博多弁ずるいよ~~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/12 16:30:38

    >>47
    「~っさね」とかよね(笑)

    • 0
    • 20/05/12 16:29:40

    >>52
    標準語いいじゃん。
    ディズニーキャラに話しかけるときになれない標準語使うもんだからぎこちなくなるわw

    • 0
    • 20/05/12 16:20:56

    しゃれとんしゃー

    • 0
    • 20/05/12 15:42:01

    女はどうでもいいけど男はいいわ、いい!

    • 0
    • 20/05/12 15:39:22

    私関西だけど
    博多華丸・大吉だいすきー
    おじさんの博多弁も可愛い!

    • 3
    • 20/05/12 15:23:00

    >>67
    関西弁の男性に弱いのすごいわかります!
    イントネーションが既にツボです。

    • 1
    • 20/05/12 15:21:43

    同じ福岡でも、北九州と筑豊だとまた全然違うし、~くさとかそげなとかみたいに博多感が強すぎるとおじさんくさいし、程よく使うのが可愛いんでしょうね。可愛い子は特に。
    ちなみに好いとーは使ったことないです。

    • 1
    • 20/05/12 15:20:43

    女性も可愛いけど年齢問わず男性の博多弁に弱い。きゅんきゅんする。ずるいわ。

    • 1
    • 20/05/12 15:19:45

    私の兄(福岡出身)は大学から東京行ったけど、反対に標準語の女の子が物珍しくて可愛いと言ってたな。
    やっぱり普段聞かないから可愛いって思えるのかもね。
    博多弁の私は関西弁の男性に弱いと思うわ。
    博多弁と関西弁のコラボカップル経験してみたかったー。

    • 0
    • 20/05/12 15:18:09

    >>34
    えせやめて
    気持ち悪い

    • 0
    • 20/05/12 15:17:34

    と、で会話が成り立つ。

    • 0
    • 20/05/12 15:12:54

    >>52
    そうねぇ?、「そうなんだー」「ううん、違うよ」は福岡の人間に言わせると、ばりかわいかよ。

    • 0
    • 20/05/12 15:11:59

    >>47
    なんでさーよかさーだめとーw

    • 0
    • 20/05/12 15:09:38

    >>59
    ずーっとけんじって思ってたー!!?ありがとう!

    • 2
    • 20/05/12 15:08:29

    >>55
    博多、二○加煎餅(おじさんの声)

    • 1
    • 20/05/12 15:07:27

    >>56
    それ福岡じゃないわ(笑)

    • 0
    • 20/05/12 15:07:04

    >>46ぜんじだよー

    • 1
    • 20/05/12 15:06:09

    >>56関西弁みたい

    • 0
    • 20/05/12 15:05:16

    >>56
    えせ博多弁?(笑)
    ねんとか言わないよ。

    • 3
    • 20/05/12 15:03:42

    福岡出身の男性の方言もやばい笑「~しちゃったねん。」みたいなのにやられた

    • 1
    • 20/05/12 15:00:47

    >>46
    たまに~は喧嘩に負けてこ~い♪

    • 0
    • 20/05/12 14:47:45

    福岡生まれ福岡育ちで最近東京にきた娘、小学生。
    お友達「どこから来たの?」
    娘「福岡から来たとよ。」
    お友達「話し方違うんだね」
    娘「そうと?ずっとこの話し方やけん分からんっちゃん。東京の言葉、教えてくれん?」

    きっと娘はこの先もがっつり博多弁だなと思いました(笑)

    • 4
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 14:43:06

    方言いいなぁ。
    東京育ちで、何にも特徴なくて。
    東京なんて人いっぱいいるから、自慢にならないし。
    あ、唯一、地方の人からしたらディズニーまで車で1時間で着くって言ったら羨ましがられるけど→方言関係ないや。

    • 1
    • 20/05/12 14:35:22

    〇〇とー?って顔傾けながら聞くと大抵の男は落とせる(九州出身以外)
    普段は標準語を話すのがカギ
    ここぞの時にやるべし!と九州女が言ってたよ

    • 1
    • 20/05/12 14:32:58

    >>41
    ???

    • 0
    • 20/05/12 14:32:53

    博多弁も良いけど、柔らかい口調の広島弁もたまらん!
    可愛くて可愛くて抱きしめてしまったことあるわ。
    見た目ジャイ子みたいな子だったけど。

    • 2
    • 20/05/12 14:29:48

    そげなことなか!可愛い子限定たい!

    • 2
    • 20/05/12 14:29:34

    >>35
    長崎は
    さーさー 言うから可愛くない

    • 0
    • 20/05/12 14:28:57

    >>32
    ぜんじ?!けんじやろ?

    • 0
    • 20/05/12 14:24:39

    かわいい子限定だろ

    • 0
    • 20/05/12 14:23:28

    博多弁は可愛いと思わないけど
    可愛い子が話すからでしょ

    • 2
    • 20/05/12 14:20:13

    あいのりのでっぱりんのイメージしかなくてヒステリックな女ってイメージがある。
    女の人の博多弁がテレビから流れた時うわってストレス感じたのはでっぱりんの影響だと思う。

    • 0
    • 20/05/12 14:19:45

    >>32
    ごめーんw

    • 0
    • 20/05/12 14:18:52

    他県から福岡越してきたけど面白い
    ばりモテるけん
    使っちゃろうって笑
    よかろうもんww

    • 0
    • 20/05/12 14:17:33

    ズレちゃうけど
    博多に遊びに行ってなぜか神戸市をライバル視しているぽかったの、なんで?
    人口、福岡市が抜きましたよー。とか。
     
    単純に博多のほうが都会やん?ほんまに。褒めてます。^ - ^

    • 0
    • 20/05/12 14:16:33

    博多弁も広島弁もペラペラやったけど、
    ちぃーっとももてんやったわ。どんまいわたし。

    • 2
    • 20/05/12 14:14:41

    すいとっと?

    • 0
    • 20/05/12 14:14:19

    >>27
    あまび、たべすぎー。

    • 0
    • 20/05/12 14:13:53

    >>29
    インプラントの歯は美しいけどね。

    • 0
    • 20/05/12 14:12:44

    博多弁は可愛か言わるっとん長崎弁もあんまし変わらんとん
    長崎弁は早口やし汚かけん喧嘩ばしよるごたいわるっとけど
    なし納得いかんにゃ

    • 0
    • 20/05/12 14:08:33

    >>26
    それそれ!それで思ったとよ。 使い方合ってる?

    • 0
    • 20/05/12 14:06:09

    そうと?実際に使いよる人たちは可愛いとかなんも意識しとらんっちゃけどね。可愛く思われるなら、よかたい!

    • 2
    • 20/05/12 14:03:30

    こら、ぜんじ!
    また喧嘩して来たっちゃろ!
    はよ断りば言うて来んしゃい!はよ!

    • 2
    • 20/05/12 14:02:42

    瀬戸康史がぽろっと出す
    博多弁に毎回心を撃ち抜かれる

    • 2
    • 20/05/12 14:02:36

    今は少なくなったけど、結婚式などのお祝いの場で「お謡い三番」があるのが好き。

    • 0
    • 20/05/12 14:02:22

    愛しとーと
    の人は可愛いのか?

    • 0
    • 20/05/12 14:01:33

    文字だけで読むと博多華丸大吉思い出す笑

    • 2
    • 20/05/12 14:01:13

    博多あまび、あります?

    • 1
    • 20/05/12 14:00:26

    今日好きの女の子、それでモテてたよね

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ