「うるさい、早く降りろ」バスに不慣れな母子に...運転手が浴びせた暴言

  • ニュース全般
    • 190
    • 慶長
      20/05/11 21:22:05

    >>178
    そうかな。
    やだな、って思ってるけど言えないって人も多いんじゃない?

    わたしは若かったら勇気がなくてその時言えなくて、モヤモヤしちゃうかも。

    親になった今なら、言う。
    障がいにあるって、誰にでも有り得ることなんだもん。
    健常で生まれても、その後に事故とか病気になったりさ。
    こどもができてそういうことを知ることもあって、だから今なら少しだけ知識があるから勇気出せる。

    元々、障がいのある人を除け者にするとかが嫌いなタイプだからなのかも。

    障がい者は害と思う人は、事故とかでこどもがそうなったら育てないのかな。
    自分がそうなった時に、仕方ないと思えるのかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ