義母が余命1ヶ月、子供に死に目を見せるべきか

  • なんでも
    • 42
    • 弘安
      20/05/13 21:40:50

    死に目って亡くなる瞬間ってことだよね?

    私自身が高一の冬に祖父の死に目に立ち会ったけど、トラウマにはなってないし、良くない言い方かもだけど、一緒に最期の時を過ごせて良かったと思ってる。
    穏やかな最期だったからかもだけどね。

    小五の時、もう1人の祖父が亡くなる1日前にお見舞いに行ってたけど、覚悟できてたから亡くなった時は落ち着いてた。
    その1年前、小四で祖母が亡くなった時は急で、最後に見た元気な姿からの亡骸だったから、とにかく悲しかった。もちろん他の祖父母たちとの別れも辛かったけど、看取りもできず別れたことが辛かった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ