2018年にネットで注文した子供服の請求が今きたんだけど…

  • なんでも
  • 貞元
  • 20/05/10 21:35:41

メールが夕方きてました。
2018年9月に注文したのに、後払い決済でまだ支払いの確認ができてません。という内容の記載がされていました。
昔すぎて払ったか払ってないかわからないし、払ってないわけないと思うんですが、払ってないならなぜ今頃確認?!とびっくりしてるんですが、こんなことありえますかね?
サイト内のマイページにログインしてみましたが、たしかに支払い未確認となってました…
明日電話してみますが、こんなことあるんですかね…対応遅すぎですよね。
もう着ないベビー服の支払い今するの地味に痛い…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 23:07:45

    作れないのか。納得したわ。ありがとう。

    • 0
    • 20/05/10 23:00:55

    >>39
    作れないからだよ

    • 0
    • 20/05/10 22:56:56

    何故にクレカ払いにしないのか理由が知りたい。

    • 0
    • 20/05/10 22:47:39

    そんな事あるんですね。口座間振り込みで通帳に残っていないかな。

    • 1
    • 20/05/10 22:46:56

    >>33
    もはや昔すぎて請求書もありません…

    • 0
    • 20/05/10 22:46:02

    >>34
    ほんとそうですよね!あまりに遅すぎて私が未払いだとして悪くても今までなにしてたの?!と思っちゃいます。
    ネットの履歴も、入金待ちってなってて、
    メール送信しましたっていう履歴も今回の請求メール一つだけです。
    あと、Q&Aに後払い決済は2回目以降から利用できるって書いてあったんですが、私の記憶が正しければ初めての注文だったんです。
    だからなんかおかしいと思っちゃってます。

    • 0
    • 20/05/10 22:45:35

    もう着ないベビー服って着ておきながら払ってないのは主だよね?クレカにしないのはなぜ?

    • 3
    • 20/05/10 22:40:34

    でも今更くるかな?本当に未払いならもっと頻繁に催促が来ると思うけど
    ネットの履歴とか残ってないの?

    • 1
    • 20/05/10 22:14:43

    コンビニ払いの用紙って期限過ぎても使えたよ。
    私、何回か期限過ぎにコンビニで払ってるよ。

    • 0
    • 20/05/10 22:13:29

    >>31
    1万くらいなのでそこまでですが、我が家にとっては痛いです

    • 0
    • 20/05/10 22:04:48

    結構高い?いくら?

    • 0
    • 20/05/10 22:04:01

    >>28
    今時恥ずかしいですがカード持ってないです

    • 0
    • 20/05/10 22:03:32


    お届けさせていただきましたお支払用紙の有効期限を5日間延長させていただきましたので、
    お支払がお済みでないお客様はお忙しいところお手数お掛けいたしますがお支払いを宜しくお願いいたします。

    ↑メールの一部です。
    5日間どころか一年以上経ってますがってかんじです…

    • 0
    • 20/05/10 21:58:32

    なんでカードで買わないの?不思議

    • 0
    • 20/05/10 21:55:46

    >>26
    5年ですか!
    今後気を付けていきたいと思います。

    • 1
    • 20/05/10 21:55:06

    >>23
    カード払いや振込でないなら、領収書類は5年は保管した方がいいですよ。

    • 2
    • 20/05/10 21:54:54

    >>17
    そう!ほんとその通りです。
    わからないからもやもやします。

    • 0
    • 20/05/10 21:53:50

    >>20
    ないです

    • 0
    • 20/05/10 21:53:33

    >>21
    しばらくはとっておいてありますが、半年くらい過ぎたら領収書など処分してます。
    昔すぎて払ったかわからないです。普通に払ったもんだと思って買った服も着せてたので。
    わからなくて困ってます。

    • 1
    • 20/05/10 21:52:15

    >>16
    そうですよね!
    他のサイトで後払い普通にできてるし、普通何度も督促きますよね。

    文句言うのは間違いでしたが、こんなことあるのかとびっくりしてしまいました。

    • 0
    • 20/05/10 21:52:14

    >>19払ったの?領収書とか取ってないの?

    • 0
    • 20/05/10 21:51:35

    当時の家計簿や日記はないの?

    • 0
    • 20/05/10 21:50:47

    >>13
    初めて買ってそれきり利用してないのでわかりませんが、たしかに後払い決済って他の会社代行ですよね

    • 0
    • 20/05/10 21:49:54

    >>11
    なるほどです。
    コロナの影響があるんですかね

    • 0
    • 20/05/10 21:49:51

    遅いね
    忘れてたにしても少し過ぎたら普通連絡してこない?

    昔すぎると支払い未確認になっててもHP操作したんじゃないかとか疑ってしまう
    そんな前だと控えも捨ててるから払ったかも照明できないし覚えてないから何か嫌な感じだね

    • 2
    • 20/05/10 21:49:49

    未払いあったらその後後払い使えなくなってるはずだし、三ヶ月くらいで法律事務所から連絡来る所もあるよね

    私沢山買いすぎて一つだけ払い忘れがあった時に来た事ある

    どちらにしても買った物なんだからあなたが文句言う筋合いはないけど

    • 0
    • 20/05/10 21:49:09

    >>9
    待ってくれるというか仕事が遅いと思ってしまうんですが…
    通常支払い確認できなかったらわりとすぐ新しい振り込み用紙がきたり連絡きたりしますよね。
    遅すぎないですか?!

    • 0
    • 20/05/10 21:47:59

    >>10
    マイページにメールの送信履歴があって見てみましたが、請求メールは今回のだけでした!
    なので過去にきてないと思います。

    • 0
    • 20/05/10 21:47:22

    後払いって普通代行会社がやるはずだけど
    そのお店専用の後払い用紙なの?

    • 0
    • 20/05/10 21:47:09

    もう着ないって前は着てたんだよね...

    • 1
    • 20/05/10 21:44:59

    遅すぎるよね?
    消滅時効過ぎる前、ギリギリに請求してきてる。
    今年の4月から、ショッピングだと2年で消滅時効になった筈。
    9月過ぎると請求が無効になる筈。
    今は、回収しないとその会社が倒れるのかも?
    だから、請求してきたんじゃないかな?
    潰れそうなのかもね?

    • 0
    • 20/05/10 21:44:54

    今までもメールきてたと思うよ。
    訴訟の準備してるんだろうね。

    • 0
    • 20/05/10 21:42:54

    払ってないなら払うの当然じゃない?
    こんなに待ってくれるところあるんだね。

    • 6
    • 20/05/10 21:42:15

    >>4
    なるほどです。
    それにしても遅すぎる…

    • 1
    • 20/05/10 21:41:57

    >>3
    いつも他のネットショッピングでも後払い利用してて、ちゃんと払ってきてたので、払ってないわけないと思ってるんですが、昔すぎてわからなくて

    • 0
    • 20/05/10 21:40:47

    >>2
    その通りですねすみません。

    • 0
    • 20/05/10 21:40:23

    >>1
    後払い決済です!
    振り込み用紙がきてコンビニで払うやつです。
    期限内に払えてなかったら再度振り込み用紙がきたり、連絡きたりすると思うのですがこんな時間経ってからっておかしいですよね…

    • 0
    • 20/05/10 21:40:14

    未払いの裁判をまとめて起こすつもりで情報整理してたんじゃない?

    • 3
    • 20/05/10 21:39:41

    払ってないなら払わなきゃだめじゃん

    • 7
    • 20/05/10 21:38:39

    最後の一行、、
    自分で買ったものじゃん。痛いとかって思うのが不思議。

    • 13
    • 20/05/10 21:37:24

    支払い方法なんだったの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ