5歳男児、検索履歴が変態、犯罪予備軍

• なんでも
  • 正平
  • 20/05/12 00:42:54

5歳息子のYouTubeの検索履歴があまりにもショックな内容で夫婦で動揺しています。

私が介護職で夜勤専門、20時に家を出るのですが眠れない時などはiPadでYouTubeを見せていました。
21時に夫が帰ってくるまでは1階に住む同居の祖父母に任せていましたがここ最近はYouTubeばかり見ていたようです。
この辺りは割愛させてください。

はっきりと書くと、検索履歴に

女の子のトイレ
女の子の足に傷
人間が死ぬ
動物 死ぬ

などです。
検索はボイス機能を使ってやっていたようです。

自分の子がこんな変態、異常者が好みそうな動画を見ていたことにショックを受けてここ数日夫婦で食事も喉を通りません。
女の子に変なことをしていたというようやことも今のところ報告されていません。
ですが妹がいるので心配です。
ここからどうしたら普通の子に戻ることが出来るのか、どなたか専門の知識をお持ちの方や経験がある方など教えてください。
戻らない、一生このままなら一生監視するつもりでいます。
とにかく今自分に思い当たることといえば寂しさが原因かと考え、近いうちに夜勤はやめると上司に相談をしました。

きっかけはサバンナの弱肉強食の動画を見たことのように思います。

本人に問いただすといけないことと分かっていたようで大泣きし、2度と見ないと約束しました。
YouTubeに子守をさせてしまったことは反省をしています。
キモい、などだけのコメントはお控え下さい。
取り留めのない文ですみません。
今夜勤の休憩中のため、返信は明日朝になります。

よろしくお願い致します。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/12 11:20:32

主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。

釣りではないです、これがうそならどれだけ良いかと思います。

また、旦那が犯人とのコメントもありましたが、旦那が発見したのでその線はないかと思います。

夜勤は保育園に入れなかったので苦肉の策で選んだ働き方でした。

息子はいないとのコメントもありましたが、上にも小学校高学年の男の子がおり、3人兄妹の真ん中です。
    上の子はサッカーの好きな普通の子、に今のところ感じています。
    極端な女の子や性への興味などは見られません。
    私達夫婦もいわゆる根暗なタイプでもないです。
    夫婦お互いに交際経験もそれなりにあり、偏った性の趣味などもないつもりです
    また息子本人もYouTubeの件を除いては明るく活発で子供らしい子、に見えていました。仮面ライダーのごっこ遊びや外遊び、ボール遊びや本当にごくごく普通の男の子が好きなことが好きで、発達を不安に感じるような事も今までありませんでした。

然るべき所へ相談するのが先ですが、日中は子供達が家にいてなかなかそんな内容の電話を聞かれずにするのも難しく、まず同じ母親の皆様へ意見を聞きたいと書き込みしました。

本当にこれが息子の性癖で、このまま育ってしまったらと思うと不安です。

おっぱい 位の可愛い物ならこんなふうには思わなかったのですが、やはり
    女の子の足に傷 女の子のトイレ
    がとてもショックで、でも異性に対する興味を厳しくシャットダウンしてまた健全に育たないのも不安でどう伝えていいか分からず、
    この2つについては本人と話した時には触れていません。

図鑑を買ってみては、スポーツをやらせてみては等の建設的なご意見ありがたいです。

スポーツは幼稚園のサッカークラブに入っていて週に1.2回参加していますが今は休園中です。

祖父母がいるからと安心したつもりでいましたが、結局は夜に放置状態になってしまったのが最大の原因だと改めて感じました。
    とにかく夜勤をやめて、夜は一緒に絵本などの時間にしてそういった少し湾曲した興味を忘れられるように、他の健全なことに興味を持つよう生活を改善していきたいと思います。
    それと可能であればカウンセリング等も受けたいと思います。

ありがとうございました

• 4
1件~1件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています