2
    • 20/05/14 12:56:19

    中1の子供の同級生にゆあちゃん沢山いるよ

    • 3
    • 20/05/14 12:56:24

    響きが好きで結愛って付けたかったけど
    苗字と合わせると微妙でなくなく断念した
    可愛くていい名前だと思う

    • 2
    • 20/05/14 12:56:29

    心愛ちゃんも虐待されてしんでしまったね…

    • 6
    • 20/05/14 12:57:06

    最近知ったってどれだけニュース見ないの?

    • 5
    • 20/05/14 12:58:02

    名前トピ乱立主

    • 0
    • 20/05/14 13:01:29

    >>39え?最後のなんて読むの?
    どっかの地方のレディースチームでありそう

    • 1
    • 20/05/14 13:02:22

    子供のクラスにいるわ

    • 1
    • 20/05/14 13:05:16

    >>46
    りあら

    • 0
    • 20/05/14 13:05:52

    今時の名前でどこでもいる名前よね
    正直ゆあって呼びにくいけど、まあ親が付けたいならご自由にって感じ
    学年に2、3人くらいいる名前だよね
    正直、虐待死してる子って愛、羽、心が多い印象
    名前に込められた意味って、親の気持ちよりも、その名の持ち主が人生で欲するものになるって聞いたことある
    あと、親自身が愛情に飢えてたから愛とか心とかつけちゃうんだろうなって思う

    • 8
    • 20/05/14 13:06:49

    主わざと?

    • 5
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ