深く関わりすぎないママ友関係、気をつけることは?

  • なんでも
  • 長治
  • 20/05/13 01:21:02

知り合って3~4年すると、仲良くなりすぎたのか?ママ友関係がギクシャクしだします。
家族のことや子供の成績など、あれこれ詮索されすぎず、うわべだけのお付き合いでいいんです。
いつも、思ったより距離が縮んでしまい、ストレスになります。

なにか気をつける点はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 01:32:39

    >>1
    いつの間にか縮んでるんですよね(泣)
    なんでだろう?
    ここまではオッケー、とかハッキリした線引きはありますか?

    • 0
    • 20/05/13 01:36:13

    >>2
    本音、たとえばどんな感じですか?

    私最近ではママ友が「学校の課題がわかりにくい」と憤慨していたので、そうだよね~わかりにくいね。
    と返事したのは半分嘘なんですが、そんな感じでよし、でしょうか?

    学校批判、先生批判の多いママ友なんです。

    • 4
    • 20/05/13 08:03:26

    色々参考になります。
    ぐいぐい近づいてくる人、いますよね。

    連休や長期休みのたびに「どこに行くの?」って聞いてくるママ友が最近のストレスです。
    年末年始は毎年実家だけ、と話しても毎年聞いてきたり…

    コロナだからさすがに聞いては来ないけど。

    どこにも行かないと言いたいところが、ごく近所なので玄関から出入りしていたり、車が何日もないとかで、バレてしまいます。
    (コロナの前の話です)

    • 1
    • 20/05/13 08:14:09

    >>14
    それ。そうかも…
    近所で小1のときに同じクラスになって知り合ったママ友がそうだった。

    お話好きで、自宅に招かれたり外でランチやお茶したり、あれこれ話たけど思ってたほど私に魅力がない?と感じたのか、翌年からは全くランチにも誘われず。
    今はその人より前から私が仲良かったママ友とべったりしてる。
    ふたりがべったりになってくれて、よかった面もあるんだけどね。

    • 6
    • 20/05/13 09:01:38

    >>16
    こう思ってた、とか言う人いるんですね!
    それはきっと本音だろうけど、そんなこと言われたら私も引くかも…

    思い込み激しいママ、まさに今ストレスを感じるママ友がそれです!

    一度、旅行が好きで~と話したくらいなのに連休や休みのたびにいつも旅行にいってると思われています。
    うちは実家もすこし離れているので、実家に帰っているだけのことも多いのに。

    • 1
    • 20/05/13 09:37:36

    >>18
    なんでしょうね。ただの人見知り?では済まされないですよね。

    • 0
    • 20/05/13 09:40:40

    >>20
    交遊関係って、ママ友に限らず違う世界の交遊関係のことですか?

    • 0
    • 20/05/13 15:58:20

    自分からはお金の話はしないけど、お金ないない~って口癖みたいなママ友はいますね。
    私も適度にあいづちうってきたけど、「主さんはお金に困ってないだろうけど」とか、ことあるごとに言われたり。

    うちもお金ないわ~って合わせなきゃいけなかったのかな?
    本当にないけどね。

    • 0
    • 20/05/18 07:57:45

    >>38
    作ったわりに、第一号として返信しない人が多い気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ