松山市の病院でクラスター発生

  • ニュース全般
  • 昭和
  • 20/05/14 11:22:07

松山市の病院で新型コロナ集団感染 入院患者と看護師ら20人
5/14(木) 9:43配信

関係者によりますと、愛媛県松山市にある牧病院で新たに入院患者10人と看護師、介護職員らあわせて17人の新型コロナウイルス感染が確認されました。牧病院では、きのうまでに介護職員とその家族ら3人の感染が判明していて、この病院の関係者の感染は20人となりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 11:23:57

    一人がウイルス持ち込むと、こうなるんだよねぇ

    • 9
    • 20/05/14 11:27:27

    これからこういうことばかりだろうね。
    運次第。

    • 15
    • 20/05/14 11:29:22

    感染者ゼロの日が続いてせっかく今週から分散登校始まってたのに、市内の小・中学校は中止になった。
    でも県立学校は中止になってない。

    • 3
    • 20/05/14 11:32:07

    4月20日から3週間程、感染者ほぼゼロ(一人)だったのにね

    • 7
    • 20/05/14 11:32:34

    >>3
    これなら日本全国こういう対応になっていくんだろうけど、感染者出てから休校とかしても正直遅いよね。
    誰がかかるかゲームしてるみたい。そんな映画ありそう

    • 6
    • 20/05/14 11:33:16

    今日、小学校だったのに
    夜中メール入ってた。
    ガッカリにもほどがある。
    中2の子は親が気付かず、登校
    してしまってるみたい。
    25日完全再開も白紙になるのかな。

    • 3
    • 20/05/14 11:35:34

    >>6
    いやでもちゃんと休校になってよかったじゃん。強行のほうが怖い

    • 11
    • 20/05/14 11:36:08

    でも緊急事態宣言は解除されるんだよね?

    • 2
    • 20/05/14 11:38:25

    まだ無症状の感染者がたくさんいるってことなだけだと思うよ。症状でたから検査なっただけで。

    • 12
    • 20/05/14 11:42:43

    >>4
    そうなんだ!
    となると、最初の人はどこでもらってきたんだろうね…
    しばらくコロナ患者いなくてもいきなりこうやってクラスター発生するから怖いよね。

    • 7
    • 20/05/14 11:45:37

    >>10
    しかも、この病院、山奥にある病院だからね。
    精神科が主な病院。

    • 6
    • 20/05/14 12:04:51

    >>11
    それ!あんな山奥でどうしてかなぁ。
    衛生管理も甘かったのかもね。

    • 3
    • 20/05/14 12:07:18

    >>8形的には解除だけど31日までは自粛してくれって知事は口酸っぱく言ってる。

    おばちゃんたち高島屋行ってる場合じゃないよ。

    • 9
    • 20/05/14 12:09:04

    感染経路は今保健所が必死に情報収集してるって

    • 3
    • 20/05/14 12:10:40

    3週間ほど収まってたのに
    中村知事は月末まで慎重派
    だったんだよね。
    案の定クラスター…泣

    • 10
    • 20/05/14 12:13:32

    頑張って自粛してる身からしたら感染経路不明なんかでお仕舞いにはして欲しくない

    • 11
    • 20/05/14 12:15:11

    本当最悪。

    こんなに広がるなんて、衛生面きちんとしてなかったんじゃないのかと思ってしまう。
    松山市の県中で、コロナがでたときは、広まってないよね。

    • 8
    • 20/05/14 12:21:13

    >>14
    県外に出掛けちゃいました!とか、みんなでBBQしちゃって、とかじゃないいいけど。

    • 6
    • 20/05/14 12:28:35

    松山って特老私設でもクラスター発生してたよね
    そことは全く関係ない病院なの?

    • 1
    • 20/05/14 12:31:49

    無症状の人から感染したとかだったら防ぎ様ないよね…怖いな。

    • 4
    • 20/05/14 12:42:34

    >>19
    関係ないよ。牧病院は松山だけど、山奥の市内からも離れた場所だし、市内からあの地域に行く人もいないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/14 12:43:24

    解除される予定だったのにこれでまたか

    • 4
    • 20/05/14 12:45:07

    >>21

    そんなことないと思うけど、ニュースで、松前の人も看護師でいるといってなかったっけ?

    別に自宅近辺で仕事してる人ばかりじゃないから、かなり、色々なところで広まりそう。

    • 4
    • 20/05/14 12:47:27

    >>18
    GWあけだし、違ってたら申し訳ないけど、
    どこか出かけたり、人と集まったりしてたんじゃないかと、勘ぐってしまうよね。。


    • 6
    • 20/05/14 12:51:40

    >>23
    そうだよ。
    だから、松前も分散登校ダメに
    なった。

    最初のクラスター、特老私設
    繋がりなら経路も早くあぶり出されるだろうから関係ない可能性
    高いよね。

    • 1
    • 20/05/14 12:56:25

    特老私設って何?

    • 0
    • 20/05/14 13:11:42

    とりあえず、この介護職員家族が、この病院でのクラスターの原因でしょ

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 13:32:55

    >>27
    なんで、介護職員家族がクラスターの原因なんですか?

    • 1
    • 20/05/14 13:34:27

    病院で感染者がでると本当にあっという間だね。怖いね。

    • 13
    • 20/05/14 14:59:05

    >>17
    確かに
    県中はクラスターならなかったよね。まぁ県中がクラスターになったら松山市医療崩壊なるか

    • 2
    • 20/05/14 17:53:56

    どこまで増えるんだろう…

    • 3
    • 20/05/14 18:23:30

    病院はお見舞いなど禁止にしてたし、職員は2週間以内の県外、海外に出てないみたいだし市中感染?

    • 2
    • 20/05/14 18:27:17

    Gwに県外にいったか誰かきてたんじゃ、、

    • 10
    • 20/05/15 16:05:38

    また二人増えたね(T.T)

    • 3
    • 20/05/15 16:11:34

    >>33自己申告なんだろうから職員は行かなくても家族が県外から来てたり行ったり県内でも感染しやすそうな所に遊びに行ってても分からないよ。

    • 2
    • 20/05/15 16:13:51

    隣の県だけど、この状況で再来週から学校再開。本当に大丈夫なのかよって思うわ。

    • 6
    • 20/05/15 16:15:57

    >>37
    うちも。封じ込めろよ!って思う。もう2週間以上感染者出てないのに…。

    • 2
    • 20/05/15 16:16:54

    他県だけど、学校あるの?!絶対ダメだよ…

    • 0
    • 20/05/15 16:17:57

    松山市飲食店勤務だけど、最近お客さん増えてきたから怖いな⋯⋯

    • 0
    • 20/05/15 16:25:03

    再来週に学校完全再開は
    クラスター前の予定だったから
    もう白紙でしょ。
    来週の分散登校も、やるかは
    明日決まるみたいだし。

    • 4
    • 20/05/15 16:34:46

    市内の小、中学校は今日まで分散登校の中止したけど、県立学校は中止しない意味が分からん。
    県立学校の生徒こそ公共の交通機関を利用してる生徒が多いのに。
    感染源も特定出来てないんだから全部の分散登校を中止にするべき。

    • 4
    • 20/05/15 17:20:04

    >>27
    安易な決めつけは良くない
    県外海外行ってない以上責任はないし罪はない
    犯罪者みたいな言い方やめなよ

    • 1
    • 20/05/15 17:38:41

    >>40増えてきたの?二番町とかの中心地?それめちゃ怖いんだけど。今日も2人陽性出てたよね。牧病院の職員とその濃厚接触者の松前町の女性。

    • 1
    • 20/05/15 17:40:31

    >>8中村知事は県外へは出るなって言ってたよ。まだイベントはできないし完全なる解除ではないよね

    • 1
    • 20/05/15 17:43:07

    病院内で感染してる人のなかで誰か県外に行ってて、責められると思って隠してるとか?一番最初に発覚した人が原因とは限らないんだろうし

    • 6
    • 20/05/15 18:33:24

    札幌みたいになったら嫌だな。

    • 4
    • 20/05/15 18:50:50

    牧病院200人、PCR検査するって。
    きっとまだ出るね。

    • 4
    • 20/05/15 19:06:28

    >>44これって、どこの松前??
    伊予市の松前?

    • 0
    • 20/05/15 22:42:54

    無症状の人から広がり怖い。

    • 5
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ