未開封のホットケーキミックスにもダニが入ってるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 23:25:46

    原料は小麦だから作りたてでも基本的に入ってる。でも数ひき。そこから増やさない為にも買ったら冷蔵庫で保存したらいいだけの話。

    • 0
    • 20/05/19 23:22:13

    粉類を冷蔵庫に入れたいけど、沢山種類あるから全部は入りきらない…

    • 0
    • 20/05/12 18:06:50

    >>81
    アレルギーでショックを起こすよ

    • 0
    • 20/05/12 17:58:59

    アレルギーだったら終わりだけどね

    • 1
    • 20/05/12 17:58:15

    そもそも今さらこれを記事にした人なんなの?営業妨害もいいとこ。
    売れまくって店頭にないからってさー

    • 3
    • 20/05/12 17:54:30

    それ言ったらパンやうどんにも入ってるってことやん!
    生きてるから大丈夫w

    • 2
    • 20/05/12 17:54:28

    とりあえず冷蔵庫で保管はしてる。

    • 0
    • 20/05/12 17:51:11

    今までどれだけ食べてきたか分からないね。まあいいや、皆元気に生きてるし。

    • 4
    • 20/05/12 17:43:22

    食べても死なない

    • 0
    • 20/05/12 17:43:06

    ヒトって知らない間に1年で500グラムの虫を食べてるらしいよ。

    • 5
    • 20/05/12 17:40:58

    大丈夫!数え切れないほどホットケーキミックス使ってきたけどどうってことないから

    • 2
    • 20/05/12 17:40:10

    まったく気にしない

    • 1
    • 20/05/12 17:39:48

    生魚も、アニタキスだっけ?怖いよね

    • 0
    • 20/05/12 17:39:01

    >>61
    前にテレビで顔に、めちゃうねうねした虫がいるのを見て、ぞッとした。

    • 0
    • 20/05/12 17:38:17

    店頭の粉にすでにいるのかな。

    • 0
    • 20/05/12 17:37:12

    入るわけない
    ホットケーキは外国産でしょ?
    殺虫剤凄いんだから

    • 0
    • 20/05/12 17:36:15

    顔にダニついてるしね
    いちごとか顕微鏡で見るとヤバいみたいだし
    水で洗っても落ちないよ

    全然気にしない
    てか神経質に気にする人いるの?何食べてるんだろ?顔も頻繁に必死に洗ってるのかな

    • 1
    • 20/05/12 17:35:41

    >>65
    そうだよね、ありがとう!

    • 1
    • 20/05/12 17:35:25

    >>44無農薬とか有機栽培専門の市場に行ったら、玄米が売ってたから買おうかと思って見たらビニールの中にウジャウジャ虫が動いてて買うのやめた…
    手に取ってから気づいてたら落としてたかも

    • 0
    • 20/05/12 17:33:37

    HMが手元にあるからご注意!の部分を読んだら
    『開封後はダニなどの虫害を防ぐため、袋口を密閉して冷蔵庫で保存し、お早めにお使いください。
    って書いてある。
    これを守ってれば、そんな神経質にならなくてもいいと思うわ。

    • 3
    • 20/05/12 17:31:56

    >>61
    たしかに。
    寝具やカーテンや座布団やクッション色々な所にいるもんね。

    • 0
    • 20/05/12 17:31:48

    店頭で長いことずっと売れずに残ってる、お好み焼き粉やたこ焼き粉も危険だな。

    • 0
    • 20/05/12 17:28:49

    >>59
    まあどこにでもいるからね、ミクロすぎて見えないだけで。
    空気中にだって漂ってるんだもん。
    でも個人的に未開封なら賞味期限までは大丈夫だと思ってる。

    • 0
    • 20/05/12 17:26:20

    そうだよ。
    ダニの死骸も吸い込んでるし、顔にも微生物やダニがいるんだよ。
    気にしてたら何もできない。

    • 0
    • 20/05/12 17:25:26

    製造から販売店、販売店にどの程度の期間あったのかとか、絶対わからないじゃん!ネット購入とか更に怖くなった。

    • 0
    • 20/05/12 17:25:15

    >>54
    小麦粉の中に最初から紛れてるみたいよ

    • 0
    • 20/05/12 17:25:01

    未開封の袋に虫が入ってるのは、製造段階で入っちゃってるやつだと思う。

    • 2
    • 20/05/12 17:24:40

    そーなんだ。でもどうしようもないなら仕方ないね。開封後の粉もんは全部冷蔵庫に入れてるよ。

    • 0
    • 20/05/12 17:24:20

    え。そうなの?未開封なのに?

    • 0
    • 20/05/12 17:22:26

    何でもそうじゃない?

    • 0
    • 20/05/12 17:20:34

    でも、ホットケーキミックスってビニール袋に密閉されてるよね。
    どうやって入るの?
    紙製の小麦粉の袋とかなら分かるんだけど。

    • 5
    • 20/05/12 17:20:24

    ビニール袋の未開封もダメなの?
    紙袋はダニが紙も食べちゃうから危険なんだよね?
    ダニそのものが一緒に混入してて、
    それが繁殖するってことかしら。

    • 2
    • 20/05/12 17:18:02

    >>44

    沢山もらうなら精米する前がいいよね。
    精米前なら一年以上虫つかないから。

    • 1
    • 20/05/12 17:15:52

    そら肉や魚にも言えるしね。
    しゃーない。

    • 0
    • 20/05/12 17:12:53

    >>48
    ダニも食べ物というパワーワード

    • 1
    • 20/05/12 17:10:15

    >>47
    私もそれ経験してから調味料や粉物は全部冷蔵庫に入れてる。パンも。

    • 0
    • 20/05/12 17:09:13

    将来は昆虫食が当たり前になるよ
    飼ってるハリネズミが生きたミルワーム大好物なんだけど美味しそうに見えてきた
    大の虫嫌いだったけど、食べ物って思ったら平気
    ダニも食べ物

    • 1
    • 20/05/12 17:08:29

    昔、湿気の多い家に住んでたときに買いだめしてた未開封のホットケーキミックスにダニが繁殖してたことがある。

    買ったら早めに使っちゃったほうがいいんだよね。

    • 0
    • 20/05/12 17:08:13

    >>44
    私なら気絶するわ

    • 8
    • 20/05/12 17:07:16

    大丈夫。生魚食べる日本人は寄生虫がいるから。

    • 0
    • 20/05/12 17:05:48

    お米なんて蛾の卵がびっしりだよ
    農家から貰った米を放置てて夏に開けたらぶわっと蛾の大群が出てきた

    • 1
    • 20/05/12 17:03:48

    そうなんだ
    開封したらとりあえず冷凍庫に入れてたけど

    • 0
    • 20/05/12 17:03:08

    たんぱく質入りなんだね☆
    お得じゃん☆

    • 3
    • 20/05/12 17:02:22

    ぴえん

    • 0
    • 20/05/12 17:01:51

    一番怖いのはぬいぐるみ

    • 2
    • 20/05/12 17:01:23

    >>31突然違う話しし出すの怖い

    • 9
    • 20/05/12 17:01:00

    ダニブリーダーです
    最近身体が痒い

    • 0
    • 20/05/12 16:59:06

    鰹節も虫わくよ

    • 1
    • 20/05/12 16:53:12

    >>28
    ぢゃう

    • 0
    • 20/05/12 16:52:56

    私重度なダニアレルギーだけど今の所大丈夫だな。
    ただ、封を切ったら使い切る。は徹底してる。
    天ぷら粉でもなんでも割り高でも使い切りサイズ買ってる。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ