ノートパソコン値上げへ

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/05/10 21:02:07

ハイエンドスマホが売り上げ不振に陥る一方で、ノートパソコンに需要が集中しています。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道(1、2)によると、ノートパソコンが5月中にも供給不足に陥る可能性が浮上したそうです。
これは新型コロナウイルス流行によって政府や企業などのテレワーク需要が増大したことを受けたもの。
また、部品生産も不安定でパワーマネージメントICやType-Cチップなど各種部品の納期が2〜3ヶ月遅延する事態となっており、需要の増大と生産数の落ち込みで本体価格の上昇が避けられない状況となっています。
ちなみに各種ウェブサービスに用いられるデータセンターの増強も必要となることから、サーバー機器のニーズも膨れ上がる見通しとされています。

2020年5月10日 20:00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/11 01:36:06

    えー。給付金でパソコン買いたかったのに。

    • 2
    • 20/05/11 01:34:58

    >>6
    それ基本的には2台目PCだよ、グーグルOSだし。

    普通のPCでChrome使ったらもっと便利だよ。

    • 0
    • 20/05/10 22:07:23

    クラウドが一段落して半導体の値段下がってたのにまた上がるね

    • 0
    • 20/05/10 22:05:07

    iPadとかもそのうち高くなる?

    • 1
    • 20/05/10 21:40:47

    デスクトップも?

    • 0
    • 20/05/10 21:20:14

    子供が学校指定でchromebook使ってるんだけど、起動がマジめっちゃ早い。
    今までのPCの「マイコンピュータ」に保存していたデータはほとんどクラウドに保存、PC自体には保存しないからなんだって。
    次に買い換える時にはchromebookにしようと思ってる。

    • 0
    • 20/05/10 21:17:03

    マスクと一緒で暫くは高くなりそう。

    • 0
    • 20/05/10 21:16:07

    4年も騙しながら使ってるボンクラPC。
    テレワークでイラつくからそろそろ変えようと思ってたのにw

    • 2
    • 20/05/10 21:11:08

    HPとかお手頃で良いと思うけどなー

    暫くPC買う予定無いから今はいいかな

    • 0
    • 20/05/10 21:09:41

    やっぱりー!
    ぶっ壊れたから早く行かないとだげど何かったら良いかさっぱりわからん

    • 3
    • 20/05/10 21:07:48

    あらまー。
    パソコンなんて要らねーって言う人世の中にはいっぱいいたのにね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ