松山市の病院でクラスター発生

  • ニュース全般
  • 昭和
  • 20/05/14 11:22:07

松山市の病院で新型コロナ集団感染 入院患者と看護師ら20人
5/14(木) 9:43配信

関係者によりますと、愛媛県松山市にある牧病院で新たに入院患者10人と看護師、介護職員らあわせて17人の新型コロナウイルス感染が確認されました。牧病院では、きのうまでに介護職員とその家族ら3人の感染が判明していて、この病院の関係者の感染は20人となりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 07:59:21

    この病院職員、復職に向けて
    3度目の検査で陽性なんだ。
    昨日の時点で、病院感染者34人
    増えたねー

    • 0
    • 20/05/28 15:43:09

    >>63
    辞めてないよ。辞めたとか引越したっていうのは噂だけ。

    • 0
    • 20/05/28 15:35:07

    また1人増えましたとさ。

    • 0
    • 20/05/25 18:16:50

    検査が早いと陰性が出て
    しまうってことなんだね。

    • 2
    • 20/05/25 14:58:15

    まーた増えたよ。

    • 1
    • 20/05/22 20:23:02

    また増えたね

    • 0
    • 20/05/19 20:13:25

    >>84
    うーん…知事の言う囲い込みって
    広がってないから安心してって
    意味だと思ってた。
    入院患者も他者と接触してない。
    今日の自営業男性も従業員0とか
    封じ込めてるからね。

    うちも学校1回行けただけだよ。
    25日から再開できたらいいよね。

    • 1
    • 20/05/19 20:04:43

    >>82
    知事は囲い込み出来たって発言してるし、感染経路はきっとはっきりしてそうだね!
    市中感染なんかじゃないって分かるから、囲い込み出来たって断言してんだよね?

    • 1
    • 20/05/19 20:02:31

    はあぁぁぁ
    松山市の公立小学校も月曜日から行けたやん!もう親子揃って限界!
    自粛した末結局大人ばっかりコロナ陽性で、登校延期。子供とその親が犠牲者だよ。
    もういい加減にして欲しい。
    また学校延期ですなんてなったら新でまうわ。

    • 4
    • 20/05/19 19:59:10

    今日でた感染者も11日には
    発熱と味覚障害あったって。
    で、濃厚接触者だったから昨日
    検査されたのであって、誰が
    どの段階で感染したか
    1番最初は誰なのか正直な
    所わからないんじゃないかな。
    よほど県外行ったとか、県外から
    人が来てたとかじゃなければ。

    • 0
    • 20/05/19 19:41:50

    >>79
    いつの段階の話してるの?

    • 0
    • 20/05/19 15:40:35

    感染者1人出た。
    牧病院、女性介護職員の
    濃厚接触者。
    40代自営業男性。

    • 1
    • 20/05/19 10:03:55

    >>78
    え?
    他にも家族の濃厚接触で陽性出た人も居るよね?ただ最初の人が症状出て検査して陽性だったからその家族の検査も早かっただけで、症状なかった人で陽性やったかも人かもしれないし、独身の独り暮らしなら家族の濃厚接触は居ないだろうし。

    • 0
    • 20/05/18 18:38:56

    >>43
    だって、この一番最初に陽性が出た介護職員とその家族だけだよ?

    他の職員とかからなら、介護職員が移ってから家族に移るまでも、時間差になるはずだからね。

    一番最初の介護職員と家族がほぼ同時に陽性出たら、そうとしか思えないよ。

    • 1
    • 20/05/18 18:11:50

    また感染者…

    • 1
    • 20/05/18 17:10:19

    院内感染こわー!

    • 2
    • 20/05/18 17:08:39

    入院患者2人感染。
    計95人(一般4人)検査済み。
    残りの入院患者約40人全員も
    検査結果待ち。

    この2人は外部接触ナシで
    広まる心配なくて良かった。
    後は濃厚接触者25人の結果次第
    だね。

    • 0
    • 20/05/18 16:53:17

    >>73
    うん、増えたよ。

    • 0
    • 20/05/18 16:51:50

    >>72今日また2人増えたの?

    • 1
    • 20/05/18 16:01:36

    2人増えた

    • 0
    • 20/05/17 22:55:15

    >>70
    そうだったんだ。
    施設って初期にクラスター
    起きた所かと思ったけど、そこは
    収まったから不思議だった。

    • 0
    • 20/05/17 22:45:49

    >>68
    全然関係のない障害者施設の作業所だって。
    貼った人バカなんじゃないのかな

    • 1
    • 20/05/17 21:59:22

    >>68
    まだまだ増えそう

    • 2
    • 20/05/17 18:38:16

    昨日約100人検査(牧病院90人)
    感染者は、病院職員1人。
    これで病院関係者全て検査済み。
    残るは牧病院患者と、濃厚接触者。

    とある施設に誹謗中傷のビラが
    貼られたって知事言ってたね。

    • 1
    • 20/05/17 15:47:32

    感染者、また1人増えた

    • 3
    • 20/05/17 12:22:41

    市内の小・中学校、分散登校延期になったのに、県立の学校は普通に分散登校継続。 県立と市立との対応違いすぎて困る。 明日からも分散登校継続ってメールきたし。

    • 2
    • 20/05/17 08:07:43

    >>61
    それどこ情報?ほんと?
    病院関係者がGWに行く…
    隠さないと村八分になるのは
    理解できるけど、そこ隠すかー
    感染経路も報告するよう上に
    言われてるよね。

    • 2
    • 20/05/17 08:01:20

    >>61 えっ?それ本当?県外ってどの県に行ったんだろう?そっちも気になる!!

    • 2
    • 20/05/17 07:30:23

    >>62辞めたんでしょ?田舎だからまわりからかなり批判されたんじゃなかった?

    • 1
    • 20/05/17 04:38:05

    >>61
    伊◯銀の時って、何があった?

    • 1
    • 20/05/17 04:33:15

    病院関係者の人、複数人で県外に遊びに行ってたらしいよ…
    それを報道しないのは伊○銀の時の例があるからか?
    それにしても迷惑な話や

    • 3
    • 20/05/16 20:46:35

    >>59後から陽性がたくさん出るね

    • 0
    • 20/05/16 19:05:02

    昨日50人検査して陽性0
    牧病院と医療センター職員34人
    含む。

    • 0
    • 20/05/16 15:12:54

    >>49
    松前は伊予市じゃないよ。松前は合併してない。

    • 2
    • 20/05/16 13:57:09

    病院でおきるなら学校もすぐおきるね

    • 3
    • 20/05/16 13:55:32

    >>55
    すみません。報告じゃなく方向。です。

    • 0
    • 20/05/16 13:54:48

    >>41
    松山の小、中学校は来週の月、火曜は休みだけど25日からの全体登校は進める報告みたいですよ。
    まあ、牧病院で新たに陽性者が出たり家族内感染の人の勤めてた医療センターで他に陽性者が出たら変わるかもですが…

    • 2
    • 20/05/16 13:06:11

    >>52
    銀天街、大街道多そうだね

    • 2
    • 20/05/16 13:05:48

    クラスターって第一発症者が悪く言われる傾向があるよね
    実は無症状の人がばらまいてるのに

    • 8
    • 20/05/16 03:24:10

    営業再開して土日出歩く人が居るかも。

    • 4
    • 20/05/15 23:23:44

    >>50
    あちこち出歩かれたら、もっと増えるね。

    • 2
    • 20/05/15 22:42:54

    無症状の人から広がり怖い。

    • 5
    • 20/05/15 19:06:28

    >>44これって、どこの松前??
    伊予市の松前?

    • 0
    • 20/05/15 18:50:50

    牧病院200人、PCR検査するって。
    きっとまだ出るね。

    • 4
    • 20/05/15 18:33:24

    札幌みたいになったら嫌だな。

    • 4
    • 20/05/15 17:43:07

    病院内で感染してる人のなかで誰か県外に行ってて、責められると思って隠してるとか?一番最初に発覚した人が原因とは限らないんだろうし

    • 6
    • 20/05/15 17:40:31

    >>8中村知事は県外へは出るなって言ってたよ。まだイベントはできないし完全なる解除ではないよね

    • 1
    • 20/05/15 17:38:41

    >>40増えてきたの?二番町とかの中心地?それめちゃ怖いんだけど。今日も2人陽性出てたよね。牧病院の職員とその濃厚接触者の松前町の女性。

    • 1
    • 20/05/15 17:20:04

    >>27
    安易な決めつけは良くない
    県外海外行ってない以上責任はないし罪はない
    犯罪者みたいな言い方やめなよ

    • 1
    • 20/05/15 16:34:46

    市内の小、中学校は今日まで分散登校の中止したけど、県立学校は中止しない意味が分からん。
    県立学校の生徒こそ公共の交通機関を利用してる生徒が多いのに。
    感染源も特定出来てないんだから全部の分散登校を中止にするべき。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ